プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての水族館♪  〜お魚わかった?〜

<<   作成日時 : 2008/07/22 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12


昨日もとっても暑い一日でしたが
そんな中みんなでおでかけしてきました


今回のおでかけメンバーは
妹親子
私の母と再婚した義父、義父のお母さん(息子の新しいひいおばあちゃん)
私達親子。


ひいおばあちゃんは車椅子
うちの息子は重症おむつかぶれということで
バリアフリーの涼しい建物内の場所を検討し・・・


お出かけ先は岐阜県川島パーキングエリアにある
『アクアトト』という淡水魚の水族館になりました



画像



初めてみる泳ぐ魚を
見ているのか見ていないのか・・・


水槽より、幻想的な照明などに興味ありそうだったうちの息子・・・


画像



姪っ子も最初はお魚見て楽しんでいたけれど
だんだん飽きてきたようで
オブジェの小物で遊んだり
走り回ったり・・・


最初のほうは小さいお魚ばかりで
だんだん大物になっていくのですが
姪っ子は大物見る前に飽きてしまい
巨大な水槽をダッシュしてスルー・・・
これを見なきゃ・・・  もったいない・・・


画像



淡水魚は海水魚と違って
色が鮮やかなわけでもないし
あまり期待していなかったのですが
行ってみてビックリ


大きいものは大人の人間より圧倒的に大きく
熱帯の淡水魚なんかは
不思議な容貌をかもしだし
結構おもしろかった


ひいおばあちゃんも久々の外出で
急にできた孫(私と妹)とひ孫(姪っ子の息子)との一日を
とっても楽しんでくれてました


みんなで少し遅めのお昼を一緒に食べて
さぁ解散しようか・・・ってときに・・・






『かんらんしゃにのる〜〜〜〜〜






姪っ子の観覧車コールが始まり
最後に乗ってから解散することに・・・


観覧車コールを発した姪っ子、妹、母、そして私が乗車


画像



下から見るとそんなに大きな観覧車ではないと思っていましたが
上昇するにつれてそれが間違いだったと気付く私・・・


結構高く、地震がこないことを祈っていました(苦笑)


うちの息子は・・・




画像




高所恐怖症の旦那と一緒に
義父とひいおばあちゃんも一緒に
すずしいところでお留守番






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニービルで「美ら海水族館」の200型3D映像を上映
 ソニーは、東京・銀座のソニービルにおいて、200型スクリーンに3Dで実物大のジンベエザメなどが泳ぐ姿を映し出す「41th Sony Aquarium 2008 ハイビジョン沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」を2008年7月21日〜8月31日に開催する。会場はソニービル8階の「コミュニケーションゾーン OPUS」で、入場は無料。 今回のイベントは、例年夏にソニービルに登場する巨大水族館「Sony Aquarium」の41周年を記念して企画されたもの。同ビルの8... ...続きを見る
Newsブログ検索結果BLOG
2008/07/22 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
水族館大好き♪ 熱帯地方の淡水魚って、本当すごいグロテスクだけど・・大きさもかなり凄くて、見ててわくわく♪しますよねぇ〜・・・でも、こんなのがいる川には絶対落ちたくないですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 息子君が楽しめるのは、来年くらいかな?その分姪っ子ちゃんが堪能?? 楽しい1日になりましたね♪
追伸。観覧車乗ってるとき地震おきなくてよかったね
ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/07/22 21:34
 今晩は。
 姪っ子さんは楽しそう、息子さんの目は獲物を狙うようになってきましたね。視線の先は何があるのだろう。
珊底羅
2008/07/22 23:26
アクアトトに前から行きたいって思っていたんだけど、淡水魚かぁ・・・と敬遠してたの。
でも読んだら行きたくなっちゃった♪
楽しめたみたいで良かったね!
いい気分転換にもなっただろうし^^


同じ日に観覧車乗ってたなんて、マジ奇遇☆
姪っ子ちゃんの一言だったとはいえ、最近やりたいことが一緒だね。
次もあるかなッ♪♪♪
小町
2008/07/23 00:07
水族館 美味しそうなお魚はいましたか(笑)
うちの息子が、葛西臨海水族園にいったとき
食べてるマグロが泳いでると言っていました
ぴんぴろ〜ん
2008/07/23 07:36
★TO−yさん

熱帯地方の巨大な淡水魚は、3メートル近いものまでいました!!
アロワナに似た魚で『パ』だか『ピ』だかから始まったような・・・?
私もこんな魚たちがいる川には絶対落ちたくないです(笑)
プレミアママ
2008/07/23 09:06
★珊底羅さん

姪っ子はこのほかにも地面から水が吹き出てくる場所でパンツ一枚で遊んだり、とっても楽しんでいました(笑)
うちの息子は通りすがりのお姉さん見てたり、ダウン照明見てたり・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/07/23 09:14
★小町さん

アクアトトには大きい公園(アスレチック)もあるし、水遊び場が2つくらいあって、小さい子たちは水着になったりパンツ一枚になったりして遊んでいたよ☆
水族館に入らなくても十分に楽しめるとこだから、ぜひ行ってみて♪
プレミアママ
2008/07/23 09:16
★ぴんぴろ〜んさん

マグロが泳いでる(笑)
かわいいですねぇ! そして間違ってはいない(笑)
いつも食べてるお魚が生きて泳いでる姿見るのも勉強ですよね☆
姪っ子はお魚みてこう言いました。
『お刺身たべたい!』
いけすだと思っていたんでしょうかねぇ(苦笑)
プレミアママ
2008/07/23 09:19
水族館って男の子大好きなんですが・・・。
うちも数年前に強引にchikai君にグッピーを飼わされる羽目になって、結局お世話は飼い主さん(^_^;)
去年、川で捕まえた亀さんも……。
僕はみんなかわいがってくれるからいいけど(^。^)
旦那さん高所恐怖症なんですか! 姪っ子さん元気良さそうですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/23 11:15
★よしおさん

グッピーって、お世話大変なんではないですか?
私は詳しくないですが、水槽のお掃除こまめにしたり、亀さんは同じ水槽には入れれないですよねぇ・・・?
た・・・食べられてしまう!?
飼い主さんが優しい方でよかったですね☆
プレミアママ
2008/07/23 12:08
うちは子アヒルの水族館デビューはまだです
観覧車。。。やはりだんなさまは辞退したのですね
うちのだんなさまはこわごわ乗っていますよ
足がすくんでいたような(笑)
黄色いアヒル
2008/07/23 16:09
★黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんの水族館デビューも楽しみですね☆
旦那は即答でしたよ(笑)
息子をダシに使って、乗らずに済んでほっとしているようですが、秋にTDLに行くので私が強引に乗せるつもりです(苦笑)
プレミアママ
2008/07/23 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての水族館♪  〜お魚わかった?〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる