プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近大好きなおもちゃ☆

<<   作成日時 : 2008/07/23 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


先日、初めて息子にガチャガチャのおもちゃを買ってあげました


アンパンマンのシリーズで
アンパンマン号などの乗り物が入ったもの


アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンetc・・・


いくつかかわいいキャラクターの乗った乗り物の種類がある中
私が出したのは
なんだかよくわからないブルドーザー・・・
一番どうでもいいヤツだったので、軽くショック・・・


まぁ、いいさと
息子に見せると・・・


息子もどうでもいいみたい・・・
ちょっと手にしただけ



それよりなにより
うちの息子が気に入ってしかたなかったものが・・・




画像



ガチャガチャの色のついたフタ


半円形だから
投げた後に予想外の方向へ転がっていったり
クルクルしつこいくらいに回ったり・・・


そんなフタに息子はメロメロ


まるで映画『となりのトトロ』で
バス停でトトロがさつきに傘をもらい
木から傘に雨粒が落ちたときにみせるようなリアクション・・・
!?  おぉ〜〜〜〜  ってな感じ


画像



普通なら捨てられる、または回収されるはずのこの赤いフタに
とりこになった息子は
投げて動きを楽しんで、また投げて楽しみ・・・


フタがどこか取れないとこへいってしまうまで
延々と続けるのです・・・


昨日は・・・





画像




こんなんになるまで続けていらっしゃった・・・
元に戻れなくて泣き出し、終了・・・




さんざんフタで遊んだ息子は・・・





画像



こんな格好でお昼寝
おつかれさんっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
息子にと言いながら親がガチャガチャをやってみたかったりして…(笑)
色といい形といいガチャガチャの容器は息子くんの最高のオモチャになってますねぇ。
元気に遊んでいる時は、お尻は全然気になってないみたいですね。
もう大分良くなってきているのでしょうか?
KAMUY
2008/07/23 14:09
まだアンパンマンに興味ないけどそのうちに必ずといっていいほど興味示しますよ
ガチャガチャ。。。子アヒルにせがまれてよくしています 今日もくっつくんですシリーズしてきました ふー 
黄色いアヒル
2008/07/23 16:13
★KAMUYさん

そうですねぇ、私がやりたかったりして(笑)
わざわざ買い与えたおもちゃより、このタダのフタの方がいいみたいです☆
お尻は、まだひどい状態なんですよ・・・。
ただれたところが潰瘍になってしまい、昨日は皮膚科と小児科をかけもちして、新しい薬を処方してもらいました。
プレミアママ
2008/07/23 16:41
★黄色いアヒルさん

アンパンマンDVDは日中流すようにしましたよ☆
でも、まだ話はわからないし、息子が興味あるのは歌ですね♪
そのうち子アヒルちゃんみたいに、アンパンマンのファンになるんでしょうねぇ(笑)
仮面ライダーとかは私は全くわかんないので、アンパンマンをひたすら見せておきます(苦笑)
プレミアママ
2008/07/23 16:43
うちの娘がアンパンマンが大好きで
毎週録画してみてますよ(笑)
子供って発想が豊かで、ちょっとした
物がおもちゃになりますよね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/23 20:10
★ぴんぴろ〜んさん

録画してきっと何回も何回も見ているんでしょうねぇ(笑)
本当に、何がおもちゃになるかわかんないですね☆
『えっ!? そんなものがいいの!?』ってなことが結構あります(笑)
この間は、ガチャガチャやらずに、横に置いてあるケース入れからこっそり色のついたフタだけもらってきちゃいました(苦笑)
プレミアママ
2008/07/24 14:57
子どもってそんなものですよね(^^ゞ
親が気に入って買ったおもちゃにはあまり興味を示さず、その辺においてある茶たくとか、ティッシュの箱とかそんなものに興味を示しますね・・・不思議と?
息子さん、相変わらず豪快な寝相ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/24 22:17
子供ってそんなものですよねぇ(よしおさんに続き)笑
 親から見て、これは楽しんでくれそう!!と思って買っても・・実際は、それを包んであった、袋にやたらと興味を示したり・・どうでもよいものをやたらと好んだり・…(-ω-lll)・・せっかく・・お金払って買ったのに・・なんて事、多々ありましたよププッ ( ̄m ̄*)
 
TO-y
2008/07/25 19:06
★よしおさん

茶たくに興味っておもしろいですね(笑)
足が気になっていたんでしょうかねぇ♪
今日はティッシュの空き箱で遊んでいました☆
最後は・・・つぶされてました(苦笑)
プレミアママ
2008/07/25 19:13
★TO−yさん

そうなんですよね・・・(苦笑)
お菓子よりその袋ってときもあります・・・。
この間は食べかけのタマゴボーロを床にぶちまけ、それを食べるわけでもなく、ひたすら袋で遊んでいました(苦笑)
プレミアママ
2008/07/25 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近大好きなおもちゃ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる