プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から一緒☆   〜三種混合〜

<<   作成日時 : 2008/08/07 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

三種混合(予防接種)の2回目を打ちに
職場が同じのMママさんと一緒に
近くの産婦人科へ行ってきました


画像



順番がくるまで
院内のキッズルームでYちゃんと一緒にお遊び


まずうちの息子が呼ばれて
慌てて抱っこして診察室へ・・・


さぁ、注射だよ
腕をまくろうとしたら・・・


・・・


息子はおままごとセットのお鍋を落とさないように必死に抱えておりました
一体いつからそれを抱えていたの!?


先生は
『おもちゃに気をとられてるうちに・・・』と言いながら息子に注射


案の定、痛みはおもちゃには勝てず
号泣するうちの息子・・・


Yちゃんも注射の痛みで号泣だったけれど
2人ともそんなのすぐに忘れて
また遊びモードに
イヤなこと すぐに忘れられて うらやましい・・・


2人ともよくがんばったね





病院をあとにして、そのまま直行したのは
近くの文化会館


今日は『朝市コンサート』っていう子供向けのステージがあって
しかも無料なので(← ここ大事!!)
見に行ってきました


画像



かわいらしくて楽しい内容で
小さい子供たちも飽きることなく見ていました


最後は地元の幼稚園児たちが加わって
とってもかわいいダンスを披露


う〜ん、満足満足
ママさんたちがかわいく踊る我が子をビデオに撮ろうと
前のほうへ集まって
そりゃぁもう必死 (笑)






で、コンサートも堪能して今度は腹ごしらえに
おやこで行けるカフェへ


ここはランチもおいしいし
保育士さんがいるキッズスペースもあるし
私のお気に入りのお店


画像



食べ終わってから
おチビさん2人を遊ばせてたのですが・・・


うちの息子は何で遊ぼうかハイハイでうろうろ・・・


Yちゃんはというと・・・


なんだかお顔がりりしくて
かっこいい男の子に猛烈アタックを受けていました


う・・・うちの息子のライバルか・・・


その男の子は1歳くらいで
おもちゃを持ってきてはYちゃんにあげる


隣に座ってYちゃんに寄りかかる


まさにプレイボーイ
お顔がりりいいから なおさらそう見えてしまう!!


関心してその様子を見守る私・・・


Yちゃんが口説かれているまさにその頃
うちの息子は・・・


よだれかけが前後逆になって
かっこ悪いマントみたいになびかせながら
どのおもちゃで遊ぼうか
まだウロウロ・・・


きっと君はそのままの大人になるんだろうなぁ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
予防注射、一苦労ですね。
でもコンサートのお楽しみがあって良かったニャ。
うちも幼稚園の発表会の時は、ビデオや写真を撮るのは一苦労で、後からはビデオよりも自分の目にしっかり焼き付けておこうと、あまり撮らなくなりました。

でもすでにプレーボーイっているんですね・・・この歳で(笑) がんばれ〜〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/07 18:38
予防注射おつかれまでした

無料のコンサートいいですね
親としては、子供の晴れ舞台を一生懸命
撮影してしましますよ
ぴんぴろ〜ん
2008/08/07 19:17
 今晩は。
 ままごとを抱えているなんて、将来、いい主夫?になるかもしれません。
珊底羅
2008/08/07 20:27
今日も満喫だねえ♪

しかもランチのかわいくて美味しいこと!!予想以上に満足なものでした☆

またあそぼーね〜

…あのプレイボーイくんは私さえもドキっとさせられちゃったよ。でもSくんのマント姿!?(笑)の方がかしゅうなっつは好きだよん(*^^*)★ ・・・きっとYも。。
かしゅうなっつ
2008/08/07 20:31
★よしおさん

ビデオに撮ると、いつまでも記録として残しておけますが、その場で自分の目で見ることができないですよね・・・。
きっと私も最初は必死でビデオに収め、そのうち自分の目で見るようになる気がします☆
今日のプレイボーイの子はすごかったですよ!!
目元なんか大人な感じで、さりげなくいい仕草するんです(笑)
マント姿のうちの息子との差を感じました・・・。
プレミアママ
2008/08/07 21:46
★ぴんぴろ〜んさん

ママさんたちが必死でビデオ撮影している姿を見て、数年後の自分を見ているようでした(笑)
幼稚園の子たちのダンスは、恥じらいもなく、みんな一生懸命に踊っていて、感動しました♪
ぴんぴろ〜んさんとこのウサギさんたち、耳のさきっちょスリスリしても反応なかったんですね・・・。
うちの子たち、なんだったんだろう・・・??
プレミアママ
2008/08/07 21:49
★珊底羅さん

昨日もディーラーで車よりおままごとセットに興味があったし、主夫になるかもしれませんね(笑)
どうせなるなら、料理上手な主夫になってほしいものです♪
ママは助かる!!!
プレミアママ
2008/08/07 21:51
★かしゅうなっつさん

今日は朝からおつかれさんでした!!
盛りだくさんな半日でしたねぇ☆
とっても充実した一日でしたわっ♪
あのプレイボーイ君、本当にすごかった(笑)

あの積極さ、普通ならしつこい!!って感じるんだろうけど、あの子はそれを感じさせなくって、こっちが惚れてしまう〜☆
将来絶対プレイボーイ間違いなし(笑)
うちの息子は・・・えぇえぇ、あのままですとも(苦笑)
でも、そんな息子を好きと言ってくれて嬉しいっす!!
プレミアママ
2008/08/07 21:56
はじめまして。
かわいいなぁ〜なつかしいなぁ〜なんて、思っちゃって、ついおじゃましてしまいました。
予防接種、大変ですよね。
でも、不思議と赤ちゃんって小さい頃から、ちゃんと男の子は男の子として女の子を守ったり、女の子は男の子に甘えたり・・・。
ほんとに微笑ましいです。
よだれかけ〜何枚もいりますよね。よだれって、どうしても洗濯じゃ取れない汚れが付着しちゃうしね。
でも、よだれがたくさん出る方がいいらしいよ!
私は、4人の子供を持つママです。小3と5歳ですけどね。
ひとりぼっち
2008/08/08 08:16
★ひとりぼっちさん

コメントありがとうございます☆
ひとりぼっちさんはベテランママさんなんですね!!
うちの息子は中性的(?)な性格で、男らしいしぐさは全くしないし、ちょっとださめの天然キャラです(笑)
どうせ天然なら、みんなから愛される天然さんになってほしいと思っています(笑)
私もそちら、拝見させていただきますね♪
プレミアママ
2008/08/08 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から一緒☆   〜三種混合〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる