プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの♪  〜ラッキー!!〜

<<   作成日時 : 2008/08/08 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、我が家にお友達のKちゃんが遊びに来てくれました


Kちゃんは女医さんで
私が妊娠中もお仕事の合間によく遊んでくれて
一緒に映画をた〜くさん見ました


中でも印象的だったのが『ダイハード 4』


大きいお腹だったため
優先席へ案内してもらい
ゆったりと映画を鑑賞するも
ダイハードといえば、内容はもちろん銃撃戦


迫力満点の銃撃戦の大音量に
お腹の中の息子は明らかにパニックになってました(笑)


蹴るわ蹴るわで
外観からもお腹が動いてるのがわかるくらい


息子が産まれてからは
めっきり映画にいけなくなってしまいましたが
今度『崖の上のポニョ』を見に行くことに


これなら多少息子が泣こうが
きっと回りも子供だらけさ


・・・なんて考えは・・・甘いかしら・・・


そんなKちゃんが信州に旅行に行ってきたそうで
おみやげにこんなものをいただきました


画像



まるごとリンゴパイ


ありがとうねぇ  おいしくいただきまっす




そして昨日、大学時代の友人Kママが
横浜に旅行に行ってきたそうで
おみやげにこんなものをいただきました


画像



杏仁豆腐


ありがとうねぇ こちらもおいしくいただきまっす




そして・・・


TUTAYAに海外ドラマ(長編もの)のDVDをレンタルに行くと・・・


私が続きでみたいとこだけ無い・・・
一本飛ばして見るのか やっぱりちゃんと全部見るのか・・・


誰かが返したものを店員さんが戻しにこないかなぁと
淡い期待をよせながら、しばらくウロウロするも
いっこうにそんな気配はなく
泣く泣くあきらめて
アンパンマンだけレンタル・・・
すっごい残念・・・  あぁ・・・  あぁ・・・



ちょっとふれくされぎみにレジに行くと・・・



画像



な・・・なんと


リキュールの試供品がもらえた


量は200mlで結構入ってるし
私は一気にテンションが上がる


家に帰って
ちょうど手作りのティラミスがあったので(←牛乳入れて冷やすだけ By無印良品)
それにリキュールを入れてみたら・・・


美味


いや〜ぁ、ラッキーだったなぁ〜
ルンルン ルンルン 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
DVDは残念でしたが、リキュールが頂けるとは本当にラッキーでしたね。
杏仁豆腐にリンゴパイ!! ラッキーデーは暫くつづく? かな (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/08 17:36
りんごパイとっても美味しそう
大好物なんで(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/08/08 18:16
 今晩は。
 おいしそうなお土産。一緒にお茶するのもいいかな。
珊底羅
2008/08/08 23:35
頂きものって重なる時ありますね〜。どちらも美味しそうですね♪
DVDのレンタルでリキュールのおまけってすごいっ!なんで?なんだろう・・・。
taratuka
2008/08/09 11:22
頂き物いいですね 最近ないなぁ、頂き物 あげてばかりです(泣)もらうときって続けてもらいますよね
黄色いアヒル
2008/08/09 15:32
★よしおさん

ラッキデー、そんなには続かなかったです・・・(汗)
でも、順番においしくいただきましたよ☆
コーヒーにリキュール入れると、これまた美味です♪
プレミアママ
2008/08/10 00:05
★ぴんぴろ〜んさん

りんごパイ、おいしかったです☆
本当に丸ごと入っていて、食べ応え十分でした♪
プレミアママ
2008/08/10 00:06
おみやげ、気に入ってもらえたかな?

アンパンマンに興味を持ち始めたんだぁ〜。
ウチにたくさんDVDあるから、来たら飽きないかもね〜(笑)
小町
2008/08/10 09:51
★珊底羅さん

えぇえぇ、おいしくいただきましたよ♪
リキュールも大活躍です☆
プレミアママ
2008/08/10 12:03
★taratukaさん

TUTAYAってたまに試供品をくれる時があるんですが、今まではミネラルウォーター、小さいリキュールの瓶、ポッポコーンを貰ったことがあります☆
今回が一番嬉しいかも・・・♪
プレミアママ
2008/08/10 12:05
★黄色いアヒルさん

私もあげることの方が多いですよ〜☆
プレゼント選んでるときってすごい楽しくて大好きなんです♪
先日は新婚さんにお鍋セットあげました☆
プレミアママ
2008/08/10 12:07
★小町さん

ごちそうさま〜〜〜☆
おいしかったよ!!
すごいさっぱりしてて食べやすかったわ♪
毎週、アンパンマンレンタルしてるから、キャラクターだいぶ覚えたよ(笑)
プレミアママ
2008/08/10 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの♪  〜ラッキー!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる