プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの師匠のライブだよ♪  〜息子も参加☆〜

<<   作成日時 : 2008/08/15 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今から8年ほど前
私はJazzドラムの腕を磨きたくて
教えてくれる先生を探していました


たまたま付き添いで行ったJazzバーで
マスターがいい情報をくれました


『今度、Jazzドラムを教えてる人がライブしにくるから
お願いしてみれば


その日に行ってみると・・・


確かにライブはやっていたものの
ドラムの方は・・・


かなりダサい おじさん・・・
ごめんなさい こんなこと言って・・・


ジーパンにジージャン・・・


頭には赤いバンダナ・・・


顔もキャラも濃そう・・・


・・・・・・


でも、腕を磨くために誰かに教えてもらいたかったので
勇気を振り絞って声をかける私・・・。


すると・・・


『あぁ、教えてるのはオレじゃなくって
この人だよ


彼が指差した方には・・・


超カッコイイ 紳士な男性
このライブでは コンガというタイコを叩いていました


えぇ えぇ、
即 生徒にさせてもらいました(笑)


彼は本当にいい人で
私のドラム後輩たちも、旦那もかわいがってくれるし
とっても優しい、頼りになるお兄さん的な存在に


私達の結婚式でも
Jazzトリオをお願いし
とても満足のいく式となりました


そんな私の師匠が
昨日、とあるイオンの特設ステージでライブだったので
後輩のKちゃんと一緒に
息子も連れて見に行ってきました


画像



このバンドはJazzファンクをやっているバンドで
サウンドが最高


結婚式の二次会では
このバンドに演奏してもらい
とても盛り上がりました


今度、24時間テレビでも演奏するそうで
お客さんもたくさん集まっていました


ベースのKさんは
ベース片手にどこへでも行っちゃうことで有名・・・。
弾きながら 会場を歩き回ったり・・・


昨日も
ベース弾きながらエスカレーターで2階へ上がり
下からは見えないけれど
一通りフロアーを一周してから
エスカレーターで降りてきてた(笑)


で、うちの息子の前にきて
ソロを振ってきたので
私が息子の手を取り
一緒に演奏
バンバンバン って 絃をたたくだけ


ワンスレーズも振ってきたので
かなり長い息子のソロでしたが
会場のお客さんは大きな拍手をくれました


画像



いや〜
生のライブって最高だねっ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのきれいなお姉さん好きは、ママ似だったのね。確かにドラムの人“イケメン”(^。^)
イオンでのジャズのストリートライブ、盛り上がったみたいです(^_-)
こんなやりながら、音楽に触れてセンスが磨かれるのね。

おおっ 息子さん満面の笑みですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/15 16:20
 今晩は。
 息子さんの笑顔、最高!日本を代表するドラムプレイヤーになるよ。書くのを忘れていたのが、ジローさん青山純さんのドラムもなかなかのもの。機会があれば是非。
珊底羅
2008/08/15 19:40
★よしおさん

おっと、痛いところを!!(笑)
私が臨月のときに、このバンドを見た以来だったので、師匠以外のメンバーとは約一年ぶりの再会でした☆
昔、私はよくライブの受付嬢として手伝っていたんですが、今ではスポンサーがついて、テレビにラジオに忙しそうです♪
息子もちょこちょこライブに連れてって、スポットライト当たらせます(笑)
プレミアママ
2008/08/15 19:55
★珊底羅さん

そうなんですか!!
早速調べてみますね♪
息子はソロをやらされてる時、ただ呆然と私に手をとられてましたが、終わってしまえば笑顔でした(笑)
ちなみに、会場の他の子供たちにも回ってましたが、みんな遠慮しちゃって、ちゃんとワンコーラスやらせてもらったのはうちの息子だけでした☆
今のうちから場慣れの練習です(笑)
プレミアママ
2008/08/15 19:58
24時間テレビでライブ??って事は、24時間テレビ見てたら、見れるんですか??
でも、こういうのって、ブラウン管を通してではなくて、生で、見るのが一番なんでしょうねぇ〜♪
私は一度でいいから、プレミアムママさんがドラムたたいてるの、生で見てみたいっす┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ 
TO-y
2008/08/15 22:07
w(゚o゚)w オオー!
息子さんかなり大物の予感!?
動じず1フレーズこなすとわ!
小さな時(お腹のなかにいる時)から音楽に親しむことって、素晴らしいですね。taratukaは妊娠中自分の好きな音楽を聴いていましたが、歌う事だけは避けていました(笑)母親の音感を持って産まれてくると聞いたので・・・。平井賢にやたら反応していました
σ(^_^;
生のライブがイオンで見られるなんていいですね〜。
このあたりのイオンは小島よしおや髭男爵とか・・・お笑いに走ってます・・・。ま、好きなんですけどね・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


taratuka
2008/08/15 23:22
生ライブはいいよね〜☆
イオンなどのデパートで買い物の途中にライブに出くわすと、つい足を止めて聞いちゃうもん!
知ってる人だと余計に聞き惚れちゃうんだろうね☆
それにしても24時間テレビで演奏するとは・・・すごいなぁ〜。
TV中継されたら、それを聞きに行くとTVに映るかな(笑)
小町
2008/08/16 01:05
超カッコイイ先生でよかったですね(笑)

すごい先生に教えてもらえるなんてすごいですね
ぴんぴろ〜ん
2008/08/16 08:57
★TO−yさん

私は東海地方ですが、たぶん地方のライブ映像で、ちょうど演奏している時間帯だったら、写るかとは思いますが・・・どうでしょうねぇ??
私のドラムは・・・また機会がありましたら音声のみ載せれるかな・・・??
プレミアママ
2008/08/16 11:12
★taratukaさん

妊娠中は歌わなかった!!(笑)
きっとママに似て、音楽大好きな(特に平井けん?)子になるでしょうね☆
うちの息子は無音だと不安になるらしく、泣きますが、何か音が聞こえてると(とくにJazz)落ち着いてます♪
音楽は大好きみたいです☆
プレミアママ
2008/08/16 11:21
★小町さん

私も買い物途中でライブみかけると聞くタイプだなぁ〜♪
今度の24時間テレビでは、このイオン(ベイシティ)で何組か地元で有名なバンドを呼んでライブするんだけれど、そのトリを担当するんだって☆
知り合いのバンドが成長する姿みるのも、楽しいわ♪
プレミアママ
2008/08/16 11:24
★ぴんぴろ〜んさん

笑 笑 笑。。。
息子の面食いは私似???
この先生はアメリカで本格的にドラムを習ってきた方で、腕前は超一流です♪
息子も大きくなったら一緒にレッスンできたらいいなって思います☆
プレミアママ
2008/08/16 11:29
24時間テレビで見られるんですねー!
チェックしてみます!
息子さん、小さいうちから大人の仲間入りをしつつ
いい音楽に触れ合えて、
絶対、感性が磨かれてますよねー!
ゆきママ
2008/08/17 16:02
★ゆきママさん

地方のライブ中継で、ちょうどやってれば見れるとは思うんですが・・・。
私は直接ステージを見に行こうかなって思ってます☆
当日しか明かされないですが、誰か芸能人が来るみたいなんで♪
ちゃんと募金もしてきま〜す☆
プレミアママ
2008/08/18 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママの師匠のライブだよ♪  〜息子も参加☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる