プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズドラムをプレゼント♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/07/30 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


以前、特売で売られていたため
息子にはまだ使いこなせないけど
思わず購入したキッズドラム


昨日実家に帰省していて
私の母親と妹親子が集合したので
姪っ子にドラムをプレゼントすることに


音が響いてうるさくならないように
ヘッド(叩く面)の裏にダンボールやらティッシュやらを貼って・・・
それでも十分うるさいけど


組み立てが完成し
『やっていいよ』って声をかけると・・・




画像



夢中で叩いて遊びだした姪っ子


喜んでいる姪っ子をじ〜っとみつめるうちの息子・・・



・・・ドタドタ・・・ドタドタ・・・



画像



乱入


姪っ子が抵抗するも
怪獣さんはそんなのおかまいなしにタイコに突き進む・・・



・・・で・・・



画像



略奪成功


姪っ子は怒って隣の部屋へ・・・
手を出さずに見てたから、よくがまんしたね


姪っ子に謝り
略奪(強奪?)する怪獣さんを遠くに離し
満足するまで叩いてもらいました





夜はみんなで近くのお風呂屋さんへ


画像



お風呂から上がったら
敷地内にある、お庭の見えるお店で
みんなでごはん



ごはんを食べたら・・・





画像



仲良くはみがき
『は・み・が・き じょうずかな〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
キッズドラムの登場ですね。
息子さんがついにドラムデビューと思ったら・・・さすがにまだ無理ですね。
でも胎教でリズム感は養われているはずですから、きっと素晴らしいドラマーになるのでは?
いつかママと一緒に叩けると楽しそうですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/30 22:23
 今晩は。
 怪獣さんと姪っ子さんは競演するとどんなコンサートになるのでしょう。
珊底羅
2008/07/30 23:46
はじめまして。息子さんかわいいですね。
うちの男の子達もこのくらいの時あったなあ、
と、なつかしく思い出しました。
今が一番たいへんかもしれませんが
子育てがんばってくださいね。
ミッキママ
2008/07/31 00:01
ォオー!!(゚д゚屮)屮、特売とはいえ・・キッズ用とは、いえ、かなり凄いですねぇ〜!?
 息子君・・『これは、俺のものだ!!!』って思ったのかしらねププッ ( ̄m ̄*)
プレミアムママさんのドラムを・・ちゃんと耳で記憶してたらりしてねぇ〜。将来親子競演とかしたいでしょ??
TO-y
2008/07/31 00:17
★よしおさん

息子もいつかはドラムをちゃんと触らせてあげるつもりですが、今は壊しそうなので触らせません(笑)
姪っ子はアンパンマン歌いながらまるでちんどんやみたいに叩いてました♪
いつかみんなでドラム共演!?
ドラムばっかりもなんなんで、メロディ〜欲しいです(笑)
プレミアママ
2008/07/31 10:08
★珊底羅さん

姪っ子と息子だと、きっと耳をふさがずにはいられない演奏になることでしょう・・・(苦笑)
姪っ子1人でもそうとうでしたから・・・(笑)
でも、楽しくリズム遊びができるってことで、妹も喜んで(?)家に持って帰りました☆
プレミアママ
2008/07/31 10:10
★ミッキママさん

コメントありがとうございます☆
うちは女家系、母親も女家系だったので、男の子の子育ては手探り状態です・・・(汗)
今も大変ですが、思春期はどうなるのかと心配でたまりませんが、いろんな方に教えてもらいながら楽しくやっていきたいなって思ってます☆
何かいいアドバイスありましたら教えてくだい♪
プレミアママ
2008/07/31 10:13
★TO−yさん

これで1000円ですよ!!
見つけた瞬間カートに入れてました(笑)
とはいえ、さすがに作りは簡単なので、いつ壊れるかわかりませんが、いいおもちゃになったみたいです♪
息子はドラムを強奪した後、叩くわけでもなく、中央の位置を陣取って満足してました(笑)
プレミアママ
2008/07/31 10:16
いっしょに遊んで、ドラマーを
目指してバンドを結成したりして(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/31 12:29
こんにちは。
やっぱりカエルの子はカエルなんですねぇ。
将来きっと立派なドラマーが誕生しますよ(笑)
歯磨きの練習…なかなか堂に入っていますね。
KAMUY
2008/07/31 16:48
★ぴんぴろ〜んさん

バンド結成するにしても、みんながドラムじゃぁ、さぞかしうるさいバンドになるでしょうね(笑)
姪っ子にも息子にも、本人がやりたいって言うならドラムを教えてあげるつもりですが、共演となると・・・ドラム3台並べて・・・(笑)
プレミアママ
2008/07/31 17:21
姪っ子ちゃん、大きいね!
キッズドラムいいんじゃな〜い♪
ウチもバースデーに親からのプレゼントとして購入予定。。。
キッズSAXは。。。ないと思うしね。
とりあえず、リズムに目覚めてもらえれば、親子で音楽できそうだし(親の都合)
まちまち
2008/07/31 17:24
★KAMUYさん

実は旦那がベースをやっていて、今は弾かずにしまってあるんですが、ベースをやらせてもいいかなって思ったりもしてます☆
めざせ、マルチ!?
よくばると・・・いけないですよねぇ(笑)
プレミアママ
2008/07/31 17:26
★まちまち

姪っ子は3歳だよ♪
ちんどんやみたいにアンパンマン歌いながら叩いてた(笑)
キッズドラムといえ、かなりの騒音だけ覚悟して!!!(笑)
キッズサックスあるといいけど、たとえあったとしても難しいよねぇ・・・。
T君もドラマーになるかっ!
おばちゃん歓迎っ☆
プレミアママ
2008/07/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズドラムをプレゼント♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる