プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママのライブどうだった??

<<   作成日時 : 2008/08/05 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

息子が産まれる前は妊娠中も大きいお腹をかかえて
月に数回、Jazzライブを続けていた私
9カ月までやってました!


息子が産まれてからはめっきり回数が少なくなったけれども
旦那が行ってきていいよと言ってくれるので
たま〜にライブを続けております
旦那に感謝 感謝


いつもは仕事が終わって帰宅する旦那に息子を預けて
私1人で行ってくるのですが・・・


今回は・・・


画像



旦那と息子がお客さんで来てくれました


この日に限って
メンバーの家族が総出で見に来ていて
まるでファミリーコンサートのようでした
T家家族、H家家族、うちの家族


他にも常連さんや、
初めてのお客さん、
遠くから駆けつけてくださったお客さん、
予約してくださってたお客さん・・・


客席はほぼ満席に近く
なんだかちょっと緊張ぎみの私達メンバー(笑)


画像



1stステージが始まる前に
お腹がすいたとわめきだすといけないので・・・


画像



まずはせっせと旦那が息子の腹ごしらえ


お客さんで着ていた若い女の子組に声をかけてもらい・・・


画像



めいいっぱい愛想を振りまくうちの息子


普通のJazzバーはたいてい
お客さんはお酒をばんばん飲んで
タバコをスパスパ吸って
店内は白い煙でモクモク・・・


私はタバコの煙が苦手なので
そういうお店ではライブはあまりしません。


でも、ここのお店は違うんです


とてもアットホームなお店で
Jazzバーと言うより、Jazz喫茶


店内は禁煙なので
小学生くらいの子供連れのお客さんもちょこちょこみえますが
赤ちゃん連れはめったにないので
終始人気者、アイドルであったうちの息子


なんだか演奏中も他のお客さん(若い女の子)見てたり
外の夜景見てたり
電光掲示板(?)の動く字をひたすら眺めていたり・・・


・・・


ママ・・・演奏してるんですけど・・・
こっちも見て!!





そんな、違う意味でライブを堪能されてたうちの息子・・・


先週イタリアンのお店でもらった風船が今もお気に入り


バルーンアートでネズミの形を作ってもらっていましたが・・・




画像



もはや その形跡は全くない・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ネズミさんの姿の形跡を残さない風船、思わず笑ってしまいました。でも風船って結構丈夫なんだね〜。
子育て以外にも打ちこめる世界をもってるプレミアママさんは素敵だなっていつも思います☆
きっと将来Sくんにとって自慢のママになるでしょう(^^)


かしゅうなっつ
2008/08/05 12:09
ファミリーコンサートですね、本当に。
ライブハウスって子どもが入るような雰囲気でもありませんが、このお店は良い雰囲気ですね。
こんなやって自然に音楽に親しむって、素晴らしいし羨ましいなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/05 16:34
★かしゅうなっつさん

風船・・・旦那に踏まれて割れました!!!!
あぁ・・・お気に入りだったのに・・・(悲)
Jazzは年をとっても続けられるかなって思って始めたんですが、まさかこんなふうにライブをできるとは思ってなかったので、できる限りがんばりたいって思います♪
かしゅうなっつさんも、今からだって遅くないですよ〜☆
ミハルンルンさん(笑)は去年電子ピアノ買って、腕磨くって言ってましたよ〜♪
プレミアママ
2008/08/05 21:53
★よしおさん

場所によっては『早く退散しよ〜』って思うとこもあるし、自分にあったお店ってなかなかみつからないんですよね〜。
いくつか通って初めて自分にぴったりのお店に出会える気がします♪
私はここのお店も、マスターも、お客さんも大好きなので、戦力外通告出されるまでは(笑)がんばるつもりですよ♪
プレミアママ
2008/08/05 21:55
趣味も存分に楽しんでるね〜♪
それも理解あるTくんのおかげだね☆
ライブのある日、教えてよ〜。
久々に聞きに行きたいわ♪^^
小町
2008/08/05 21:56
 今晩は。
 余所見しても、演奏のことはわかっていると思いますよ。息子さんの笑顔最高ですね。
珊底羅
2008/08/05 22:07
花より団子、ママより若いお姉ちゃん・・(笑)
ものすごい、正直でいいじゃないですかぁ(^◇^)
・・でも、きっと耳だけは、ママのドラムの音をとらえていたでしょうね(*^_^*) 
だって、お腹の中にいた頃からのファンだろうからね♪
TO-y
2008/08/05 22:25
息子さんのお姉さん好き、全開ですね♪
家族でジャズのライブにだなんてとってもおしゃれでうらやましいです。これから成長するにつれて、息子さんの反応が楽しみですねー!
ゆきママ
2008/08/05 22:53
小さな子にJazzライブなんて
最高ですね
将来が楽しみですね
ぴんぴろ〜ん
2008/08/06 06:46
プレミアママさんこんにちは☆
小さな子供を連れて行けるJazzBarなんていいですね〜。しかも、そこでお母さんが演奏しているなんて!!ステキです。若い女の子に愛想か〜(笑)モテモテだろうな〜きっと。かわいい♪
taratuka
2008/08/06 11:50
こんにちは。
カッコいいなぁ。
楽器を演奏出来る人が羨ましいですっ!
旦那と一緒に演奏ってのは無いんですか?
何だか息子クンもご機嫌のようで。
あのネズミ…まだ生きていたんですねぇ(笑)

暫らく休んだら、またきっと始めたくなると思います。
その間、チョイチョイお邪魔しますね。
KAMUY
2008/08/06 18:28
★小町さん

そうねぇ、こうやってライブ続けさせてもらえることには本当に感謝してるよ☆
次のライブ予定はまだ決まってないんだけど、決まったら連絡させてもらうね♪
ちょっと遠いけど、もしよかったら聞きに来て☆
プレミアママ
2008/08/06 19:24
★珊底羅さん

息子は初めて見る電光掲示板(字が移動するやつ)をぽか〜んとひたすら眺めていたそうです(苦笑)
いったいあの字はどこへ???って感じでしょうね(笑)

プレミアママ
2008/08/06 19:27
★TO−yさん

耳だけでも演奏に向いてくれてると嬉しいのですが・・・(汗)
お腹にいた時からJazzづくしだったためか、生音にはびくともしません♪
このまま音楽好きになってくれ〜と願っております☆
プレミアママ
2008/08/06 19:29
★ゆきママさん

息子も音楽をやって(楽器は何でもいいです)、いつか私を越えてほしいって思ってるんです♪
案外、早くて数年後(3、4歳)とかだったりすると、ちょっと私が悲しいですけどね・・・(笑)
プレミアママ
2008/08/06 19:31
★ぴんぴろ〜んさん

Jazzって大人な音楽ですが、子供の頃からやっても絶対楽しいと思うんです♪
ちょっとできるようになったら、早速Jazzセッションに連れて行きたいです☆
プレミアママ
2008/08/06 19:34
★taratukaさん

お姉さん大好きなんです、うちの息子(汗)
ライブって、CD聞くだけでは味わえない生の感動があって、私はそれを息子に味わってほしいなって思ってるんです♪
夜更かししない程度に、ですけどね☆
プレミアママ
2008/08/06 19:36
★KAMUYさん

旦那はJazzではなくって、ロックのベースやってたんです♪
なので、おそらく一緒に演奏するってことは今後ないでしょう(笑)
旦那はもう6年近く弾いてないですし、ご隠居です☆
プレミアママ
2008/08/06 19:38
家族が見てくれるととってもうれしいですよね

ねずみさんがへちまになってしまった(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/08/07 07:21
★ぴんぴろ〜んさん

そうでなんです、家族が見に来てくれるととても嬉しくもあり、緊張もしたり・・・(笑)
この青い風船、ブログを書いた直後くらいに旦那に踏まれて割れました(泣)
プレミアママ
2008/08/07 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママのライブどうだった?? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる