プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をとりなおして・・・☆  

<<   作成日時 : 2008/07/17 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日も変わらず息子は機嫌が悪い・・・。


火がついたように泣いて泣いて・・・
そして泣き疲れて寝る・・・


その繰り返し。


オムツかぶれはステロイドのおかげで
昨日よりちょっと良くはなっているようだけど
頻繁なオムツ替えでおしりを拭くため
一部出血がみられ
そこを拭こうものなら痛い痛いと悲鳴をあげながらさらに号泣・・・。


お昼にお湯で洗ってきれいにしてあげました。


今は泣きつかれて寝ています


画像



大胆な格好で寝ている姿は・・・


相変わらずです・・・(笑)


何をしても泣きやまず
どうしてあげたらいいかわからず
こっちが泣きたい気分でしたが・・・


気をとりなおして・・・


今はひたすら大きい声で号泣している息子だけど
胃腸風邪にオムツかぶれ。


重病であったわけではないし
じきに治るもの。


アトピーのひどいお子さんは
毎日かゆみと痛みと戦い
もっともっと辛いだろう・・・。


その親御さんも、どんなにか大変だろう・・・。


たかだか数日不眠なだけで
弱音を吐いてる場合ではないのだ


ママもがんばるから、君もがんばれ


明日はもっと良くなってるはず






ちょうど今の息子と同じくらいの姪っ子の写真を発見



画像




姪っ子 in 鍋






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのあっくん(長男)も大変でしたよ。。。(/_<) ナケルネェ
はっきり!きっぱり!育児相談で「この子は寝ません!!」と言い切られましたから・・・
「自然に目が覚めるまで寝ていたい!」
あの頃はそれが叶えたい望みでした(w_−; ウゥ・・
今が一番大変な時だと思います
でも成長しない子はいない!成長してくれるコトが幸せ!(ちっちゃくなってたら大変だもん)
プレミアママさん!ムリをせず、頑張って下さいね!!p(#^▽゚)q ファイトッ

2008/07/17 20:27

大昔の我が家の子育てを思い出します。

でも、可哀想だね。早く治りますように!!
羅輝
2008/07/17 21:02
下痢でおむつかぶれってつらいんですよねー。
ちょっと出ては痛いし。
かわいそう(>_<)
紙おむつの消費量もすごいですよね。
うちは下痢のときはかならずパンパースにしてました。
多少違うんですよね〜。
子供ってたくさん病気をするけど、そのたびに代わってあげられたらいいのにって思います。
早く治るといいですね!
ゆきママ
2008/07/17 22:30
★楓さん

はじめまして☆
アドバイスありがとうございます♪
そうですよね、成長しない子はいないですよね!
『この子は寝ません!』と言い切られた楓さんも、さぞかし体力的に辛い日々があったことでしょう・・・。
私も今を乗り越えて、息子の快適なおしりを目指します(笑)
ありがとうございます☆
プレミアママ
2008/07/17 23:44
★羅輝さん

今日、オムツかぶれがあまりにも悪化し、出血範囲が拡大してきたので、夜に皮膚科を受診してきました。
かなりひどいとのことで、新しい薬が処方されました。
お風呂も、おしりがしみて痛がっていて、かわいそうでしたが、母は強くなろうと決心しました!
痛くても、ぬるいお湯できれいにした方が治りが早いですもんね!
プレミアママ
2008/07/17 23:48
★ゆきママさん

整腸剤を服用しているので、少量の便がガスと一緒にひっきりなしに出ています・・・。
そのたびにオムツ替えですよ(泣)
おしりふきがダメだって知らず、今日受診した皮膚科の先生に注意されました・・・。
今はティッシュをぬらして拭いてますが、それでも痛そうで・・・(泣)
放置すればさらに悪化するので、心を鬼にして多少痛がろうがこまめにきれいにしてあげようと思います☆
ゆきママさんも、お子さんの看病がんばってくださいね!
プレミアママ
2008/07/17 23:51
こんばんは^^
コメントありがとうございました。
俺は子猫は沢山いても、まだ子供がいないんですよね^^;
小さいものは可愛いですね♪精一杯生きてるって感じがします。
coub
2008/07/18 00:23
うちの子もかぶれた時は、大変でしたよ
変わってあげたいよって何度も思いましたもの

赤ちゃんと鍋ですな(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/18 00:58
息子君、嘔吐に下痢に・・オムツかぶれ…(-ω-lll)
それは、しんどかったねぇ・・。こういう時、本当にどうしてあげたらいい?って思うよねぇ〜特に、まだなくしか出来ない息子君(;ωノ|柱| 親もそれに全部つきあわなくっちゃいけないから、しんどいよね。二人ともしんどい・・だから二人で頑張ってね!!『息子君早くよくな〜れ♪チチンプイプイのプ〜イ』
TO-y
2008/07/18 01:11
いや〜大変ですね。赤ちゃんは泣くしか意思表示が出来ないから、本人がいちばん辛いのでしょう。
寝ている姿は本当に天使なんですけどね(~o~)
でも赤ちゃんにもステロイド軟膏を処方するのですね。

そうそう、うちのchikai君なんか、機嫌が悪い時はいつも抱っこしていないと、ダメでした。
本当に気が狂いそうに辛いこともありましたが、今となればこんな事もあったねと笑って言えるのですが・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/18 08:32
昨日はありがとう!
一晩経って少しはよくなったかな?
子どもの病気は本当に心配になっちゃうね…。
辛そうな目で助けを求めてくるから、代われるものなら代わってあげたいって毎回思う。
そこまでひどくなったことを自分で責めないようにね☆

子どもの治癒力は早いから(うらやましいほど!)、じき良くなるよ!
元気になったらまた遊ぼうね〜^^
小町
2008/07/18 09:30
★coubさん

コメントありがとうございます☆
子猫ちゃん、暑さにバテず元気にしていますか??
うちの息子は暑いうえに、おむつかぶれで、散々な初めての夏を送っています・・・(苦笑)
またちょこちょこ拝見させていただきますね♪
プレミアママ
2008/07/18 11:13
★ぴんぴろ〜んさん

そうですよね、かわれるものならかわってあげたいです、本当に・・・(泣)
どこがどう痛いのか、どうすればそれが和らぐのか、意思の疎通ができないってこんなにもどかしいんだなって改めて思いました。
今はもう使わなくなった超特大の鍋です☆
プレミアママ
2008/07/18 11:16
★TO−yさん

はい、2人で(たまに旦那も入れて3人で 笑)がんばります!
今日もまだ痛そうで、おしり拭くたびに悲鳴です・・・。
健康なおしりよ、早く戻って来い!!!って願っています☆
今はちょっと気が紛れたのか、1人遊びしています♪
昨日よりは機嫌はよさそうです☆
プレミアママ
2008/07/18 11:19
★よしおさん

最初は、ステロイドではない、軽めのオムツかぶれ用の塗り薬を使用してたんですが、全く改善する兆しがみられなかったので、ステロイドが処方されました。
昨日行った皮膚科でも、そのままステロイドを使用してくださいとのことで、別のクリームをもらって帰ってきました。
早くよくなるといいです・・・。
プレミアママ
2008/07/18 11:23
★小町さん

昨日は本当にごめんねぇ・・・(汗)
う〜ん、昨日より良くなったけれど、ただれた部分は広がっちゃって、シルが出てる状態・・・。
そこを拭くと、めちゃめちゃ悲鳴をあげるよ。
まだしばらくはこの状態が続きそうだけど、めげずにがんばってケアするよ☆
今日も寝不足だわ〜(泣)
プレミアママ
2008/07/18 14:49
姪っ子 いん 鍋。。。子アヒルもいろいろなものに入るの好きですよ 
息子君少しずつよくなっているようですね
今日より明日また良くなっているはずですよ 
黄色いアヒル
2008/07/18 16:12
★黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんも、いろいろ入って遊ぶんですね(笑)
姪っ子はこの鍋に入って、誰かにひっぱってもらうのが大好きでした☆
息子のおしり・・・早くもとに戻ってほしいです!
プレミアママ
2008/07/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
気をとりなおして・・・☆   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる