プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS よ〜しよしよし♪  〜ムツゴロウさん風♪〜

<<   作成日時 : 2008/08/19 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

うちの息子
最近芸ができるようになりました


『○○○  △△△ く〜ん(← 息子の名前)
って呼ぶと・・・


『は〜いと手をあげて返事する
すご〜い!! そんなことできるようになったのね


『○○○ □□□ く〜ん(← 旦那の名前)
って呼んでも・・・


『は〜いと手をあげて返事する



まぁ、小さいことはママ 気にしない
大事なことかなぁ??




そして、昨夜
旦那によって 新たな芸が生まれた


旦那がガチャガチャの入れ物をポイって投げる


すると・・・


画像



ダダダ・・・ ダダダ・・・ と取りに行く




片手でそれを持ちながら旦那の方へ戻り・・・


画像

 

旦那が持ってる箱に入れる




旦那はそれを褒め称える


画像



『よ〜しよしよし  よ〜しよしよし


ムツゴロウさん風に褒め称えると
めちゃめちゃ喜ぶうちの息子




・・・・・・



まるで ワンちゃんみたいね・・・



で、息子はパパに褒めてもらいたくて・・・



画像



ガチャガチャを拾っては 箱に入れる・・・



画像



また 拾って 入れる・・・



何度も何度も拾ってくる。


芸が1つ増えましたな



さすがに飽きてきたうちの息子は・・・




画像



カメラに突進






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 将来、男前になるぞ。息子さんの後ろにいる人は。
珊底羅
2008/08/19 21:15
まるで犬の訓練ですね(^_^;)
そういえば、うちの子どもも最初に覚えた芸が、「お手・おかわり・チンチン」だったので、笑えませんが・・・。
褒めて育てるというところは、犬も人間も同じですね。 ネコには無駄ですが (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/19 23:12
どんどんステップアップしてるじゃ〜ん♪
お返事もできるなんてすごいね〜^^
今度ご披露してね☆
小町
2008/08/19 23:45
★珊底羅さん

あら!?
うちの旦那のことでしょうか?(笑)
アンパンマンとカレーパンマンを足して2で割ったようなお顔です(笑)
旦那にも『男前豆腐』を食べさせますね!!
プレミアママ
2008/08/20 10:08
★よしおさん

よしおさんのとこはモロにワンちゃんじゃないですかっ(笑)
このくらいの時期だと、まだまだワンちゃんの方が賢いのでしょうねぇ〜☆
ネコさんは・・・気ままにのんびり・・・ですね♪
プレミアママ
2008/08/20 10:10
★小町さん

お返事は気分いいときにしか披露してくれないの・・・。
気分がいいと誰の名前呼んでも返事するよ(笑)
そのうち・・・自分の名前がちゃんとわかる時がくるのよね・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/20 10:12
まさしくわんこですね
わたしもふざけて○×△泣き虫子さーんとか○×△お笑い芸人さーんとかいうときありますよ 娘が小さいときは、はーいと全部手をあげていました
黄色いアヒル
2008/08/20 22:29
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノ
・・っていうか・・。芸人にするおつもりで?(笑)
本当、ムツゴロウさんと・・犬のようですね(笑)
しかも、お腹さらけ出してるし・・ププッ ( ̄m ̄*)
かわいすぎです・・息子君。
次はどんな芸をしこむのやら(笑)・・時には、人間らしいのを・・( ̄ー+ ̄)キラリ
TO-y
2008/08/21 00:33
★黄色いアヒルさん

あ、うちもそうゆうのやってみようかな・・・(笑)
きっと全部手をあげることでしょう(笑)
自分の名前をちゃんと認識するのはいつのことやら・・・。
プレミアママ
2008/08/21 10:47
★TO−yさん

ワンちゃんの方が今の息子より知能は上でしょうね☆
次は『おて』なんか仕込んでみたいと思います♪
じいじ、ばあばに怒られそうですが・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/21 10:49
どんどん色んな事を覚えて
毎日が楽しいですよね
ぴんぴろ〜ん
2008/08/23 10:19
★ぴんぴろ〜んさん

そうですね☆
日々成長していく姿をみてるのは楽しいです♪
プレミアママ
2008/08/23 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
よ〜しよしよし♪  〜ムツゴロウさん風♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる