プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あかちゃんのための絵本♪

<<   作成日時 : 2008/08/24 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

私は最近TUTAYAに通い
海外ドラマ『グレイズ アナトミー』にはまってます


医学部を卒業したインターンが主人公で
様々な病名が飛び交い、オペが繰り広げられる


以前、オペ室で働いていた記憶が戻り
無性に現場復帰したくなったりしますが・・・。


そのTUTAYAの2階でDVDをレンタルした後
秋に行く場所の旅行雑誌を購入しようと
一階の本屋さんへ


旅行雑誌を選んでお会計に行く途中で
気になる本を発見



画像



これは、赤ちゃんの視覚・触覚・情報を
さまざまなアプローチから刺激する絵本
絵本にそう書いてあります(笑)


カラフルで、いろんな形が勉強でき
さまざまな素材でできたしかけがあり
見ておもしろく、手触りの違いもおもしろく
一目で気に入り 即購入


早速、家で息子に見せてあげると・・・





画像



こんな格好で楽しむ




息子が特に気に入ったページは・・・



画像



鏡のページ


自分だとわかってるのか わかってないのか
じ〜っと見つめて にやける(笑)


私の顔が鏡越しに見えるようにすると
鏡の中の私と 現物の私を 見比べる




不思議だね〜  なんでだろうねぇ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 鏡をみた笑っている自分の姿を異星人に映っているのでしょうか。こんな異星人なら喜んで迎え入れたい。
珊底羅
2008/08/24 14:01
うちも違うのだけどこのシリーズ買いましたよ
今もたまに見ていますが(汗)
よくできている絵本ですよね
黄色いアヒル
2008/08/24 17:22
面白そうな絵本ですね・・・しかし息子さ(^_^; きっと楽しいのでしょう(^o^)

赤ちゃんって鏡、大好きですからね。

chikai君は確かメーシーのからくり絵本とか、「おめん」シリーズがお気に入りでした。もう少し大きくなったら「腹ぺこ青虫」でした (=^_^=)ニャア
よしお
2008/08/24 19:35
やっぱり医療関係の方は、そういうの好きですよね
私の姉も『ER』でしたっけ??あれをよく見ていましたよ(ブツブツいいながら)笑
 それにしても、息子君・・ププッ ( ̄m ̄*)
必ず何か笑をとってくれますねぇ〜・・普通に座ってみたほうが楽だろうに(笑)
 鏡見て笑ってるなんて・・実は、ナルシスト?
だったりしてぇ〜ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/08/24 21:28
TUTAYAにはワタシもお世話になりまくり♪
ただし、ムスコ達のためにね^^;

そんな絵本があるなんて知らなかったな〜。
しかけ絵本は好きで、よく買ったりするんだけど
はじめてみた〜☆
鏡をのぞきこむ姿が笑えるね^^
小町
2008/08/24 23:14
★珊底羅さん

異星人(笑)
真上から覗き込んでいるので、鏡はいつもよだれだらけです(笑)
ある意味、異星人みたいなもんですよ☆
プレミアママ
2008/08/25 19:07
★黄色いアヒルさん

アヒルさんのお宅もこのシリーズがあるんですね☆
絵本コーナーの一番目立つところに置いてあったんです!
色が鮮やかで、すぐに私の目にとまりました♪
プレミアママ
2008/08/25 19:09
★よしおさん

たぶん・・・楽しんでいると思います、うちの息子(笑)
鏡は自分の口から垂れるよだれだらけですが・・・(汗)
うちもいつか『はらぺこ青虫』買いたいって思ってます☆
プレミアママ
2008/08/25 19:11
★TO−yさん

ER私も好きですが、ERは患者さんが助かりすぎですよね・・・。
実際はそんなに助からないので、前の職場の院長が嘆いてました・・・患者さんがそう思い込んでしまうからって・・・。
息子は座って見たりもしますが、この格好のほうが真上から自分の顔が見れていい・・・?
プレミアママ
2008/08/25 19:14
★小町さん

私もアンパンマン借りてくるんだけど、イタズラが多くって、ケースと中身が違ってることが多々!!
新しいの借りてきたつもりが、流すと『これ・・・前見たじゃん・・・』ってことも!!
プレミアママ
2008/08/25 19:16
楽しそうに絵本を見てますね
うちの子も絵本好きですので読んで×2と
大変ですよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/08/25 20:18
★ぴんぴろ〜んさん

ぴんぴろ〜んさんのお宅には、ウサギさんの絵本もたくさんありそうですね♪
私も、ウサギさんに限らず、いろんな動物が出てくる絵本を、た〜くさん読んであげたいです☆
プレミアママ
2008/08/25 21:32
かわいい〜〜!
鏡を必死で覗き込んでますねー。
写真のうれしそうな顔♪
癒されました(笑)
こんなに一生懸命見てくれると買ったカイがありますね!
ゆきママ
2008/08/26 14:45
★ゆきママさん

鏡に関してはかなりの執着心があるみたいで・・・(笑)
ただ、真上からみると、もれなく滴り落ちるよだれで、本はすでに汚れましたが・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/26 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかちゃんのための絵本♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる