プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけでついていって ちゃっかりゲット☆

<<   作成日時 : 2008/07/19 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今日も経過を診てもらうために皮膚科へ


赤くかぶれた範囲は小さくなったのですが
じゅくじゅくにただれた部分はさらに範囲を広げ
激痛に泣き叫ぶ息子・・・


ドクターからは
『この子のオムツかぶれは結構ひどくて
治るのに時間がかかります。
一緒にがんばりましょうね

と声をかけていただきました


こまめにシャワーできれいにして
ちょっとでも痛くないときに寝ていたい息子
私も熟睡できてないけど息子も痛くて熟睡できてないのです・・・


仰向けで寝るとおしりが痛いからか
オムツかぶれになってから新しい寝方を開発されたもよう





画像




うつぶせ
たてひざでおしりを浮かせて寝てます・・・








以前、知り合いのドクター(新郎)の結婚式で
新郎と一緒に披露宴でJazzライブをしてきたのですが
ピアノをお願いして弾いてもらったのは私のバンド仲間のAちゃん。


Aちゃんはとってもチャーミングで
性格良し、ルックス良しの私の一押し(笑)


そんなAちゃんは仕事が平日休みのため
なかなか出会いがないとぼやいていたので
おばちゃんがここで一肌脱ぎました


最初、二次会には出ない予定でしたが
出席者の9割近くがドクターになるというので
Aちゃんのステキな出会いを求めて私もちゃっかり参加しちゃいました


私の大学時代の音楽仲間(同期、先輩、後輩)もたくさんいて
紹介するなり結構モテモテだったAちゃん


あるドクターと食事の約束を交わし
おばちゃんの役目終了
いや〜、めでたし めでたし



・・・



と、ここで豪華景品をかけた宝探しゲームがスタート



小さな封筒が部屋のどこかに隠されていて
それをみつけた人には何かが当たる、というもの


なりふりかまわず探しまくった私・・・。


机にもぐってみごと発見
決してレディーがするようなことではありません


当たった景品は
赤ワイン&ステーキ二人前


おせっかいをしに参加した二次会で当たったステーキ


画像



我が家に無事に配達されたので
旦那とおいしくいただきました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 不愉快な事が発達を促しているのかもしれない。
珊底羅
2008/07/19 16:32
こんにちは。
お久しぶりです。
可哀そうですねぇ、オムツかぶれ。
かなり痛いのでしょうね。
痛みだけでも早く和らげて上げたいですね。
仲人役も見事に成功みたいで。
結婚話に進む可能性も有りですよね(拍手)
宝はオバちゃんパワーでないと探せませんっ!(笑)
KAMUY
2008/07/19 18:01
★珊底羅さん

本当にそう思います(笑)
おしりに圧力がかかると痛いのを学習したんでしょうね・・・。
で、むすこなりに研究した結果、こんな寝かたになったんだと思います(笑)
成長・・・ですかねぇ・・・。
プレミアママ
2008/07/19 18:50
★KAMUYさん

お久しぶりです☆
そうとう痛いみたいです・・・。
じゅくじゅくにただれているから、ゆるゆるウンチだけでなく、おしっこでも激痛のはずです・・・。
気長に息子とがんばります!
仲人役、なんだか燃えてしまいました(笑)
結構こうゆうの好きなんですよね〜♪
発展するかしないかは、そっと見守ってあげたいと思います☆
プレミアママ
2008/07/19 18:52
うんうん。頑張って痛みと闘っているんだね。
赤ちゃんでも色んな方法を試したりして、一番楽なことを見つけるんだ〜。
ちょっと尊敬しちゃう!
梅雨明けしたし、夏本番の暑さがやってくるから、早く治るといいね。
小町
2008/07/19 23:51
なかなか大変そうですね。

うちの子どももそう言えば、おむつかぶれに悩んだ事もおりましたね(ほとんど忘れていますが)
プレミアママさんなら承知の事とは思いますが、うちの子どもの時を思い出すと・・・

まずおしりを洗う石鹸は、刺激の強いボディーソープは厳禁ですね。牛乳石鹸が一番優しいと思います。
これは合う合わないがありますが、ベビーパウダーを軟膏を塗った後にしてあげると、少しはましになる子もいます。
紙おむつが合わない事もあるので、メーカーを変えてみるとか、大変ですが布おむつを使ってみるという手もあります。
参考にもならないかもしれませんが、根気と愛情で頑張ってください (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/20 00:02
★小町さん

うつぶせになりながら、おしりをフリフリしたり、上げたり下げたりしながら、いい位置を確かめてた様子だったよ(笑)
で、結局この格好が落ち着いたみたいで・・・。
今年の夏は息子のおしり優先して、あまり暑いとこには行けなさそうだわ〜☆
近場の涼しいとこ限定でそれなりに楽しむよ!!
プレミアママ
2008/07/20 08:23
★よしおさん

アドバイスありがとうございます☆
参考にさせていただきますね!!
昨日からはたとえちょっとでもウンチしたら、シャワーで洗い流す、というのをひたすら繰り返しました(汗)
ちょっとでもおしりに残っていると激痛みたいなので、徹底的にシャワーすることにしたんですが、昨日だけで20回はやったと思います(汗)
根気がいりますが、シャワー後は痛くないみたいで、元気に笑顔でハイハイしてます♪
プレミアママ
2008/07/20 08:27
オムツかぶれ大変ですが、早く治ると
いいですね

ステーキ美味しそうですね 
あー食べたいな(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/20 10:50
★ぴんぴろ〜んさん

このステーキ、どこの肉か表示がなかったので、国産なのか国産ではないのかもわからず、半信半疑で食べましたが、予想に反してとってもおいしかったんです♪
めちゃめちゃ柔らかくって、肉汁たっぷりでしたよ☆
プレミアママ
2008/07/20 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけでついていって ちゃっかりゲット☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる