プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やどかり坊や☆  

<<   作成日時 : 2008/08/28 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

近所のママ友と親子で行けるカフェへランチに行ってきました


12月に、このカフェでクリスマスライブをさせてもらうことになったので
マスターとその打ち合わせも兼ねて


ここで演奏する曲は
子供さんも聞いたことのある曲で
クリスマスソングやディズニーの中から演奏するつもりでしたが
マスターから意外なお言葉が


『もちろん子供がわかる曲もやってもらいたいけれど
あえてムーディーなJazzも演奏してほしい』とのこと


ママさん達も子供さん達も
なかなJazzってものに触れ合う機会がないだろうからってことで




打ち合わせはさておき
まずは腹ごしらえ


ここには子供用のメニューも何種類か用意されていて
ママ友さんのお子さんのH君は
『お子様おにぎり』をむしゃむしゃ食べてました


うちの息子はまだ食べれないから
持参した離乳食をモリモリっとたいらげる


みんながお腹いっぱいになって
今度はおチビさん達をキッズルームで遊ばせる


H君は、家では車や電車で遊ぶらしいのですが
このお店ではなぜか『おままごとセット』に夢中


あんまりにも楽しそうに遊ぶので
家にもおままごとセットを買ってあげたらしいのですが
家ではそれで遊ばないとのこと・・・
なんでだろうねぇ?



うちの息子は・・・



画像



このトンネルがお気に入りになったみたい


頭をトンネルから出したり戻したり・・・


体は絶対に出さない・・・




やどかりさんみたいね
他のお友達にも貸してあげなさいっ!!
H君、しゃもじ持ってます (笑) 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本来は、音楽に大人向け・子ども向けってないのかもしれませんね。
ムーディーなフォービートなんかも、以外とのってくれるかも・・・子どもさんがいらっしゃるので、子ども向きのアレンジなんてお得意でしょう。

ヤドカリさん・・言われてみればそんなに見えるかも。可愛いなァ (^∞^)
よしおくんの飼い主
2008/08/28 17:04
カフェでクリスマスライブ楽しみですね

もう待ちきれなかったりして(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/08/28 18:51
 今晩は。
 子供さんにJAZZを教えるのにいい機会。成人する頃は虜になったりして。
珊底羅
2008/08/28 20:02
JAZZを小さいうちから聞いて育った子供達は、どういう風に成長していくのだろう〜♪興味津々♪
 ((uдu*)ゥンゥン子供って、買い与えたものは、結構すぐ飽きちゃったり興味をしめさなかったり・・
でも、違うところにそれがあると、やたらと興味をしめしたり・(-ω-lll)
 それから、ちょいと発見したので・・グリムスパーツ・・画像出てないですよね。私、サークルを運営している上、何度か、この状況をみたんですけど・・
グリムスサイトからメールで受信されるコードを、フリースペース3に貼り付けると、結構画像が反映されやすい?(かくいう私もそれで、成功) です♪
TO-y
2008/08/28 20:34
★よしお君の飼い主さん

子供向けのコンサート(ライブ)は初めてのことで、曲のアレンジはなんとかなりそうですが、トークに悩んでます(汗)
教育番組並みのテンション高いお姉さん(おばさん?)で行くか、普通にするか・・・。
今度メンバーと曲の打ち合わせ以外に、いろいろと話し合わないといけなさそうです(笑)
まぁ、せっかくなので、その状況も楽しみたいと思います☆
プレミアママ
2008/08/29 15:04
★ぴんぴろ〜んさん

確かに、もう待ちきれないくらいですよ♪
クリスマスソングは毎年ライブでも何曲かやりますが、しっとりバラードが多いので、子供が好きそうな明るくアップテンポなクリスマスソングはあまりやったことないんです☆
いろいろ楽しみです♪
プレミアママ
2008/08/29 15:07
★珊底羅さん

何度か子供向けのコンサートに行きましたが、子供の飽きるスピードには驚きました!!
さっきまでみんな楽しんでたのに、急に階段走り回ったりして聞いてなかったり・・・。
なので、私達のライブもそうなることは予想できますが、ママさんにも楽しんでもらえるような(ムーディーな大人の曲)をあえて取り入れます(笑)
プレミアママ
2008/08/29 15:09
★TO−yさん

Jazzに全く興味を示さず、走り回っちゃう子も絶対いると思うのですが、それはそれでよし! と最初から公言するつもりです(笑)
初めてのJazzにどんなリアクションを示してくれるのか、楽しみです♪
グリムス、そんなんです!!!!!
何回やっても絵が出てこなくて、絵を出す説明もなく、困ってたところです(泣)
コードというものを見つけられるかわかりませんが、ちょっとがんばってみます!!
できなかったときはTO−yさんに泣き付きますので、また教えてください〜(泣)
プレミアママ
2008/08/29 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やどかり坊や☆   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる