プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台 フラガール♪   〜集中豪雨・・・〜

<<   作成日時 : 2008/08/29 15:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

大学時代の友人のKママが
舞台フラガールのチケットを譲ってもらったってことで
一緒に見に行ってきました


Kママは旦那様と、旦那様のご両親に子供を預け
私も旦那に息子を預け・・・


画像



この舞台フラガールに登場する有名人は
片瀬 那奈さん
福田 沙紀さん
田山 涼成さん他・・・


画像



一体どれだけ練習したのか・・・


華麗に、時に激しく踊るフラに
すっかり虜になってしまってました


映画のフラガールもとてもよかったけれど
舞台も迫力満点で本当に感動しました


Kママよ、誘ってくれてありがとうね





せっかく子供を預けて来てるのだから
帰りは久々に2人で飲んでいくことに


しかし・・・



外はすさまじいほどの集中豪雨


付近に飲み屋はいっぱいあって
どこでもいいから、とりあえずすぐ入れるとこってことで
ダッシュしてとある飲み屋さんへ
すでに全身ビショビショ・・・


お腹も空いてたし
たくさん注文して
たくさん飲んで
昔を思い出しながらたくさん話しもし・・・


時間は23時30分頃。


お店の閉店時間になってしまい
まだまだ止みそうにない豪雨の中を
これから再び走らなければならない・・・。


かなり飲んで酔っていた私。


『はぁ〜』とため息をつきながら
靴を履いてふと見ると・・・






画像



田山 涼成さんがいらっしゃった


も〜、びっくりしたのなんの


Kママと一緒に3ショット撮ってもらっちゃいました





さて、盛り上がったところで
いよいよ豪雨の中を帰り始めた私達。


Kママは地下鉄なので
もぐってしまえば後は濡れることなく無事に帰宅できる。




私は電車・・・



なんとか終電に乗り込み
30分遅れで出発したのだけど・・・






電車が途中で止まった



電車が止まった場所はKママのお宅の近くで
わざわざKママの旦那様が私を車で送ってくださることに・・・



しかし・・・




道路が水没してて進めない・・・
どうにもできなくなった車が乗り捨てられてました・・・





避難勧告が出され 他の道路も封鎖・・・
川が増水のため 橋が渡れない・・・



・・・



結局、Kママ宅に急遽お泊りさせてもらうことに・・・


なにからなにまでお世話になりまして
ありがとうねっ




朝、Kママ宅で目覚めると・・・




画像



長男君と次男君が寄り添って寝てました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし、凄い一日でしたね。

フラガールは映画で見た事はありましたが、演劇で公開されていたのですね。しかし田山涼成さんにばったり会うとは何という偶然!

後が結構大変でしたね・・・息子さんとご主人だいじょうぶでしたか? (^∞^)
よしおくんの飼い主
2008/08/29 16:00
何だか、凄いことがギュッと凝縮された1日ですねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ フラガール演劇のって見て見たい〜♪ それにしても田山涼成さん(名前は初めて知ったけど)会えるなんて!! すごい!!芸能人だぁぁ!!┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ ←はい、田舎もんです(笑) そして・・豪雨と・・避難勧告・・。
天から地へ・・・ですね。でも、こういう日ってありますよねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ お疲れ様でした♪
 息子君寂しくて泣いたりしてなかったのかな?
TO-y
2008/08/29 22:47
 今晩は。
 東海地方は凄い雨でしたが、田山涼成さんと記念写真が撮れたことはいい思い出になりましたね。プレミアママさんは茶色の服を着ているほうでしょうか。
珊底羅
2008/08/29 23:00
雨すごかったですもんね!思わぬお泊りに、息子さんは寂しかったのでは???
舞台はやっぱり生で見るのが一番ですね!御園座の近くのお店は結構芸能人の方にお会いしますね。(以前近くのホテルに勤めていたので)
taratuka御園座は何年か前に、中村勘九郎の中村勘三郎蔵襲名披露の舞台を見に行きました。
結婚してなかなか、お出かけができなくなりましたが、子供が大きくなったら、色んな事や物にふれさせてあげたいですね。
taratuka
2008/08/30 10:41
舞台良かったよねぇ♪
生で見る迫力は映画とは違った面白味があって。
舞台ハマりそうだよ(笑)

しかし、そのあとがね^^;
家族と離れて一晩過ごしたんだから、切ない思いだっただろうね。
天災…特に今年の雨は要注意だね!
小町
2008/08/30 11:31
★よしおくんの飼い主さん

舞台でしか味わえない興奮が伝わってきましたよ☆
今まで舞台って行ったことなかったですが、はまりそうです♪ (劇団四季とか☆)
田山涼成さんとは本当に偶然でした!!
舞台では一番(主役ではないけれど)目立ってて、おもしろくて、貫禄もありましたねぇ♪
息子と旦那はちゃんとお留守番できたみたいです☆
豪雨も雷もへっちゃら!!

プレミアママ
2008/08/30 12:12
★TO−yさん

まさに凝縮された一日でした・・・(汗)
田山さんは私も名前知りませんでした(笑)
よくテレビでみかけはするけれど・・・。
舞台では一番目だってましたよ☆
写真お願いすると『虫除けにしかなりませんが・・・』って言ってました(笑)
息子はママがいなくてもへっちゃらだったみたいです☆
・・・ちょっと悲しい・・・
プレミアママ
2008/08/30 12:28
★珊底羅さん

そうですね!
田山さんにこんな悪天候の中偶然出会えたことはいい思い出になりそうです♪
本当は紫なんですが、光のかげんで茶色に映ってますね(笑)
えぇ、こっちが私です☆
プレミアママ
2008/08/30 12:31
★taratukaさん

あらっ!?
taratukaさんもこっちの方だったんですね☆
すごい! これも何かの縁ですね♪♪
近くのホテル・・・私の頭には二つ浮かんできました(笑)
歌舞伎は見に行ったことないんですが、是非見てみたいですねぇ♪
息子ももうちょっと大きくなったら、音楽だけでなく、こういった舞台にも連れて行ってあげたいです☆
プレミアママ
2008/08/30 12:35
★小町さん

いや〜〜、くどいようですが、大変お世話になりました☆
まさか帰れなくなるとは夢にも思わなかったよ・・・。
次は何の舞台見に行く? (笑)
なんだか新しい趣味を見出したような感じで、新鮮な気分だよ☆
たまには学生時代に戻って、こうやってお酒飲むのも楽しいね♪
旦那様にも大変お世話になりました!!!
車が水没しなくて本当によかったよ(笑)
プレミアママ
2008/08/30 12:40
すごく大変な一日をだったのですね
事故に巻き込まれなくてよかったですね

映画のフラガールが好きだったので舞台も
見たかったですよ〜☆♪
昨日は、NHKのスタジオパークで遊んで
いましたよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/08/30 14:45
思い出に残る一日でしたねーー!
舞台もとっても面白そう!
あのフラガールの迫力がライブで楽しめるなんて私も行ってみたいです!

やっぱり集中豪雨は恐ろしいですねー。
雨をなめたらいけませんね!

ゆきママ
2008/08/30 21:22
「フラガール」はredは映画で観ました♪面白いのが舞台で観れたなんて羨ましい〜(〃▽〃)
しかし…豪雨で大変でしたね…
酔いも一気に冷めたのでは!?御無事でなによりです。

red
2008/08/30 23:02
そちらはすごい豪雨でしたね
おうちのあたりは被害はありませんでしたか?
きのう北陸は雨はほとんど降りませんでした
黄色いアヒル
2008/08/30 23:37
★ぴんぴろ〜んさん

少なくとも私の知り合いでは大きな事故に巻き込まれた人はいなかったので安心しました。
舞台のフラガールも華やかでとってもよかったですよ♪
NHKのスタジオってことは、何かの収録だったのでしょうか?
おかあさんといっしょとか??
それもまた楽しそうですねぇ☆
プレミアママ
2008/09/01 19:31
★ゆきママさん

舞台でしか味わえない楽しさってのがありました☆
鳥肌がたつくらいにステキでしたよ♪
集中豪雨では大変な目に会いましたが、大きな事故に巻き込まれたわけでもなく、家も無事だったので、一安心です。
プレミアママ
2008/09/01 19:34
★redさん

私も映画で見てたので、話の流れはわかってはいたんですが、それでも鳥肌がたちました☆
生で見るのは迫力が違います♪
電車が途中で止まってしまったとこらへんから、私の酔いはすっかり醒めてました(笑)
必死で帰る手段を考えてましたもん!
プレミアママ
2008/09/01 19:36
★黄色いアヒルさん

以前(8年前)の東海集中豪雨では今の旦那(当時は彼でした☆)の車でKママを送っていってあげたんです。
そしたら帰りに車が水没してしまって(汗)
そんなKママと今回も集中豪雨で一緒になるとは何かの縁です(笑)
うちの付近には被害はなかったので、一安心です☆
北陸地方に大きな被害が出なくてよかったですね♪

プレミアママ
2008/09/01 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台 フラガール♪   〜集中豪雨・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる