プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Jazzライブの打ち合わせ♪  〜ドライカレー付き☆〜

<<   作成日時 : 2008/07/27 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


来月、Jazz喫茶でライブがあるので
その打ち合わせをしに
バンドメンバーのKちゃん宅へ


うちの息子はというと・・・


夕方旦那が帰宅して
バトンタッチ


Kちゃん宅はとってもオシャレで
一部屋が練習室としてあり
大きなステレオなんかが置いてあります


画像



Jazzってその場の雰囲気で演奏するものなので
当日、楽譜をもらって
さぁ、いきなり本番
なんてことが当たり前ですが
私達はたいていこうやって一度集まり
打ち合わせをします


細かいことは決めません。


何の曲をやるのか


イントロ、エンディング、みんなが会わせるキメetc・・・


ざざっと予習する程度


なので、私もわざわざ大きなドラムセットは持っていかず
スネア(小太鼓)とハイハット(足で刻むシンバル)だけ


これで十分


打ち合わせの途中で
Kちゃんが事前に作っておいてくれた
晩御飯をご馳走になりました


画像



おぉ〜〜〜っ


めちゃめちゃおいしそうなドライカレー


まるでどこかのカフェみたいに
これまたオシャレにお皿に並ぶ料理たち


トマトも、そのままカットしてあるのではなく
割ってビックリ


下がくり抜いてあって
中にはホタテや野菜が入ってて
最高に美味


う〜ん、家庭でもこんなにオシャレなものが作れるのね〜


いい刺激になりました





・・・で、
うちの息子は・・・





画像




今朝も発掘のお仕事で大忙し





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 旦那さんも後片付け大変だ。途中で息子さんと夢のなかにいたりして。JAZZは即効演奏だから息が合わないと難しいですよね。おいしそうなドライカレー。味も二重丸だな。
珊底羅
2008/07/27 14:30
★珊底羅さん

私が出た後、すぐに息子は寝てしまい、朝の4時頃に起きだし、寝ぼけながらミルクあげました・・・。
旦那は留守番中、お世話の手間もはぶけてゲーム三昧だったようで・・・。
Jazzはいろんな人と演奏して、相性が合う人、合わない人、いろいろありましたが、このメンバーは相性バッチリです♪
ドライカレーはもちろん味も見た目も◎ですよ☆
プレミアママ
2008/07/27 19:34
すご〜い!!演奏用の部屋だなんて!?
ディナーも・・プレミアムママさんと同様・・どこかのカフェに出てきそうだわ(・д・)ジーッ
っていうか、テープルも素敵☆ きっとセンスがいいのねぇ〜(・∀・)
 それにしても、息子君ププッ ( ̄m ̄*)よっぽど、あのおもちゃ入れ気に入ったのね♪
TO-y
2008/07/27 23:25
おもちゃ箱を探検していますね
お宝見つかったかな(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/28 07:10
ジャズのライブって、その場の雰囲気で演奏する人も、聴く人も一体になれるところがいいですね。
独身の頃はブルーノートには足繁く通っていましたが、今はそんな暇もなく、たまにコンサートに行くぐらいですね。
専用の練習室があるとは恵まれていますね。
懐かしい鉄琴? ビブラフォンですか?
MJQ ミルト・ジャクソンの迫力あるビブラフォン大好きで、来日した時はいつも聞きに行っていましたよ。

料理も作る人が作ればこんなにおしゃれになるのですねぇ。 息子さんのおもちゃ箱発掘はしばらく続きそうですね・・将来、考古学者になるかも (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/28 11:15
★TO−yさん

ここのお家は本当に全てのものがセンスよくて、行くたびに勉強してます☆
キッチンも、お料理教室が開けるほど大きくって(部屋の中心にシンクを含めた大きな台があります)、壁にかかったオブジェ、ちょっと飾ってある花など、どこかのショールームみたいです♪
私もいつかそんなふうにしてみたいですが、なんせおもちゃが常に散乱・・・(泣)
当分無理そうです・・・(汗)
プレミアママ
2008/07/28 16:15
★ぴんぴろ〜んさん

今朝も早くから発掘していました・・・。
私は眠くて無視して寝続けたのですが、起きてビックリ!!!
おもちゃはもちろん、ティッシュがあちこち散乱し、パソコン横にある棚の一番下の段を開けて中身を全て物色・・・etc
自由にした私がおバカでした・・・(泣)
プレミアママ
2008/07/28 16:18
★よしおさん

私も息子が産まれるまでは(妊娠中も)ブルーノートへよく行ってました♪
臨月でマーカスミラーを見に行ったら、重低音のベースがお腹に響いて、蹴りがすごかったのを思い出しました(笑)
MJQは生で見たことはないですが、私達のバンドMJQと同じ構成です♪
曲はMJQにとらわれず、パーカーなどの管楽器の曲もビブラフォン(ヴァイブラフォン)でやります☆
楽器が珍しいこともあって、ちょこちょこお客さんがきてくれるんですよ〜☆
プレミアママ
2008/07/28 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jazzライブの打ち合わせ♪  〜ドライカレー付き☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる