プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなあんよ♪

<<   作成日時 : 2008/07/08 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ただ今の息子のあんよの大きさは


画像



およそ11cm


生まれたときから比べれば
大きくなったけれど
それでもまだまだ小さなあんよ


歩行器で仁王立ちはするけれど
あんよの裏はまだ刺激されていないため
とってもやわらかい


これからどんどん大きくなって
決して『かわいい』とは言えない足に変わっていくのだろう・・・


私も旦那も足は大きいほうなので
この子もきっと大足になるはず(笑)



出産祝いでいただいたものの1つ


画像



とってもかわいいベビーシューズ


サイズは13cm


ちょうど歩き始めたころに使えそうな予感・・・


大きくなれなれ





まだまだかわいらしいあんよの持ち主、うちの息子





画像



今朝もバナナをほおばる
坊主頭がまだまだ新鮮!!


今回はすべって落ちたバナナの上に自分がダイブして
おなかがグチャグチャ・・・


バナナ・・・恐るべし・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
足のサイズが、11センチですか。可愛いですね!
また赤ちゃんの靴が可愛いです(^O^)
ちなみに僕は、3センチの肉球ですが(笑)
ダイブということは、バナナもぺちゃんこということですよね (=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/08 11:59
こんにちは。
赤ちゃんの足って可愛いですねぇ。
ガブッって喰いつきたいような可愛さですよね。
バナナの食べ方も日に日に上手になっていくのでしょうねぇ。
早く大きくな〜れ!(笑)
KAMUY
2008/07/08 16:25
★よしおさん

肉球〜!(笑)
そうそう、肉球もプニプニしてて柔らかくって、かわいいですよね♪
お座りからハイハイに移行するとき、胸からダイブするんです・・・。
落ちてたバナナがその下敷きに・・・(泣)
問答無用でバナナもぺちゃんこ!
今回も下に敷いたタオルから大きく場所は外れ、洗ったばかりのラグマットが犠牲に・・・(泣)
プレミアママ
2008/07/08 16:42
★KAMUYさん

今は本当にかわいらしい足です♪
数年後(十数年後?)、『こんなとこに汚い靴下置いておかないで〜〜〜!!!』って叫んでるんでしょうね(笑)
かわいいうちに撮っておきました☆
バナナを上手に食べれるようになるには、まだまだマットが犠牲にならなければいけないですね・・・。
プレミアママ
2008/07/08 16:49
 今晩は。
 そのうちに言うかもしれない。
 「バナナ、ないの」
 御気に示しているようで。
珊底羅
2008/07/08 20:06
((uдu*)ゥンゥン赤ちゃんの時の足って、本当プニョプニョしてて・・全体が肉球みたいで、気持ちいいのよねぇ〜♪わたしは、『華』の足を持って寝るのがすきなの
ププッ ( ̄m ̄*) 息子君は、この足で彼の人生を支えていくんだもんね♪ 大きくな〜れ☆
TO-y
2008/07/08 21:15
★珊底羅さん

うちの息子、バナナ好きになるかもしれないですね(笑)
バナナが人房なくなったら、今度はキウイフルーツをあげてみるつもりです♪
さっき食べたら、まだちょっとすっぱさがあったので、もうちょっと寝かせて(?)からあげようと思います☆
今度はどんな顔をするのか・・・(笑)
プレミアママ
2008/07/08 22:22
★TO−yさん

華ちゃんの足を持って寝るんですか!?(笑)
私は息子の足を持とうものなら速効蹴られそうです・・・。
かわいいあんよでも、蹴りのパワーはすごいんです!!
たまに、隣で寝たくないなって思っちゃうときも・・・(汗)

プレミアママ
2008/07/08 22:26
小さくてかわいいあんよ〜
13センチの靴ってほんとかわいいですよね
子アヒルは産まれたときから大きな足していました
ちなみに子アヒルは今15センチの靴はいています
黄色いアヒル
2008/07/08 22:41
あら、カワイイあんよ♪

つかまり立ちして、つたい歩きするようになると、くるぶしあたりがずぶとくしっかりしてくるのがわかるよ〜(^▽^)
足もTAKUの体を支えようと頑張って成長してるんだな〜って感じ♪
TAKUが歩くのが楽しみだな〜♪

しかし、Sちゃんバナナ食べるの上手だね〜!
いっちょまえに持ってるし!
ウチは今日も食パン試したけど、手に持ったままなんの興味も示さず。。。(^^;)というか、私が持っていた残った食パンを見つめてそれを欲しがっていた。。。あなた、持ってるでしょ!笑
まちまち
2008/07/08 23:45
★まちまち

TAKU坊は一足早く、もうすぐシューズはいてヨチヨチ歩くんだもんね♪
あんよにまた変化が現れるのかしら??
うちの息子、バナナ最初は上手に持って食べだすんだけど、だんだんヌルヌルしてきて握れなくなると遊びだすよ(汗)
その汚れ方が半端じゃない!!!
片付けが毎回大変でございます・・・(泣)
TAKU坊は手に持ったものより、人が食べているものの方がおいしそうに感じるのかなぁ(笑)
いっそ交換してあげたら?(大笑)
こっちもそっちも一緒なんだけどね♪
プレミアママ
2008/07/09 09:23
★黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんはあんよ大きいんですね☆
今は15センチ☆
どこまで大きくなるでようね〜
この間、ミキハウスのバーゲンがあったので、思わずかわいいくつを買っちゃいました。
サイズは15センチ!
子アヒルちゃんと同じです♪
いつか息子にはかせてあげようと思って、大事にとってあります☆
プレミアママ
2008/07/09 09:26
早く歩けるといいですね

うちの娘は、小さいので3歳なのに
14センチですよ(笑)

ぴんぴろ〜ん
2008/07/09 23:53
★ぴんぴろ〜んさん

まぁ! かわいらしい小さなあんよなんですね☆
3歳というと、うちの姪っ子と同じです!
すごいしゃべる時期ですよね(笑)
でも、しっかりお姉ちゃんしてくれてて、息子を弟みたいにかわいがってくれてます♪
ぴんぴろ〜んさんの娘さん、たくさんのウサギさんと一緒で、毎日楽しそうですねぇ☆
プレミアママ
2008/07/10 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さなあんよ♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる