プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのプール☆   〜with アンパンマンビーチボール♪〜

<<   作成日時 : 2008/08/18 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この週末は旦那の実家にしばらくお泊りに行ってました


みんなでお買い物に行って
ちょっと大き目のプールと、空気入れ
それと アンパンマンのビーチボールを購入


早速 旦那と一緒にプールをふくらましてみる


シュポシュポ・・・シュポシュポ・・・




・・・




空気入れが小さくて なかなかふくらまない
これじゃあ ふくらむ前にダウンしてしまう・・・


旦那のお母さんが
昔使っていたという大きな空気入れを探して持ってきてくれ
それを使ってなんとかプール完成
一度に今までの3倍くらい空気が入った!!


プールをお庭に運んで
お水だけだとちょっと冷たいから
お湯をバケツで運んで加え
いい感じに


息子に水遊び用のオムツをはかせて
いざお庭へ


私が抱っこしながら一緒に入ると・・・





画像



かなりビビッっていらっしゃった(笑)


お風呂とは違う環境にとまどい
泣きそうだったうちの息子・・・


せっかくプールがんばってふくらましたのに
失敗・・・




画像




あまり乗り気ではない息子をよそに
私と旦那は結構楽しんじゃったりして・・・
アンパンマンママだよ〜


それまで固まっていたうちの息子・・・


だんだんお水に慣れてきて
自分でバシャバシャしだし・・・



画像



次第に大興奮
やったぜ!!


始めのビビッてた様子はどこへやら
とっても楽しんでいらっしゃいました





画像



プールからあがって
大好きなひいおばあちゃんと遊んでもらい・・・




画像



ミルクを飲んだら
あっという間に 爆睡



またプールで遊ぼうねぇ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 弾ける息子さんの笑顔、プレミアママさん似だな。
珊底羅
2008/08/18 21:07
プール初体験で、此処までの笑顔なら上出来ですね!! っていうか、すごい大きなプール!ここは家族全員で入らないとププッ ( ̄m ̄*)
 そういえば、我が家のプール(120CM)、今年空気入れの先を『華』が噛みまくって、使えなくなり
私・・自力(MYくち)で、空気膨らませましたよ・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・根性です!意地です!
途中酸欠になるかと思いましたよ(笑)
 プール入ると、かなり疲れるんでしょうね♪
気持ち良さそうに寝てるね息子君ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/08/18 22:16
おお!!我が家も毎年購入するか迷っているビニールプール!で、今年も購入せず(汗) 
小さな子は結構お年寄り好きみたいですね
黄色いアヒル
2008/08/18 22:34
お風呂とはちょっと違うから、緊張していたんかな〜(笑)
暑い日にゃ、プールに限るよッ!!
ウチのプールにも遊びに来てね^^
そしてたっぷり遊ばせて寝かせた後は、ママ達の夢の時間だぁ♪
小町
2008/08/18 22:59
ビニールプール懐かしいというか、一回も使った事が無くて、子ども会のキャンプの時に氷水を作って、ジュースやビールを冷やすのに活躍しました。

でも息子さん、十分楽しめたみたいですね。
今回はいやがってたけど、やみつきになったりして(^。^) 
アンパンマン可愛い! これからはアンパンマンママで行きますか (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/18 23:28
プールが楽しく最高の笑顔ですね(≧∇≦)ъ

アンパンマンママと楽しく遊べたかな
ぴんぴろ〜ん
2008/08/18 23:45
★珊底羅さん

それまで無表情だったのに、いきなりスイッチが入ったように豹変し、めちゃめちゃ楽しんでました♪
弾ける笑顔、私似!?
ありがとうございますっ☆
プレミアママ
2008/08/19 10:04
★TO−yさん

TO−yさん、自力でふくらませたんですか!?
そりゃぁ大変でしたねぇ!!
酸欠にもなりますよ(笑)
うちのは160×160cmで、ちょっと大きめのを買いました☆
お友達呼んで、一緒にあそびたかったので♪
でも、本当は更に屋根をふくらませて、接続させるってものなんですが、プール本体だけで疲れ、屋根まで体力が回りませんでした(汗)
ふくらませることを考えずに買っちゃったからなぁ〜。
プレミアママ
2008/08/19 10:08
★黄色いアヒルさん

ビニープール、お先にゲットさせていただきました(笑)
息子が固まっているうちは、『失敗??』って不安になりましたが、結果的にはとても気に入ってくれたみたいで一安心です☆
息子は誰よりもひいおばあちゃんに一番笑顔をふりまきます♪
プレミアママ
2008/08/19 10:10
★小町さん

小町家のくじら(?)のプールも売ってたよ☆
あれはそうとうでかいね!!
うちのはそれより一回り小さいけれど、十分な大きさだったよ♪
また一緒に遊んでちょっ☆
プレミアママ
2008/08/19 10:12
★よしおさん

ビニールプールはそうゆう用途もあったんですね(笑)
うちも何かのイベントがあったら、そうしてみようと思います☆
プールでバシャバシャはしゃいだ後、お風呂でもバシャバシャと豪快に手を振ってました(笑)
もう既に、やみつきになってるようです☆
アンパンマンママ、またどこかで登場する・・・かな??(笑)
プレミアママ
2008/08/19 10:15
★ぴんぴろ〜んさん

とっても楽しく遊べました(最終的には)☆
アンパンマンママは息子の目には入らず、ただひたすらバシャバシャと無中になっておりました(汗)
そのうち、水鉄砲で攻撃されることでしょう・・・☆
プレミアママ
2008/08/19 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのプール☆   〜with アンパンマンビーチボール♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる