プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車一年点検☆  結果は・・・

<<   作成日時 : 2008/08/06 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私の愛車の走行距離が、先日10万キロを超え
ちょうど1年点検の時期でもあったので
ディーラーへ行ってきました


今のディーラーは(←昔のことはあまり知らないけど・・・)
ファミリー向けになっていて
結構広めのキッズスペースが設けてありました


画像



車を預け、息子をそこで遊ばせて
私はサービスのアイスコーヒを味わいながら
久しぶりにゆっくり雑誌を読みあさる


画像



息子は30分くらいおもちゃに夢中で
その後、スイッチが入ったように爆睡


車を預けてから約1時間後・・・


結果を伝えにスタッフの方がみえました。



@ タイヤがスタッドのままで、一度パンクしてますよね?
  そのタイヤのダメージがそうとうひどいので
  今履きつぶすなら履きつぶして、冬には新しいものを購入してください。
  
A 今のタイヤのままで高速に乗るのは危険です。

B 車幅等が片方切れていたので新しいものにしました。

C エンジンの何とか(名前忘れた!)にダメージがあります。 
  今後、エンジンをかける時に変な音がしたらすぐに交換してください。

D 運転席のタイヤのダンパーからオイルがにじんでます。
  今後、運転中に違和感があったら交換してください。   




と、まぁ、散々な結果でした


今すぐ交換という、ぼったくりのようなことはなかったので
まずは一安心だったけれど・・・。


実は、春にエスティマの新型が出るそうなので
6月くらいに購入予定です


ディーラーの方にそれも話してあって
『なんとか春までもちそうですか』と聞くと・・・


『正直もたないと思います。
もし、少しでも違和感を感じたら
その時はあきらめて新しい部品に交換してください。』



と念を押されてしまいました・・・
そりゃそうよね・・・ 安全には代えられない・・・


私の車よ、なんとかがんばっておくれ







我が家では日中、アンパンマンのDVDを流しています


うちの息子はアンパンマンのお話には興味があまりないけれど
歌にはとっても反応し、すごい食いつきます


昨日もアンパンマンのDVDを流し
オープニングの歌が始まると・・・



画像



それまで床に這いつくばって遊んでいたのをやめて
テーブル越しに堪能



ちなみに・・・



前から見ると・・・




画像



こんな感じ
めっちゃめちゃ必死 (笑) 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今のディーラーって本当きれいで広くて飲み物は飲み放題なんですよね
我が家も午後は地デジ対応の大きなテレビはアンパンマンのDVDに占拠されていますよ
大人はワンセグでがまんです
黄色いアヒル
2008/08/06 22:06
車は早めの修理、交換がよろしいようで(^。^)
安全第一ですが、もう新車を買うのが決まっているなら、何か勿体ないですよねぇ。

さすが、息子さん!音楽に必死で反応するとは、なかなか将来有望ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/06 22:12
 今晩は。
 息子さん楽器より車に興味もったりして。
珊底羅
2008/08/06 22:27
必死にTVを見ている息子さん、かわいいーー!
来年春まで持てばいいですね、車。
エスティマいいなぁ!!
うちの車もタイヤがやばいかもと言われ、
いつパンクするかどきどきで乗ってます!
ゆきママ
2008/08/06 23:23
タイヤ交換してくれといっても中々交換出来ない
ですよね

すごい格好でお楽しみタイムですね(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/08/07 07:25
★黄色いアヒルさん

ディーラーって、車預けると少なくとも1時間はかかってしまうので、こうゆうキッズスペースがあると本当に助かりますね☆
ママになってそのありがたみを改めて痛感しました!
アヒルさんのお宅は大人はワンセグでがまん(笑)
アンパンマンを大きなテレビで独占できて、子アヒルちゃんは幸せ者ですね♪
プレミアママ
2008/08/07 14:26
★よしおさん

なんとか持ちこたえてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・(汗)
ちなみに修理をするとなると、少なくとも5万くらいはかかるようなんです。
悩みます・・・(苦)
息子はアンパンマンの歌が流れると、必ずテレビの前までやってきて、じ〜っと見てます(笑)
歌が終わると退散です・・・。
プレミアママ
2008/08/07 14:29
★珊底羅さん

車に興味でもいいですよ〜☆
私は全くわかりませんけどね(笑)
ただ・・・キッズルームとか行くと、車のおもちゃより、おままごとセットの方へ突進するんです(汗)
ちょっと心配です(笑)
プレミアママ
2008/08/07 14:31
★ゆきママさん

私はパンクに気付いてから、スタンドまでかなりの距離をそのまま走行したので、そのせいで変にキズがついてるそうです(汗)
しょっちゅう高速に乗るので、ディーラーの方に話を聞いたときは怖くなりました!!
よく今まで無事でいたもんだと・・・。
車、どうするかは旦那と検討中です☆
春までもってくれればいちばんありがたいのですけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/08/07 14:34
★ぴんぴろ〜んさん

私の普通タイヤは実家に置いてあるんですが、結構めんどうなんですよね〜(汗)
門から倉庫まで階段登ったり、タイヤ自体重くて運ぶのイヤだったり・・・。
でも、もうそんなことは言っていられなくなりました!!
怠慢が招いた結果です(泣)
プレミアママ
2008/08/07 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛車一年点検☆  結果は・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる