プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱!! ひきこもり!!

<<   作成日時 : 2008/07/18 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


息子の胃腸風邪、ひどいオムツかぶれで
最近めっきりひきこもり生活な私達・・・


まだ息子のゆるゆるウンチは続いていますが
気分が滅入った私をみて
昨夜、旦那がママ友達との外食につきあってくれることに


大学時代の友人Kママと、長男君&次男君と
私達親子で韓国料理を食べに


旦那がいてくれたおかげで
比較的、私はゆっくりとおいしい食にありつけ
2人の面倒見ているKママのお手伝いしながら
気分もリフレッシュできました


急遽、息子を皮膚科で診てもらうことにしたため
Kママとの集合時間に1時間近くも遅れてしまい
本当に申し訳ないことを・・・
ごめんねぇ おかげで診察してもらえましたわ☆



皮膚科でもらった薬で
今日は昨日より調子がいい息子


お昼は近所のママ友さんと
近くのカフェへランチを食べに行っちゃいました


画像



しばらく息子には消化のいいものしか与えてはダメなので
レトルトのおかゆだけ食べさせました


そんなものではお腹が満たされず
おもちゃを与えて気を紛らわす作戦


一緒に行ったH君は1歳3ヶ月くらいかな


画像



上手に手で掴んでモグモグ食べ
ママが隠したパンまでカバンから自分で見つけて
食べたいと持ってきてせがみ
ビックリするくらいの量を食べてました


食欲旺盛、聞き分け良しで
本当にいい子です


そんなH君・・・


足がつまずいて
テーブルに顔をゴツンって打っちゃいました


画像



てっきりおでこを打ったのかと思ったら
右目の下、頬骨あたりを強打し
程なく内出血・・・


あわてて氷をもらって冷やしましたが
H君は打った直後に泣いただけで
すぐにいつものH君に


あぁ、君はなんておりこうさんなんだ


うちの息子はしばらくしてお尻が痛くなったのか泣き出し
オムツを替えてあげたら
そのまま疲れて眠りに・・・


ママの気分リフレッシュに付き合ってくれてありがとね


今日は暑いし
お尻もまだ痛いし
お家でゆっくりママと過ごしましょ


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気分転換必要ですよ
これで息子君もプレミアママさんも元気になりましたね
いつもグーグー寝ているだんな様、昼間ぐらい助けてくれないとね(笑)
黄色いアヒル
2008/07/18 16:15
★黄色いアヒルさん

気分転換はできました!
お昼、夕飯の買い物をしてからは、泣いてばかりだった息子・・・。
おしりは、若干良くはなっているようですが、ただれがひどくなって汁がでている状態です(泣)
これはそうとう痛いと思います。
おしっこも絶対しみるだろうし・・・。
今は泣きつかれて寝ています。
プレミアママ
2008/07/18 19:37
 今晩は。
 よかったですね、気分転換できて。親の心配を余所に堂々たる寝ている姿。そのうちに泥んこになり傷をつくって、家の中を暴れまくり離れていくのでしょうね。
珊底羅
2008/07/18 22:05
★珊底羅さん

そうですね・・・。
いつか離れていってしまうときは必ずやってくるんですよね。
今できることを、ちゃんとやってあげ、遠い将来に後悔しないようにしたいと思っています☆
ただ・・・
意気込みだけは立派でも、なかなか体力的に辛いのも正直なとこですけどね(苦笑)
昨夜も熟睡できず、栄養ドリンク飲んでます!!
プレミアママ
2008/07/19 10:13
そうそう!! 本当に具合が悪い時は仕方ないけれど、ちょっと気分転換すれば、おかあさんも息子さんもすっきりしますね。
夏場のおむつかぶれはなかなかよくならないし、根気がいりますが、何か楽しみを見つけながら頑張ってください (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/19 13:41
★よしおさん

いい気分転換になりました☆
息子も、お友達がそばにいて気が紛れたのか、あまり泣くことなく過ごせました♪
今日も皮膚科を受診してきましたが、やはり根気がいるって言われましたよ(泣)
がんばらねば!!
プレミアママ
2008/07/19 15:33
リフレッシュできて良かったですね〜☆♪

うちの上の子(♂)は、皮膚が弱いので
毎週お医者さんより薬をもらっていますよ
ぴんぴろ〜ん
2008/07/20 10:48
★ぴんぴろ〜んさん

はい、気分新たにがんばれそうです☆
毎週お薬処方されるんですねぇ。
皮膚が弱い方は、これからの季節、辛いですよね・・・。
息子さん、少しでも良くなりますように☆

プレミアママ
2008/07/20 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱!! ひきこもり!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる