プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ・・・ダウン・・・

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日のお昼、息子に離乳食を食べさせ
私は洗濯物を干していました。


すると・・・


なんだか立て膝になって床を見つめる息子・・・


どうしたどうしたと様子を見に行こうとすると・・・




『ウォエ〜〜〜』




と、とっても苦しそうに嘔吐しだし
目が白目をむきながら
呼吸がうまくできずに苦しがり出しました。


あわてて背中を叩き
とりあえず全部吐き出させると
様態は落ち着き
何事も無かったようにいつもの元気な息子に。


普段はウンチを一日一回するかしないかですが
一昨日の夕方くらいから下痢をしていて
すごい水様便・・・。


1〜2時間おきにオムツをとりかえていました。


今日は嘔吐はしなかったものの
相変わらず下痢が続き
オムツかぶれがかなりひどくなってきたので
初めて小児科を受診してきました


使用済みのオムツも持参して診てもらったところ
おそらく胃腸風邪だろうとのこと。


オムツかぶれには以前1ヶ月健診でもらった薬があったので
それを塗っていましたが
その薬が効かないことをドクターに告げると


『普通はこの薬で良くなるはずなんですが
便に含まれる毒素が強いか、もしくはカビが原因かもしれません。』


と言われました。


強いステロイドの塗り薬と整腸剤が処方されました。




ゆるゆるウンチがすぐ出てしまうので
オムツかぶれに触れて痛いのか(←たぶんそう)
息子は夜に何度も起きて泣く・・・。


私は浅い眠りしかできず
一度起きるとなかなか寝付けれない性質なので
不眠もいいとこ。


横では何も知らずに大きなイビキをかきながら寝ている旦那・・・。


嘔吐はラグマットの上でしてしまったので
それを洗濯。


ひっきりなしにちょっとづつ出てくるゆるゆるウンチのため
頻繁にオムツ替え。


泣き叫ぶ息子・・・。


ミルクはあげたし、眠そうだから寝付かせようとしても
全然寝ずにただただ泣く・・・。


泣く・・・泣く・・・号泣・・・



抱っこしてあげても
オムツかぶれに体重がかかると痛いのか
また泣く・・・


今も号泣中・・・




旦那の帰りは深夜・・・







ママはもうダウンです・・・






何をしてあげたらいいのか・・・







先週から歯磨きをはじめました。



画像



これは初めて歯磨きしたときの写真。


自分ではみがき持ってただ吸うだけですけどね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったのですね お疲れ様です
大事に至らなくて良かったですね

歯磨きを始めたのですか〜☆♪
これから色んなものがいっぱい食べられるね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/17 07:15
ママは大変ですね。家事はしなきゃいけないし、それで子どもが病気になったら付きっきりですものねぇ (´。`)
プレミアママさんまで、感染しないように気をつけてくださいね。 お大事に (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/17 08:20
★ぴんぴろ〜んさん

昨夜も泣いて起きての繰り返しだったので、私は浅い眠りのまま今もぼ〜っとしています・・・。
歯磨き、嫌がらずに結構喜んでやってます☆
私は虫歯ができやすかったので、息子も虫歯だらけになる可能性が・・・。
今からちゃんと歯磨きです♪
プレミアママ
2008/07/17 15:52
★よしおさん

育児放棄ってわけではないんですが、何をしても泣いてばかりなので、どうしてあげたらいいのかわからず、こっちも泣きたい気分でした・・・。
今日も昨日と同じような状態が続いていて、泣いて泣いて、疲れて寝て・・・その繰り返しです。
お腹が痛いのかもしれません。
プレミアママ
2008/07/17 15:54
 今晩は。
 子育ては大変ですけど、旦那さんにも参加するようにいってみては。大事な授かった子供。
珊底羅
2008/07/17 20:39
★珊底羅さん

旦那は結構手伝ってくれるんですが、仕事柄帰ってこない日や深夜までってことがよくあるんです・・・。
そういう日は私1人で面倒みるのは当然なんですが、夜中、爆睡している姿を見ると・・・『ちょっと!! 起きなさいよ!!』って思います。
プレミアママ
2008/07/17 22:59
オムツかぶれ。。。そうとう痛い?ようで、すごい泣きますよね 子アヒルも初おむつかぶれで動くとおむつかぶれが痛いようで、固まっていましたよ 嘔吐、下痢が続いているとママさんも疲労で体調崩しますよね 落ち着いたらゆっくり休んでくださいね 
黄色いアヒル
2008/07/18 16:08
★黄色いアヒルさん

はい、ありがとうございます。
今まで、とくに大きな病気もなく、元気に育ってきたため、今の状況にはめまいがしそうで・・・(汗)
私がケアしてあげるしかないこともわかってるんですが、その直後にゆるゆるウンチ出ちゃったりして、きれいになってるのかどうか・・・(泣)
プレミアママ
2008/07/18 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ・・・ダウン・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる