プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食事風景☆  モグモグ♪

<<   作成日時 : 2008/07/04 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


昨日よりさらに発疹がひどいうちの息子ですが
あいかわらず食欲旺盛で
今日も元気に冒険の旅へ・・・
あせももありますが、やっぱり突発性発疹みたいです。


そんな食欲旺盛な息子、
以前は食事中にガーゼをクリップで留めて
エプロンのようにしてました。


でも、最近遊びながら食べるようになってきたので
ボロボロとごはんがこぼれてしまう・・・



で・・・



先週プラスチック性のこぼしても大丈夫なエプロンを購入



画像



結構息子もご満悦


これならこぼされても平気だし
後でエプロン洗えばいいだけだし  ルンルン  ルンルン


画像






エプロンが気になってまともに食べてくれない・・・
失敗か? 失敗なのか??




じ〜っとポケットを見つめながら
そこにこぼれたごはんを手でグチャグチャ・・・
やめてくれ〜ぃ!


『あ〜んして』と半ば強引に顔を上げさせると・・・





画像






なんか はまっちゃってるし・・・
下唇でつっかかってる・・・(笑)


笑いをこらえて
そのまま救助せずにごはんを見せたら・・・






画像



ベロがでてきた




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お熱が出て大変だったんだね!!
今は発疹以外は大丈夫なのかな??
写真を見る限りは、元気そうだね(^∇^)。

エプロンにはまった姿、超カワイイっ☆
かしゅうなっつ
2008/07/04 12:39
めちゃかわいいですね!!
せつない表情がいい☆
このエプロンはちょこちょこ見かけます!
便利グッズいっぱいありますね!

そうそう先日は夜のドライブです。
愛車のチェイサーが車検から一週間ぶりに戻ってきたのでついうれしくて!!
好きな車を見つけてはついて行くって走り方してたら金山まで行っちゃいました(笑)
けんちゃん
2008/07/04 13:09
このエプロン懐かしい!
昔うちの子も使っておりました。
突発性発疹だったのですか。お大事に!

それにしても、いつもに増して活発なお子様で…(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/04 14:25
ウチは最近、離乳食を拒否気味です
今またマシになってきたけど、すんごい順調に3回食まで進んできたのに、最近スプーン向けると「プイッ」。。。
あげくの果てに泣くし!
ま、卒乳時期が近づいているのをもしかして感じ取っているのかしら。。。
だから、2日前くらいから、作ってあげてはいるけど、以前より気合いは入っていないかも(笑

果物は食べるのにね〜おかしいね〜うちの子はね〜(ママの愚痴)
病気しても、モリモリ食べるSちゃんを見習ってもらわなくちゃね〜
ってか、Sちゃんでかいし♪
TAKUは相かわらずコンパクトに育ってくれているよ、ははは。
まちまち
2008/07/04 15:39
★かしゅうなっつさん

写真は先週のものなんです☆
現在は、顔がヒョウ柄(赤)みたいになってて、ちょっと気持ち悪い感じで・・・(苦笑)
エプロンすると、たいていこの格好になってます♪
そのたびに『ポンッ』って救助(笑)
普通にはことが進まない息子です・・・。
プレミアママ
2008/07/04 15:56
★けんちゃん

このエプロン、便利だわ〜♪
友達が持ってて、お店に行ったら同じものがあったから即買い!!
せつない表情・・・何考えてるんだろうねぇ(苦笑)
誰に似たのか・・・。
金山まで行ってたの!?
しかもついて行くって!?
う〜ん、おばちゃんにはその感覚がわからんけども、愛車戻ってきてよかったね♪

プレミアママ
2008/07/04 16:01
★よしおさん

このエプロンはchikai君もしてたんですね♪♪
おそろいですね☆
発疹、範囲があれから一気に広がって、ぶつぶつっていうか、ヒョウ柄みたいになりまして・・・(苦笑)
あせもとダブルでちょっと悲惨な顔です。
今回の写真は先週のものです☆
プレミアママ
2008/07/04 16:03
★まちまち

卒乳時期、最初の親離れ&子離れだね☆
T君、ごはん食べなくなっちゃったの??
ママのミルクが一番ってわけね♪
嬉しい反面、もどかしいような??
うちは食べすぎってくらい食べてる・・・(苦笑)
足して2で割ろうか!!!(無理?)
二人をご対面させてみたいわぁ☆
プレミアママ
2008/07/04 16:07
あッ!ウチも愛用!
便利だよねぇ^^

二男にもさせたいけど、力ずくで取ろうとするから断念…。
小町
2008/07/04 22:03
ニャハハ (*^▽^*)・・エプロン装着七変化(笑)
かわいい!!かわいい!!
これって、便利ですよね♪『蒼』は黄緑、『華』は赤をつかっていましたよ〜。ひどい時には、ポケットの中に
一食分くらいごはんと、おかずが貯まってましたからねぇ〜…(-ω-lll)
TO-y
2008/07/04 22:14
うちの子達はエプロンが嫌いで
付けるとエイっといつも取られて
しまい洋服を汚していましたよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/05 11:52
★小町さん

そうそう、小町家のをみて『これいいかも〜♪』って思ったのよ!!
確か青だったかな〜と思い、うちは黄色にしたの♪
こりゃあいいわ☆
次男君はお気に召さないんだね。
うちは結構気に入ってるよ(笑)
プレミアママ
2008/07/05 14:43
★TO−yさん

TO−yさんとこも使ってましたか!!
これ、人気なんですねぇ♪
そうそう、結構ポケットにたまるんですよね・・・(苦笑)
うちは一食分!!ってことはないですが、ボチボチたまってます。
で、息子はたまに両手でエプロンの底を持って『せ〜のっ!』ってな感じで上に持ち上げるので、中身が首元めがけて流れたり・・・(汗)
服はドロドロ、手もグチャグチャ。
自業自得です・・・。
プレミアママ
2008/07/05 14:46
★ぴんぴろ〜んさん

エプロンが嫌いな子もいるんですね・・・。
では、毎回服が汚れててしまって大変だったでしょうね(汗)
今のことうちの息子はエプロン気に入ってて、それを見せると『ごはん☆』ってわかるくらいになりました♪
にや〜ってします(笑)
プレミアママ
2008/07/05 14:49
か、かわいい〜
子アヒルにもこのタイプのエプロンさせていましたよ
なかなかのすぐれものですよね
お手入れも楽チンだし。。。
食欲あるなら心配ないですね
黄色いアヒル
2008/07/05 22:40
★黄色いアヒルさん

みなさんお使いのようですね〜ぇ☆
食器と一緒にスポンジに洗剤つけてささっと洗えちゃうのがいいです♪
息子はおもちゃの1つとしか思ってないかもしれませんが、素直につけさせてくれます☆
ぐちゃぐちゃこぼれたものを手でかき回すのだけはやめていただきたいのですけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/07/05 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食事風景☆  モグモグ♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる