プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか・・・伸びた!?

<<   作成日時 : 2008/08/21 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家にはとある観葉植物が
台所に飾ってありますが・・・
名前を忘れてしまった・・・


画像



その観葉植物から・・・



何かが 伸びてきた



画像




根っこ



容器から かなり大きくはずれて
根っこらしきものを伸ばし
ひたすら 下に下にと伸びている・・・


この存在に気付いたのは先月頃。


最初は3センチ程だったので
何気なく水をやりながら発見したときには
大きな青虫かと思い
硬直してしまった私・・・
幼虫系・・・大嫌い・・・


硬直しながらも
どうにかしてこの青虫をつまみ出さないといけないので
必死で手段を考える・・・


『あっ 割り箸を使おう


恐る恐る割り箸でつまむ私・・・


・・・・・・


とれない
そりゃそうだ 根っこだもんっ!




そんなことがあってから早一ヶ月・・・


今では20cm程に伸びていて
このまま成長を見守ってみようと思ってます


何かを求めて伸びているんだろうけれど
いくら伸びたところで
そこに水があるわけでもないし
土があるわけでもない・・・


このゴールのない環境で
この根っこはどんな運命をたどるのか・・・





さっき、息子にアンパンマンのDVDを見せながら
洗濯と掃除を済ませて
リビングへ戻ると・・・



画像



道端に力尽きた人を発見・・・
遊びに夢中になったまま寝ちゃったみたい



画像



右足・・・どうなってるんだろう・・・


息子を布団へ連れてって
今はまだお昼寝中です


起きたら お昼ごはんだね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
観葉植物・・・いったい何が伸びてきてるんでしょうかね〜。どうなるのか気になりますね。
道端で力尽きた姿!!カワイイわ〜
(* ̄∇ ̄*)
なんで!?って思うくらい瞬時に睡魔に襲われるのでしょうか???
きっとアンパンマンの夢見てるんだろうな〜♪
taratuka
2008/08/21 13:12
以外と根っこじゃなかったりして。

エイリアンが植え付けた宇宙動物で、夜中にワッと・・・。ホラー映画の見過ぎですか?

息子さん、行き倒れてますねぇ。足にレールの型がつきませんでしたか? 三本 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/21 16:39
★taratukaさん

根っこなのかどうかさだかではありませんが、他のものだとしたら相当怖いです(笑)
息子、たいていいつもはカーペットの上でゴロゴロして、そのまま寝てしまうことはあるんですが、こんな中途半端な格好は初めてでした(笑)
発見したとき、病気か何かでグッタリしてるのかと思って、慌てて近寄りましたもん!!
そしたら・・・ただ寝てただけでした(汗)
プレミアママ
2008/08/21 20:44
★よしおさん

根っこではないにしても・・・そんなものだったらかなり怖いです!!!!
青虫かと思ったときも、そうとう背筋が寒くなったんですけどね・・・(汗)
レールの跡、みごとに三本ついてました☆
なんでこんな格好だったのか、不思議です(笑)
気を失ってるのかと思って、慌てて近寄ったら・・・ただ単に寝てただけでした(汗)
プレミアママ
2008/08/21 20:47
 今晩は。
 女性は虫が苦手なようで。旦那さんに頼めばよかったと思う。息子さんは寝方を研究中かも。
珊底羅
2008/08/21 21:14
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・よしおさんと同じような事考えてました・・。実はそれは、宇宙の植物・・そしてその触手は夜な夜な・・伸びてきて・・。
実は・・・・((((;゚Д゚))))ブルブル・・。
 気づくと冷蔵庫の中の飲み物が全て空に!!
ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/08/21 21:47
★珊底羅さん

旦那がその場にいたら即頼んでましたが、仕事中だったんです・・・。
旦那の帰りを待ってるうちに、この青虫さんが家中を徘徊するようなことを考えたらいてもたってもいられなくなり、行動に移した、そんな感じです☆
プレミアママ
2008/08/22 09:03
★TO−yさん

触手!?
そんな不気味なものだったら・・・(汗)
冷蔵庫の中の飲み物が空になるだけなら、まぁいいか(笑)
しかし、どこまで伸び続けるのやら・・・。
プレミアママ
2008/08/22 09:05
もしかしたらお花でも咲くのかしら?
以前飼い主も携帯でメールしている途中で力尽きているのを発見したことがあります ちらっと携帯覗き見したら、あて先と題名だけ打ち込んであり、本文は白紙でした 
黄色いアヒル
2008/08/22 17:33
こんばんはぁ♪
根っこって出てきてもぐんぐん伸びるんですねぇ(←無知)確かに虫系に見えるかも(笑)
お子さん…Σ(´ロ`;)足がっ…足がぁ(゚Д゚;
途中で力尽きるなんてよっぽど全力で遊んでたんですね(^ω^)
red
2008/08/22 22:28
植物の触覚だったりして(笑)

あんよ痛くないのかな〜☆♪
ぴんぴろ〜ん
2008/08/23 10:21
★黄色いアヒルさん

万が一、お花が咲いたら、報告しますね(笑)
旦那さん、メールの途中で!?
しかも、まだ打ち始めたばかりで力尽きてたんですね(笑)
うちの旦那は、布団に入ると2分以内には熟睡モードに入ってます・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/23 10:55
★redさん

3センチくらいのときは、青虫そっくりで、今これだけ伸びた姿は、何かの寄生虫のようにも見えます(汗)
どちらにしても、グロテスクです・・・。
息子の足は無事でした☆
跡がいっぱいついてましたけどね(笑)
プレミアママ
2008/08/23 10:57
★ぴんぴろ〜んさん

あ! やっぱ触覚ですかねぇ?(笑)
だとしたら・・・そうとう怖いです!!
あんよは無事でしたよ♪
いまいちどうゆう格好で寝てたのかはわかりませんでしたが、跡がいっぱいついてました☆
プレミアママ
2008/08/23 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか・・・伸びた!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる