プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やみあがりだけどお買い物☆

<<   作成日時 : 2008/07/05 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


昨日よりだいぶ発疹もおちついてきたうちの息子
いや〜 よかった よかた!


やみあがりだけれど、早速おかいものへGO
食材とか買わなきゃいけないし・・・冷蔵庫からっぽだし・・・


数組の親子連れで賑わっているとこがあったので
ちょっくら行ってみると・・・



画像



牛(バッファロー?)がいた
モ〜 モ〜


と言ってもこれは剥製
角が折られてテープでグルグル巻き・・・


うちの息子は大きな牛(または バッファロー)が現れようがおかまいなしっ


いたって無表情・・・


う〜ん、もうちょっと大きくなったら
動物園に行って本物の動物さん見せてあげたいわぁ


で、ヤギなどの草食動物にエサをあげれるコーナーに行って
息子の手にエサを持たせてたくさんの動物が寄ってくる・・・


めっちゃめちゃ寄ってきたとき
はたしてうちの息子はどんなリアクションをするのか・・・(苦笑


泣くだろうか・・・それともへっちゃらなのか・・・
はたまた自分がエサを食べようとするのか・・・
食べそうだな・・・




それからベビー用品を買いに


バンボベビーソファはもう座れなくなってしまったから
子供用のイス(座ると『プー』って音がするやつ)を購入


これからはこのイスに座ってごはん食べようね


・・・


買い物を終了してその店を出ると
入ったときには気付かなかったのですが
ショウウィンドウにこんなものが・・・


画像



フェラーリのチャイルドシート


売り物ではなく、たぶん飾ってるだけだと思うのだけれど
こんなものまであるとは・・・。


すごいぞ、フェラーリ
*息子は既にお寝んねモードです





べつのお店で何気なくおもちゃをみてると
ステキなもの発見


画像



子供用のドラムセット


しかも、お値段赤札で1000円


即行購入しちゃいました


対象年齢は3歳からですが
このまま3歳までしまっておいてもいいし
姪っ子にあげてもいいし
*姪っ子は私のドラム触るのが大好きで
実家でよく遊んでいます



うるさいからいらないって言われるかなぁ・・・


その時はその時で息子が3歳になるまでしまっておこう・・・。





昨夜の我が家のおかず一品


画像



鳥そぼろバーグのキノコソースがけ


本当は片栗粉でとろみをつけたかったんだけど
きらしていたことを忘れ
シャビシャビのソースになってしまった・・・


片栗粉、買っておかなきゃ・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりバッファローですか?面白いお店ですね。
ふれあい動物園もいいですが、飼い主さんは子どもの頃、奈良公園で鹿に追っかけられてそれから鹿がダメになったそうです (手に持っていた鹿せんべいを離すのを忘れていたそうで…)
フェラーリーのチャイルドシート、車を選びそうですね (^_^;)
それからドラムの英才教育もよろしいかも。かっこいいぞ(^_^)/
片栗粉買いましょうね(=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/05 17:17
 今晩は。
 親子でドラム演奏もいいですね。実現すれば招待してください。
珊底羅
2008/07/05 20:14
★よしおさん

この写真は近くのイオンで撮影しました☆
牛(バッファロー?)は、アクセサリーショップの入り口にいました!
奈良公園の鹿、かわいいけど結構しつこいですよね(笑)
よっぽど鹿に襲われたんですね(笑)
ドラムはまずはおもちゃの1つとして触らせて、本人が気に入れば本格的に教えようかなって思ってます♪
ドラムでも、ベースでも、ピアノでも、なんでもいいから好きな楽器がみつかると嬉しいのですが・・・。
プレミアママ
2008/07/05 23:17
★珊底羅さん

親子で演奏、いつかできたら嬉しいです☆
音楽では子供は親を越すって言われてるので、息子が私を越してくれる日を楽しみにしてます♪
音楽やってくれればの話ですけどね(苦笑)
もし実現したら招待しますね♪
プレミアママ
2008/07/05 23:20
そういえば『蒼』が2〜3歳の頃に、ふれあい動物広場ってとこでヤギや羊やポニー・・鳥?など餌をあげれるところあって、手に餌を乗せたとたん、動物たちが押し寄せてきて号泣ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!したの思い出したププッ ( ̄m ̄*)息子くんは、どうなるでしょうねぇ〜、楽しみ楽しみ♪ ドラムセット・・楽しみですねぇ〜!!どんな反応するんだろう・・プレミアムママさんのドラムの音記憶していて、いきなりすごい演奏したらどうします?ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/07/06 00:32
★TO−yさん

蒼ちゃんは初エサやりで号泣しちゃったんですね!
(やっぱ泣いちゃうんですね・・・汗)
生音ってかなりボリュームもあるし、普通は赤ちゃん連れては行かないものなんですが、ものは試しでJazzのライブにちょこちょこ連れて行くと、結構ノリノリで足や手を動かして楽しそうにしています。
音楽は大好きみたいです♪
ドラムやるなら徹底的に教えて、ちびっこドラマーめざします(笑)
プレミアママ
2008/07/06 10:53
うちでも使っていますよ プーってなるイス これも重宝します フェラーリのチャイルドシート。。。すごいですね どうみても世のお金持ちさまの世界ですね とても手がでませ〜ん
黄色いアヒル
2008/07/06 21:48
★黄色いアヒルさん

イス、一応座るんですけど、なんだか落ち着きがなくって・・・(汗)
気付くと、違うとこから足が出てきたりして・・・。
フェラーリのチャイルドシートって普通車には不向きですね(苦笑)
いったい値段つけるとしたらいくらなんだろう??
私も手が出ないです〜!!
プレミアママ
2008/07/06 23:22
バッファローの角が折れていて
かわいそうしかもテープで補強なんて(涙)

将来は、ドラマーですね(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/08 06:32
★ぴんぴろ〜んさん

包帯みたいにグルグル巻きでした(泣)
ちびっこ達がひっぱたりして、折れちゃったんでしょうね・・・。
息子、ドラマーになってくれたら一番嬉しいですが、まずは音楽の楽しさを知ってほしいです♪
プレミアママ
2008/07/08 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
やみあがりだけどお買い物☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる