プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ぷら食べたい♪ 

<<   作成日時 : 2008/07/06 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


なんだか無性に天ぷらが食べたくなり
旦那と『外食しよう』ってことでおでかけ


一度でいいから
カウンターで好きなものを揚げてくれる
高級な天ぷら料理店に行ってみたい
私の夢の1つ!


昨夜は願い叶わず
ちかくのうどんやさんへ・・・。
天ぷらもあるので・・・。


ここのお店は安くておいしい


画像



まず出てきたものは、お茶と息子用の器


『のらや』っていうお店で、チェーン店。


全ての器には猫が描かれていて
器の販売もしています


私が注文したのはこれ


画像



温かいぶっかけうどんの天ぷらセット


念願の天ぷら


エビもあるし、お野菜もたっぷり、
古代米のおにぎりもついてなんと・・・


880円
超リーズナブル〜♪


安くておいしい、これが一番


私と旦那がおいしく食べているなか
うちの息子はというと・・・


画像



はじめはお菓子食べたり遊んだりと元気でしたが
途中で眠りのスイッチが入ったように夢の中へ・・・



帰宅後、映画をみることに
テレビで放送してるヤツ


今日の映画は・・・
『ゲゲゲの鬼太郎』かぁ・・・
まぁ、見たことないし、見てみようか・・・


あまりのり気ではなかった私・・・


画像



旦那は結構楽しそうに見てたけど
どうも私にはあんまりおもしろくなくって・・・


途中で寝てしまった・・・


・・・


なんかおもしろいことないかな〜


・・・


あ、そうだ





画像



せっかくだから着せてみました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うどん屋さんですか?可愛い食器ですねぇ =^_^=
天ぷらは家でやると結構準備や掃除が大変なので、外で食べた方が良いですね。
ぶっかけうどんは大好きで、今日の昼ご飯に作って食べました……冷凍ですが (^_^;)
ゲゲゲの鬼太郎ですかぁ。もしかして実写版です?
あんまりさわやかな映画では無いですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/06 14:47
 今日は。
 おいしそうな天婦羅セット。外食も息抜きになっていいもの。息子さんは夢の中で何を食べているのだろう。
珊底羅
2008/07/06 15:14
★よしおさん

うどんやさんですよ♪
天ぷら、お店のほうがカラッと揚がってておいしいですし♪
ぶっかけうどんっておいしいですよね☆
いつもは冷たいのを頼むんですが、昨日は冷房がかなりきいていたので、温かいものにしました!
鬼太郎は実写ですよ♪
私の好みではなかったですが、小さい子はこういう映画でも夜にトイレ行けなくなったりするんでしょうね(笑)
息子もそのうちそうなります(笑)
プレミアママ
2008/07/06 17:59
★珊底羅さん

天ぷらおいしかったですよ♪
食べたいものを食べれるって幸せなことですよね☆
たまの外食はうれしいです!
っていうか、結構ママ友とランチ食べに行ってるんですけどね(苦笑)
息子はどんな夢を見ていたのか・・・。
たまに寝ながら泣いたりするんですが、昨日はず〜っと爆睡でした(笑)
プレミアママ
2008/07/06 18:03
ゲゲゲの鬼太郎ちゃんちゃんこ着ながら、ゲゲゲの鬼太郎を見る(笑)
サイコーの組み合わせだね♪
面白すぎるッ!!

ワタシも見たかったけど、お化けが怖い長男にチャンネル変えられちゃった…^^;
小町
2008/07/06 23:26
天ぷらって、家で揚げても、実際食べる頃には、少しサクサク感が消えてて・・ンー…(*´・ω・)ゞ・・ってなること多いよね♪ お店のは、どうしてあんなにサクサクしてるんだろうねぇ〜?? 天ぷら美味しそう♪
 息子君の寝てる姿の・・あの手!が私は好き!!小さい頃って・・なんでか、手だけああやって、少しだけ浮いてるのよねぇ〜あと・・手首のくびれのプニプニ感・・うぅぅ〜かわいいぃぃ!!
 最後の・・・『鬼太郎』のチャンチャンコ持ってるところが・・すごい!ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/07/06 23:53
★小町さん

長男君はもう『怖い』って思えるんだね!
うちは、私がとちゅうで寝てしまった頃、ちょうど息子も眠りに入り、旦那が1人だけで楽しんでたそう(笑)
いつか、『怖い〜』ってなって、夜、トイレに行けなくなったりするんだろうね・・・。
プレミアママ
2008/07/07 13:59
★TO−yさん

お店の天ぷらはサクサクですね♪
私はまだ今まで一回も天ぷら作ったこと無いんです・・・(汗)
揚げ物はしますが、揚げたあと、べちゃってなってしまいそうで・・・。
鬼太郎のちゃんちゃんこは、母は島根に旅行に行ったときのお土産なんです☆
プレミアママ
2008/07/07 14:06
カウンターの天麩羅食べたことありますよ!!
でもちょっと緊張しちゃいます!!
そんなに高くないですよ!!
子供用の器かわいいですね。
古代米・・・おはぎかと思った(笑)
けんちゃん
2008/07/07 15:29
★けんちゃん

なに〜〜〜〜〜!?
食べたことあるの〜〜〜〜っ!?
超うらやましい・・・。
また旦那に何かのイベントで連れて行ってもらおうかな☆
けんちゃん、のらやって行ったことなかったけ??
今度行こうかね〜♪
プレミアママ
2008/07/07 16:50
とっても安いですね
ねこちゃんの器かわいいですね
ねずみ男がナイスです(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/08 06:45
★ぴんぴろ〜んさん

天ぷらもてんこもりな上、このお値段!!
週末は子連れの家族でにぎわっていました!!
ちょうど大泉洋のねずみ男が映りました☆
プレミアママ
2008/07/08 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
天ぷら食べたい♪  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる