プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華でランチ♪  〜回る食卓!〜

<<   作成日時 : 2008/07/15 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


職場の主婦友が、旦那さんの転勤が決まり
今月引越しをするということで
Mママさんと一緒にちょっと豪華な雰囲気のいい中華のお店へ
みんなでランチを食べに行ってきました


『赤ちゃんがいるから掘りごたつではない座敷がいいです。』
と、予約時に話しておいたのですが
通された部屋はかなり広めの座敷の個室


お部屋の中心には8人くらい座れそうな大きな回る食卓


おチビさんたちを広々したスペースで遊ばせ
ゆっくり堪能できました


画像



食前にはミントのお茶とサンザシのお菓子


そして前菜に写真のプレートのお料理


メインは、冷麺・高菜とじゃこのチャーハン・あんかけおこげから選ぶということで
3人それぞれ違うものを選んで小皿で分け合いました


デザートにはごまだんご&杏仁豆腐


お腹も心も満腹です〜


Yちゃんはお座りしてたり、うつぶせになってクルクル回ったり(笑)
Mママさんの横でかわいく遊んでいました


うちの息子は・・・


足でふすまを開けてみたり (隣の部屋に誰もいなくてよかったよ・・・


主婦友の横までハイハイして近づき、めいいっぱい伸びて
『何かちょうだい』ってアピールしてみたり・・・


どこかのワンちゃんみたいに
哺乳瓶のフタを自分でポ〜イって投げて、取りに行き
また自分で投げて取りに行き・・・


好き勝手に時間をつぶしていらっしゃいました



その後我が家へ


画像



2人のおチビさんたちはそれぞれ遊びに夢中


エルモのロボットを見せてあげてたら
今まで動きが怖くてあんまり近寄らなかった息子が
積極的に触りに
Yちゃんにいいとこ見せようとしたのか・・・?



さんざん遊んだ2人はだんだん眠たいそぶりを見せ始め
YちゃんがMママさんに仰向けにされてぼ〜っとしていると・・・


ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・と
うちの息子が転がってきた





で・・・





画像



なんかちょっと雰囲気よくなった・・・(笑)


男役と女役、逆だけどね・・・






最近、暑くて寝苦しいからクーラーをタイマーにして寝ています。


息子のお腹が冷えちゃうといけないから
腹巻をしています



画像




『うちの〜息子なのだ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
腹巻きとはちまきで息子さん、かなりご機嫌さんですね (~o~)
なかなかリッチな中華ランチですね。ビールは・・・やっぱり無しですね。
子どもが暴れたら、ランチどころではありませんが今回はおとなしく?されていたみたいで、良かったですニャ。
イヤイヤ、息子さんがいちばん楽しかったのでは (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/15 15:16
 今晩は。
 息子さんの笑顔は最高。どこへ行っても、未知の世界。何があるのかわくわくしているのかも。
珊底羅
2008/07/15 21:29
★よしおさん

はちまき、タオルの生地が厚すぎて太くなり、まるでシャンプーハットみたいになりました(笑)
ビール・・・飲みたかったですねぇ(苦笑)
紹興酒もいいかもです☆
個室だと、他の方に気を使わなくていいのがとっても楽です♪
どれだけ動き回っても、おかしな行動してても、笑って見てればいいですもんね☆
ママにはありがたいです!!
プレミアママ
2008/07/15 21:31
★珊底羅さん

最高だなんて!!!(笑)
うれしいです〜♪
好奇心はとっても強い子だと思います・・・。
男の子だし、ちょっとは痛い思いしながら、成長していくことでしょう・・・。
母はそれを苦笑しながら見守っていきたいと思います(苦笑)
プレミアママ
2008/07/15 22:11
個室だとゆっくり出来ていいですよね♪ 
それにしても、美味しそうなランチですこと。
最近、息子君の行動が・・どうも私のツボにはまってます(笑) 腹筋が鍛えられていいのよ♪
 最後の笑顔ニャハハ (*^▽^*)・・腹巻といい・・
はちまきといい・・これまた似合ってるのが素敵♪
TO-y
2008/07/16 00:31
うおーねじりはちまきですね

かっこいい男前ですね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/16 07:27
★TO−yさん

個室は本当にありがたいですよねぇ♪
中華っていったら、ここ最近はギョウザの王将くらいしか行ってなかったので、王将もおいしいですが、今回はちょっと高級感あるお店でリッチな気分を味わえました☆
といっても、ランチは1500円なので、そんなに高くもないのでなおよし!です♪
子供の行動って日に日に進歩するので、驚きの毎日です!!
はてさて、今日は何ができるようになるのやら(汗)
プレミアママ
2008/07/16 10:24
★ぴんぴろ〜んさん

ちょっと太目のねじりはちまきです(笑)
まるでシャンプーハットみたいではないですか?(笑)
うちの息子ははちまきや、浴衣が似合う日本男児のようです・・・☆
かっこいいオシャレな服装は・・・似合わなそうです(笑)
プレミアママ
2008/07/16 10:27
息子さんの成長ぶり、すごいですね♪
やんちゃな男の子になりそう!
ねじりハチマキに腹巻で最高の笑顔★
癒されますねー。
ゆきママ
2008/07/16 13:16
★ゆきママさん

毎日劇的に進化をとげているのが、見てわかるくらいですよ☆
確実にやんちゃな子にないそうです・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/07/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華でランチ♪  〜回る食卓!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる