プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する息子☆  〜おもちゃ箱偏〜

<<   作成日時 : 2008/07/26 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


息子のおもちゃは細かいものを含めると
結構数があるので
通販で大きいバケツを買って
そこに全ていれてます


数週間前は
そのバケツにおもちゃが入ってることすら知りえなかったうちの息子


数日前になると
そのバケツに興味を抱き・・・


画像



バケツに手をひっかけて
中を覗くという行為をはじめた


ちなみに・・・





画像



バケツにひっかけているのは
手だけではない・・・(笑)






そして先日・・・


とうとう覗くだけでは物足りなくなったうちの息子・・・



画像




力のかけ具合をマスターし
『あらよっ』ってな具合にひっくり返し
バケツの中に頭をつっこんで
全てのおもちゃを引っかきだす


通行のじゃまなので
ちらかったおもちゃを全てバケツに放り込むと
いとも簡単に再びぶちまける・・・


『もうっ


またまたバケツにおもちゃをしまう私・・・


またまたひっくり返す息子・・・


4回繰り返す・・・




『もうしらんっ


ちらかったおもちゃをそのままにし
私は夕飯の支度


・・・っと
旦那が間もなく帰宅して
部屋の惨事を目の当たりにし
  何
動揺・・・






昨日の夜、お風呂に入る前にたっぷりと寝ていたうちの息子


3時間以上も寝てしまい
このまま朝まで寝てしまいそうだったけれど
オムツかぶれがあるし
汗もいっぱいかいてるし
お風呂には入れなければ


で、旦那が起こしにいき
抱っこしてソファにつれてきました


何が起きたのかわからない息子は
一瞬目を開けた





画像




パッチリ二重(笑)
見慣れてないからちょっと気持ち悪い(笑)



そしてだんだん瞼が下がって寝る・・・


名前を呼ぶとパッチリ二重で目を開ける・・・


そしてそしてまた瞼が下がり・・・


おもしろいから何回か繰り返していたら・・・






画像



こんな顔になった(笑)
どこかのオヤジみたい・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
息子さん、オモチャ箱(バケツ??)をひっくり返すのがブームなんですね〜^^
うちの健太も、何回しまってもひっくり返すんで、もう片付けるのが嫌になってきました^^;
家が悲惨な感じになりますよね・・・。

寝ボケたらこんな顔になりますよね〜☆
うちの健太もなります!
でも名前呼んだら目を開けてくれるんですね♪
うちの健太は舞ペース男なんで完全無視です^^;
いこれ
2008/07/26 16:59
爆睡寸前ですね(笑)

うちの子のおもちゃは、そのバケツ
何倍になるのだろうかな
ぴんぴろ〜ん
2008/07/26 18:09

よその家の事かと思わず笑ってしまいました。

おもちゃ入れをひっくり返す、、、凄い知恵の勝利ですね。
この繰り返しが集中力、根気を養うようです。
できれば、根競べで飽きるまでお付き合いしてあげたら如何ですか。

写真、たっぷり笑わせて頂きました。

羅輝
2008/07/26 18:24
 今晩は。
 悪いママさんだ。そのうちにぐれるぞ。
珊底羅
2008/07/26 20:30
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
・・わかる・・わかるぅ〜!!子供のこういう顔ってついつい面白いから、眠たいのわかるんだけど、やっちゃうのよね♪これ親の特権( ̄ー+ ̄)キラリ
 このおもちゃ入れ?大きくて何でもはいりそうねぇ〜
(・д・)ジーッ・・・・いつか、息子君が入ってたりしてねニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/07/26 22:41
おもちゃで遊びたいのではなくて、おもちゃの入っているバケツをひっくり返すのが楽しいのですね。

おもちゃって頂いたり、可愛いのがあるとついつい買ったりして数が増えますが、本当はいいおもちゃを一つ与えて、徹底的に遊ばせるのがいいような気がします(経験者の感想)
寝ぼけ眼の息子さん ヽ(  ̄○)ゞ 結構可愛いですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/26 22:53
★いこれさん

いこれさん宅も同じなんですね〜(笑)
ひっくりかえしてぶちまける、という動作がおもしろいみたいで、何回も何回もやってます(泣)
こうやって知恵がついていくのでしょうが、その過程はママにとっては『ちょっとちょっと!!』ってなこと多いですよね・・・(汗)
健ちゃんの成長過程もまた拝見させてもらいますね♪
プレミアママ
2008/07/27 10:47
★ぴんぴろ〜んさん

爆睡中に起こそうとしたときの写真です☆
3時間も昼寝(夕寝?)してしまい、一度起こしてお風呂に入れてあげたかったんです♪
いつもは目覚めがいいのですが、この日はそうとう疲れていたようで、全然おきてくれませんでした・・・(汗)
そんな息子で遊ぶ私・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/07/27 10:50
★羅輝さん

このバケツ、とてもやわらかい素材でできていてフニャフニャなんです。
なのでひっくり返そうとひっぱっても、びよ〜んと伸びるだけで、中身も重いしそうそう簡単にはひっくり返らないはずなんですが、こつをつかんだようです・・・(汗)
あきるまで繰り返す・・・今度たっぷり時間があって、心のゆとりがあるときに(笑)実行してみますね☆
プレミアママ
2008/07/27 10:55
★珊底羅さん

きっと息子と私はしょっちゅうケンカすると思います(笑)
溜めて溜めて爆発されるよりは、細かいケンカを繰り返そうかなと思っています(笑)
ちなみに旦那はレフリー役です(笑)
プレミアママ
2008/07/27 10:57
★TO−yさん

お風呂に入れるのに、自然に起きるの待ってたんですが、全然起きる気配がなくってこのまま朝までいきそうだったので、強制的に起こしたってわけです☆
うちの息子は目覚めがいい方なので、こんな姿を長いこと見れるのは初めてだったんです(笑)
これはおもしろい!!
はまりそうです(苦笑)
プレミアママ
2008/07/27 11:00
★よしおさん

そうです、ひっくりかえしてぶちまけるっていう動作がおもしろいみたいで、今も私の後ろではその光景が繰り広げられています・・・(汗)
おもちゃ、これからもきっと増え続けていくんでしょうが、何か1つを徹底的に遊ばせる、その方がいいのでしょうね☆
ちょっと研究してみます♪
プレミアママ
2008/07/27 11:19
うちも片付けたそばから散らかしていますよ
姪っ子も片付けたそばから散らかしていたし。。。
おかげでお部屋にはいつもオモチャが転がっています
黄色いアヒル
2008/07/27 17:02
★黄色いアヒルさん

おもちゃ1つ1つが小さいので、全てぶちまけられると片付けが・・・(泣)
それを毎日何回もやってます・・・(汗)
でも、その繰り返しがいいみたいなので、気持ちにゆとりのある限り(あまりないですが・・・)つきあっていこうと思います・・・。
プレミアママ
2008/07/27 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する息子☆  〜おもちゃ箱偏〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる