プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナ食べるのむずかしい・・・

<<   作成日時 : 2008/07/07 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今まで離乳食は昼と夜の2回だったけれど
朝にもあげてみようかなぁと思い
とりあえずバナナをあげてみました


ちょっと小さめのバナナを半分に折って持たせてみる・・・


初めてのバナナを味わう瞬間






画像



鬼のような形相でほおばる


自分で握れるうちは変な顔しながらも
モグモグ食べていらっしゃいましたが
だんだん小さくなると
ヌルヌルして手からポ〜ンってすべってしまう・・・


一応バスタオルを下に敷いておいたのだけど
ヌルヌルバナナは何度も場外へ・・・
絨毯がバナナでベトベト・・・


そのうち、飛んでくバナナがおもしろくって
食べることを忘れ、バナナで遊ぶ・・・


バナナでこんなに苦戦するとは




昨日はめちゃめちゃ暑かったので
お外にお散歩行くのも辛いなぁということで
本屋さんへ


旦那がお中元で図書カードをいただいたので
それを使って息子に絵本でも買いましょってことで


絵本といえどもいろいろあって
まだ内容は理解できないし
どうしようかそうとう悩んで決めた一冊


画像



たのしい たいこ えほん


たいこは叩くと音がなり
曲によって音の音色が変化するというしろもの


うちの息子はそうとう気に入ったみたいで
バンバン叩いてご満悦でした


ドラムの前にこのえほんでリズムの練習ね





くどいようですが
昨日は本当に本当に暑かった・・・





で・・・





画像



息子も夏バージョン


さっぱりしすぎ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰いたしました。
バナナとの格闘は、これからも暫らく続きそうですかね?
さすがはドラマーの息子ですねぇ…タイコがお気に入りで(笑)
夏バージョンで男前ですよ!
KAMUY
2008/07/07 16:12
★KAMUYさん

ご無沙汰です☆
バナナ、しばらくは朝ごはんとしてあげようと思っていますが、下にひくタオルを増やさないと・・・(汗)
タイコは今も夢中になって遊んでます♪
プレミアママ
2008/07/07 16:57
バナナは離乳食の定番ですね。
結局遊び道具になっちゃったのですね (^_^;)

赤ちゃんの頃から、楽器や音楽に親しむのはいいですね。
子どもにクラッシックを聴かせて育てればいいと聞いて、モーツアルトを聴かせて育てた友達と、子ども連れでカラオケに行ったら、とっても音痴で(笑)、聴かせて悪くはないかもしれませんが、効果はあるのでしょうかねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/07 17:32
さっぱりしたね〜!
男はやっぱり短髪に限る!!!!!強調

バナナすごいじゃん!
TAKUはね、自分で食べたいっていう欲求はいまいちなくて、ためしに食パンとかバナナとか持たせてみたりするんだけど、最初から食べ物というより、おもちゃ。。。
全然食べずに握りつぶして遊びます。。。

それと、タイコ絵本♪
ウチはピアノ絵本買ったよ♪
でもね、鍵盤の隙間に唾液が入り込んでしまったらしく、2音くらい出なくなっちゃったよ。。。購入後1週間以内で壊れちゃった。。。ハハハ

今はあんぱんまんキーボードで遊ばせています。
なかなか多機能。
まちまち
2008/07/07 19:38
ニャハハ (*^▽^*)息子君すごい、スッキリしたねぇ〜♪やっぱり、プレミアムママさんが切ったの??
 男の子は、ちょくちょく切らないといけないから大変だねぇ〜。 バナナさん・・そんなに沢山の使い方があったなんてね♪ 最後に、バナナの皮つかって、すべるまね・・とか・・ニャハハ (*^▽^*)そこまでは、まだ早いかぁ〜!! それにしても・・?味はどうだったのかな??バナナ美味しかったのかな??離乳食時季のバナナって凄い活躍したような覚えがありますわ♪
TO-y
2008/07/07 23:56
★よしおさん

バナナで絨毯は変に茶色くなってます(泣)
モーツァルト聞かせてて、歌がオンチっておもしろいですね(笑)
そりゃそうですよね〜。
聞いてるだけで、すばらしい能力が身に付くなら、必死で聞かせますよね♪
うちの息子はどうなるかわかりませんが、音楽の楽しさがわかってくれたら嬉しいです☆
(ドラムやってくれるともっと嬉しい☆)
プレミアママ
2008/07/08 00:43
★まちまち

TAKU坊はがっつかないんだねぇ!
うちの息子は持たせたものはまず口に持ってって味見だよ(笑)
食べれるものか食べれないものか瞬時に判断して、食べれるようなら多少まずかろうが食べるよ(汗)
かえって心配・・・。
ピアノの本、鳴らなくなった鍵盤があるって!?(大笑)
せっかく買ったのに災難だったね(笑)
たいこは面積大きいから、よだれでショートすることはないと思うけど、楽譜(絵本)がすでに悲惨なかんじ・・・。
結局こっちも寿命短そうよ・・・(泣)
プレミアママ
2008/07/08 00:47
★TO−yさん

えぇえぇ、私がバリカンで切っちゃいました♪
はじめ、もうちょっと長く、耳の上だけ短くするつもりだったんですが、息子が動いて予想外のとこまで短くなっちゃったので、いっそ全部短くしちゃいました(笑)
そしたら、昔の田舎の子みたいに・・・。
バナナの皮、使えるように指導しておきます!!(笑)
プレミアママ
2008/07/08 00:50
バナナすごい顔で苦戦しましたね〜☆♪

たいこ えほん楽しそうですね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/08 06:49
★ぴんぴろ〜んさん

ちょっと甘さ控えめなバナナだったんです。
息子はその甘くないバナナを一口かじって、一応食べ物だと認識し、遊びながらではありますが全部食べました☆
普通、おいしくなかったら食べないと思うのですが・・・(汗)
プレミアママ
2008/07/08 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナ食べるのむずかしい・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる