プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化の途中♪  〜おしりフリフリ♪〜

<<   作成日時 : 2008/07/20 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


昨日から息子がユルユルうんちをするたびに
毎回シャワーで洗ってあげることにしました


今までは一日数回だけ洗ってあげていましたが
拭くだけでは治りが遅いかなと思って
あと、痛みもとれるかなと思って・・・。


ただ・・・


30分に一回くらいのペースで出てしまうため
そのたびにシャワーは
それはそれは大変でしたが
やると決めたからには徹底してやることに


昨日だけで20回くらいは洗った気がします・・・。


夜中も2回、洗ってやりました。
痛い痛いと泣いて起きるので・・・


私はぐったりでしたが
洗ってやると次のウンチが出るまでは
いつもの息子のように元気に笑顔で遊んでいたので
久しぶりに見た笑顔に母はがんばる決意を固めました



そんな息子・・・


私が洗濯物をたたんでいるときに
ハンガーを奪って遊びだしたそのときに・・・


猿人類に与えられた二足歩行に向けての今度の進化は・・・





画像



こんな格好
なんていうんだろう・・・?


両手両足をめいいっぱい伸ばして
おしりフリフリ


その調子でがんばれっ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
進化の兆候が見られますね(^。^)
そういえばchikai君もフリフリやってましたねぇ。
懐かしい!
子育てもちょっと前を振り返って見ると、着実に一日一日成長していて、楽しいですね。
ゆるゆるうんちとおむつかぶれ、早く良くなるといいですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/20 11:28
 今晩は。
 お尻のことは通過儀礼、独身の私は好きなことばかり書いていますね。徐々に一人立ちする。
珊底羅
2008/07/20 22:25
★よしおさん

chikai君にもこの過程はあったんですね(笑)
おしりフリフリやってる姿はおもしろいです♪
特に前に進むわけでもなく、後ろに下がるわけでもなく、その場でひたすらフリフリしてるだけなんですよね(笑)
この後、どういった進化をみせてくれるのか楽しみです☆
プレミアママ
2008/07/20 22:34
★珊底羅さん

そうですよね、いつか治るときがくるんですもんね☆
きっと数ヵ月後には『あぁ、そんなこともあったなぁ』ってな具合になっていることでしょう(笑)
今しかできない貴重な(?)体験と思ってがんばります♪
プレミアママ
2008/07/20 22:37
前記事も読みましたけど・・オムツかぶれ大変な事になってたのねぇ〜(;ωノ|柱|・・痛さの為に、新たな寝方をあみだした息子君・・かわいそうなんだけど・・思わず可愛くて(・∀・)ニヤニヤ・・。 う○ちの度にシャワーって本当大変!! 頑張れプレミアムママさん。
・・本当、早くサラサラおしりに、戻るといいねぇ〜♪
TO-y
2008/07/20 23:52
こんにちは。
知らずにいてごめんなさい。
私もやってしまいました,おむつかぶれ。
皮膚が弱いのでそれはそれは酷かったですよ。
出血多量でしたもの。
ずっと泣いてました,号泣。
おしりふきが合わなかったようです。
それで私もそれ以来,洗うことを徹底。
外出時はコットンを水に浸したものをタッパに入れて持ち歩いて,おしりを拭きました。
重くて大変でしたが,それで完治しました。
寝不足,大丈夫ですか?
人魚姫
2008/07/21 11:18
★TO−yさん

まだまだひどい状態ではあるんですが、少しは良くなってきています☆
下痢がとまらないことにはオムツかぶれも治らず・・・(泣)
明日、また小児科へ行って、下痢がおさまらないことを伝えてきます・・・。
いつ治るかなぁ〜
プレミアママ
2008/07/21 19:47
★人魚姫さん

胃腸風邪だけで終わってくれればよかったんですが、まさかその後のオムツかぶれにこんなに悩まされるとは思いもしませんでした・・・(泣)
人魚姫さんも経験ありなんですね。
いろいろと教えてください☆
寝不足は・・・まだ続いてますが、慣れてきました(汗)


プレミアママ
2008/07/21 19:51
お疲れ様です

プレミアママさまも疲れてしまいますので
はやく治るといいですね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/22 06:19
★ぴんぴろ〜んさん

そうですねぇ・・・
早く治ってくれることを願っています。
今年の夏は息子にとって初めての夏・・・
いっぱいお出かけしたかったのですが、無理はさせたくないので、我慢我慢です(泣)
プレミアママ
2008/07/22 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化の途中♪  〜おしりフリフリ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる