プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応・・・皮膚科も受診してきました☆

<<   作成日時 : 2008/08/01 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、小児科を受診し
『おしりにカビがはえてるかもしれません。』と言われ
塗り薬を処方してもらいました


更に詳しく調べてほしかったのと
今まで塗っていた薬をどうしたらいいのか聞きたかったので
今日、皮膚科も受診してきました


皮膚科では、皮膚の一部をこそぎとって
その場で顕微鏡で調べてくれます




結果・・・



カンジダ菌というカビの一種だと判明



あぁ、やっぱカビ生えちゃってたのね・・・


小児科で処方してもらった塗り薬でもいいけれど
それは刺激が強いものだったようなので
刺激の少ないタイプを新たに処方してもらいました。


『小児科で処方してもらった薬、もったいないけれど
お父さんの水虫なんかにも効くからあげてもいいですよ
とにこやかに語る先生。


旦那・・・勝手に水虫ってことにされた・・・(笑)
実際は正常なので、もしもの時にとっておきます 笑



そんな水虫もちにされたうちの旦那・・・


昨夜、『おもしろい写真が撮れた』と
晩御飯の支度をしている私にデジカメを見せる


どうやら旦那のメガネを息子にかけて撮ったらしい・・・


『どれどれ・・・
名探偵コナンみたいにかわいく写ってるのかしら


写真を見ると、そこには・・・




画像



リトル仲本工事がいた
ババンババンバンバン  ハ〜 ビバノンノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
中本工事よりも可愛いですよ!

・・・というか、度が強くって目が開けられないのではないでしょうか。

おむつかぶれ、やっぱりカビだったのですね。
はっきり原因が判れば、直るのは早いのでは?
カビさんも、おむつの中の高温多湿は居心地が良かったということですね。
お大事に (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/01 20:24
 今晩は。
 息子さん、親の玩具になってる。
珊底羅
2008/08/01 21:21
かわいいーー!
息子さんのめがね姿もかわいいですね〜♪

おしり、可愛そうですね。
そういえば、うちのもなかなかよくならないから、
カビの可能性も・・・。
きちんと皮膚科を受診してこないといけないですよね・・。
ゆきママ
2008/08/01 21:31
キャァ〜〜〜〜っ!!可愛い〜〜〜〜♪
旦那様、ナイスショットですね☆
これからの季節、暑くなるのでオムツも辛いですね(><)
早くよくなりますように♪
ちびママ
2008/08/01 22:31
やっぱり、皮膚の事は、皮膚科ですねぇ〜。
処方してもらったお薬が効いて、息子君のお尻が、サラサラお尻に戻る事いのってま〜す♪
・・目がね・・(・д・)ジーッ 
何だか、すごく似合ってるんだけどププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/08/02 00:01
★よしおさん

確かに、視界が悪かったでしょうねぇ〜(笑)
この写真にたどりつくまで、『息子にめがね』の旦那苦戦の写真がた〜くさんありました(汗)
ななめになっちゃったり、目と合わなかったり・・・。
この一枚がその努力の結果なんだそうです・・・息子、迷惑・・・?
かびの薬を使用すると、また他の菌が増える可能性もあるということで、来週再度皮膚科でチェックです☆
プレミアママ
2008/08/02 08:28
★珊底羅さん

完全に親の玩具です・・・(笑)
いつまでこうやっていてくれるのか・・・
会う人会う人に『今が一番かわいい時期だね〜』って言われます。
ここを境にして、息子は自我が目覚め、『イヤイヤ』って反抗するのでしょう・・・(泣)
プレミアママ
2008/08/02 08:31
★ゆきママさん

ゆきママさんのとこもオムツかぶれですか?
小児科で胃腸風邪もオムツかぶれも一緒に治せたらベストだったんですが、皮膚のことは皮膚科に聞くのがいいって知り合いのドクターに教えてもらって、二度手間ですが分けて通っています☆
ゆきママさんのとこも、はやく完治するといいですね♪
プレミアママ
2008/08/02 08:33
★ちびママさん

オムツかぶれは今の季節が一番なりやすくって、カンジダ菌にも感染しやすいんですって!!
中にはタムシ(水虫菌)に感染しちゃう赤ちゃんもいるって皮膚科の先生が言ってました!!
タムシじゃなくってよかった・・・
プレミアママ
2008/08/02 08:36
★TO−yさん

皮膚のことは皮膚科、がいいみたいですよ☆
二度手間ですけどね・・・
でもおかげで息子のオムツかぶれはひどいなりにも、早いスピードで治ってるようです☆
これは、ドクターショッピングに入るのでしょうかねぇ〜
プレミアママ
2008/08/02 08:38
仲本工事はちょっとかわいそ。
だけどプッとわらっちゃいました。
ごめんね。
はやくきれいなおしりになるといいね!
ミッキママ
2008/08/02 09:11
★ミッキママさん

ランニング着せたら、絶対激似ですよ(笑)
カンジダに効く薬を使用すると、今度はまた違うものが増殖するみたいなので、来週効き具合をチェックしにまた皮膚科を受診です・・・。
あなどれません、おむつかぶれ!!
プレミアママ
2008/08/02 10:36
お疲れさまです 大変ですね

めがねをかけて何をお勉強をするのですかね
ぴんぴろ〜ん
2008/08/02 15:23
初コメです〜ヾ(=^▽^=)ノ
また立ち寄らせていただきます〜☆

仲本工事!!ヽ(TдT)ノ
全然Babyのほうがかわいいです〜
taratuka
2008/08/02 17:46
メガネ、似合ってるよ〜♪♪
ワタシは好きだなぁ〜^^
よくおもちゃにされ、悲惨な運命を辿ってしまうから気をつけてね〜。
小町
2008/08/03 12:28
★ぴんぴろ〜んさん

めがねをかけてお勉強(笑)
息子が勉強する学問は、イタズラ学、ですかねぇ・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/04 13:20
★taratukaさん

まぁ、そう言ってくださってありがとうございます☆
私も遊びに行かせていただきますね♪
プレミアママ
2008/08/04 13:21
★小町さん

めがね、壊されたんだっけ!?
うちはたぶん旦那のめがねが先にやられると思うよ(笑)
私のじゃないなら、よし!!
プレミアママ
2008/08/04 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
一応・・・皮膚科も受診してきました☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる