プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達のお引越し☆   〜新たな門出!〜

<<   作成日時 : 2008/07/25 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


私が現在育休をとっている健診でのバイトを始めたばかりのころに
同じくバイトとして働いていた主婦友さん


だんだん仲良くなって
午前だけのバイト終了後に
いろんなお店でランチして帰ったり
お買い物したり・・・。


結婚して数年になりますが
子供を作ろうか、それとももうちょっと待とうかと悩んでいて
私とMママさん(ママ友)が揃った時には必ず
『早く子供つくりなよ〜
なんてせかしていました(笑)


そんな主婦友さんがこの度
旦那さんの転勤のために
来週お引越しをすることに・・・


なので、我が家で送別会をしてあげることに


昨日はMママさんと
プレゼントを買いに行きました


新生活に向けて
何か、あるとちょっとうれしいものを見繕いました。


主婦友さんの旦那さんは帰りが遅いということを聞いていたので
きっと早めに作った料理を帰宅後にチンするかなって思って
かわいいチョウチョの形をした、電子レンジで熱くなったお皿をつまむもの
シリコンゴムでできた、軽くってとてもオシャレな鍋敷きにしました


決して高級なものではないけれど
私達の気持ちとして・・・




画像



買い物後は腹ごしらえ


とんかつ






で・・・



今日送迎会をしました


私はミネストローネ、ベーコンエッグマフィン(←どこかで聞いたことある!?)
水菜と生ハムのサラダを用意


Mママさんは手作りのプリン&杏仁豆腐


主婦友さんはおいしいパン屋さんで大人気の
カスタードコルネを持ってきてくれました


どんだけ食べるの〜〜〜〜


ってな量でしたが・・・


えぇえぇ、完食です


主婦友さんがいなくなってしまうのは
もちろん悲しいし寂しいけど
しんみりしちゃうのもイヤなので
今日もやっぱり・・・


『早く子供つくりなよ〜〜〜


とせかしてみたり(笑)


新しい土地での新しい生活・・・


仕事も探さなくてはいけないし
人脈も一から作っていかねばならないし
子供のことも考えなきゃいけないし
課題はたくさんあると思うけど・・・


心機一転して
新しい人生を楽しんでほしいです


引越し先は温泉が近いということなので
Mママさんと旅行がてら遊びにも行けるし
超音波学会では集合できるし


がんばれ〜〜〜
読んでくれてるかなぁ・・・




今日のおチビさん達も自由気ままに活動していらっしゃいました


Yちゃんの髪の毛をうちの息子がひっぱり泣かす・・・


Yちゃんの奇声にうちの息子がビックリして泣く・・・


さんざん遊んだ二人は・・・




画像



組み体操のような格好でお昼寝
Yちゃん、半目で寝てた(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もおじゃましました☆ 手作りお料理、最高☆
超うまでした(^O^)/ !! 圧力鍋ってすてきなアイテム。私もガンバル! 生ハムの美味しい食べ方も教われてよかったよん☆

 帰り際はなんだかしんみりきちゃったな..。でもいつか会いにいこーねー。主婦友Mさん、がんばれ〜
今日もおちびさんたちはたくさん遊んだ遊んだ♪ 見つめあったあの瞬間は実に不思議だった。 子ども同士に通じる何かがあるんかな〜?
かしゅうなっつ
2008/07/25 20:41
心のこもったプレゼントと、手作り料理!
こんな送別会って嬉しいものです。
そうそう、その友達をダシにして旅行に行くというのも良いかもです。
しかし・・・いつもながら、寝姿だけで笑わせてくれますねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/25 22:18
おいしそうなお料理ですねー!

私もママ友が転勤で去っていくのをたくさん味わってます。
(長男が小さいころのママ友は5,6人転勤して行ってしまいました(>_<))
とっても寂しいですよね。

でも、離れていても友達には変わりないし、
友達の所に旅行に行ったことも何度かありますよ♪

環境が変わってMさんは大変でしょうけど、
新たな場所でいろいろ体験できるのはちょっといいなって思います!
ゆきママ
2008/07/25 23:52
★かしゅうなっつさん

いえいえ、こちらこそご馳走様でした〜☆
2人の見詰め合ってた姿・・・今思い出しても笑えてしまう(笑)
これからどんな子に成長していくのやら・・・。
主婦友Mさんとこ、遊びに行きましょうね〜!!
子連れ温泉旅行☆
夜は・・・もちろん宴会ですっ♪♪♪
プレミアママ
2008/07/26 01:11
★よしおさん

いつも三人でランチするときはどこかお店で食べてたんですが、おチビさんたちに離乳食たべさせたり、悪さしないように見張ってたりしなきゃいけないので、今日はゆっくり我が家でってことにしたんです☆
人生は一期一会・・・主婦友さんにも新しい友達とのステキな出会いがきっと待ってるはずだし、私達も子連れ旅行を楽しみにしています♪
プレミアママ
2008/07/26 01:16
★ゆきママさん

ゆきママさんはたくさんのお友達と転勤別れしてしまったんですねぇ・・・。
本当に寂しいことですが、一番大変なのは引っ越す本人・・・。
私はしんみり見送ることがイヤだったので、いつもみたいにバイバイしました☆
子連れ温泉旅行は絶対行くつもりです・・・っていうか、行きます!!!!
だって・・・温泉入りたいですもん(笑)
プレミアママ
2008/07/26 01:19
 おはようございます。
 分かれるのは悲しいけど、連絡を取れる方法はいくらでもあるから、会うことはすぐできる。
珊底羅
2008/07/26 10:02
えぇ、そうですね☆
車or特急で2〜3時間の距離なので、旅行するにはちょうどいい距離だし、また会える日を楽しみにしています♪
息子達は、きっと歩きだしているでしょう(笑)
プレミアママ
2008/07/26 13:20
わたしのママ友にも何人か転勤族がいるので、もう2人もお引越ししていきましたよ 今はメールやネットでいろいろおしゃべりしています
黄色いアヒル
2008/07/26 17:36
とんかつ美味しそうヽ(`◇´)/

子供は、いいですよね
毎日の疲れを吹き飛ばしてくれますよ〜☆♪
ぴんぴろ〜ん
2008/07/26 18:07
やっとプレミアママのブログ辿り着けました−!!
先日は本当にありがとう(涙)
ブログにまで応援メッセージ書いてもらえて・・・私は幸せです。
素敵なキッチン用具、早速活用させていただきます。
これからの目標は、、、子作りも超音波もがんばりたーい!!(←わがまま!?)
Mママとベイビー連れて遊びに来てね。いつでも大歓迎よ。
このニックネームでわかってもらえるかな?
それにしても写真入で楽しいブログだね!さすがっ!!
またちょくちょくコメントさせてもらいまっせー!!

ルンミハルン
2008/07/27 00:00
★ルンミハルンさん

わかるわかる〜(笑)
まさかそうくるとは思わなかったよ(笑)
部屋探しはどう?
いいとこみつかるといいねぇ〜☆
おちついてからでいいから、また近況聞かせてくだされ♪
Mママさん(ブログではかしゅうなっつさん)ともおチビさんたち連れて遊びにいくからね〜☆
子供も行けそうないい温泉みつけておいて(笑)
子作り&超音波、うまく両立できる環境だといいね☆
がんばれ〜〜〜〜!!!
プレミアママ
2008/07/27 10:42
★黄色いアヒルさん

今はこうやってブログを通じて連絡取り合えるし、メールもできるし、便利ですよね☆
使える手段はどんどん使っていこうと思います♪
プレミアママ
2008/07/27 19:26
★ぴんぴろ〜んさん

とんかつおいしかったです☆
最近はいたずらしてるときに『めっ!!』って怒った態度を見せると、しばらくきょとんとした後にニコ〜って笑顔になります・・・。
私が負けます・・・(汗)
プレミアママ
2008/07/27 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達のお引越し☆   〜新たな門出!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる