プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する息子☆   〜ガラステーブル偏〜

<<   作成日時 : 2008/08/10 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

うちの息子に・・・
人間に与えられた二足歩行に向けての次なる変化が・・・





画像



つかまり立ち


だいぶ前から、偶然立っちゃったりってことはあったけれど
今ではいとも簡単に・・・。


我が家にはガラスのローテーブルがあります。


ハイハイをしだした時に、ガラスはわかり辛くて
頭をぶつといけないからって  (← 母の愛
一時期これをしまい、こたつ机を出していました。


でも・・・


このガラステーブルのしまい場所に困り・・・


こたつ机は小さくてご飯を食べるときに
お皿が乗り切らない・・・


ってなわけで・・・


多少頭をぶとうが
やっぱりガラスのローテーブルを再び出す
小さいケガで 大きいケガを防ぐのよ!!!



案の定
息子はゴツンゴツンと頭を打ってましたが (← 虐待ではないです 笑)
今ではだいぶ『ガラス』という透明の硬い物体に慣れてきて
頭を打つ回数が激減
たまに ぶつけてますけどね (笑)


つかまり立ちもできるようになり
今ではこのテーブルの上には何も置いておけなくなりました・・・。


でも
これも息子が成長したという証・・・


数ヶ月前は寝返りがなかなかできなくて・・・


うつぶせになるのをイヤがり・・・


不恰好ハイハイができるようになり・・・


こうやって日々何かを学習し身につけている・・・ママ感動・・・





そんな順調に大人の階段を登っているうちの息子


先日、私が晩御飯の支度をしていると
なにやら助けを求める泣きかたをなさっていたので
『今度は何』と
慌ててかけつけると・・・





画像



ガラスのローテーブルから出られなくなっていた・・・

おもちゃを取ろうとして頭からつっこみ
脱出できなくなったもよう・・・





ズームアップ・・・



画像



後ろに下がるということをまだ知らないうちの息子・・・


前に進むこともできず
頭を上げることもできず
もはや目の前のおもちゃはどうでもよく
ただ助けを求めていた(笑)


せっかくなので、角度を変えて・・・(← いじわる??)




画像




あなたの人生・・・


3歩進んで 2歩下がる・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 つかまり立ちができると、眼が離せなくなってきますね。嬉しいけどひやひやの毎日。
珊底羅
2008/08/10 15:04
息子くん、写メールはいいから早く助けてーといいたかったはず。。。でも母という生き物はこれをおもしろがってなかなか助けないものよ 助けることより写メールとりたい気持ちわかります すべてはブログネタのため。。。ですよね
黄色いアヒル
2008/08/10 17:54
★珊底羅さん

もう机にはなにも置けない状態です(汗)
この前は、熱々のおかずが入ったお皿に手をひっかけ、息子にはかからなかったからよかったものの、本当にひやっとした出来事がありました・・・。
部屋が狭くなるけれど、小さいダイニングテーブルの購入を考えています。
プレミアママ
2008/08/10 20:46
★黄色いアヒルさん

そうそう、救出後回しでデジカメ取りにいきましたもん(笑)
こんなシャッターチャンスめったにないから!!って興奮して撮りましたが、その後何度も見られます・・・(汗)
助けを求めるときは、常にテーブルに飲み込まれているときです・・・。
プレミアママ
2008/08/10 20:48
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ご無沙汰しております♪・・と、久々に遊びにきたら、息子君すごい!進化!!&・・・退化??
イヤイヤ・・きっと、これも身体で覚えていくのでしょうねぇ〜(*ノ∀゚*)σァヒャ それにしても、罠にかかった小熊ちゃんのようで・・かわいい(笑)こういう場面にでくわしたら・・私もきっと、ちょっと待って!!と、カメラ持ってきそうです(笑)子供からしたら『早く出してぇ〜』なんでしょうけどね♪(もちろん、大丈夫そうな時に限りますけどね♪)
TO-y
2008/08/10 23:14
これは笑えますねぇ。

いやいや・・・息子さんの事ではなくって、ガラスのテーブルに挟まった時に、助けるより写真(^。^)
凄く判ります(笑)

でも二足歩行はもう目の前!! 歩き出したら、それこそ目が離せなくなりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/11 09:30
★TO−yさん

お久しぶりです〜♪
旅行から戻ったんですねぇ☆
うちの息子はその間、進化して退化しました(笑)
せっかくのシャッターチャンスだと思って、私は大笑いしながら撮ってたんですが、その後、何度も同じこと繰り返しています(汗)
いつ脱出することを覚えるのか・・・母は見守ります☆
プレミアママ
2008/08/11 10:02
★よしおさん

よしおさんも、まずはカメラ派ですね(笑)
カメラはとなりの部屋にあったので、わざわざ取りにいってから撮影しました(笑)
息子にしてみればいい迷惑ですよね・・・。
今は『早く歩いてほしいな〜』なんて思っていますが、歩き出したら『ハイハイの頃が楽だったな〜』って思うのでしょうね♪
常に無いものねだりな私です☆
プレミアママ
2008/08/11 10:05
つかまりだち出来たね
歩ける様にがんばれと思っていたら
おちが机の中をはいはいとは(≧∇≦)ъ ナイス!
ぴんぴろ〜ん
2008/08/12 08:03
かわいらしい光景ですね〜ヾ(・∀・)♪

ここで、カメラ♪カメラ♪とできるのは母だけですねっ!うちも泣いてるばかりですが、面白いのでついついカメラを向けますが、旦那は泣いてるよ〜ってかけてきますから・・・。
で、最後にはおもちゃは確保できたのかな???
taratuka
2008/08/12 12:45
★ぴんぴろ〜んさん

あっというまにつかまり立ちをマスターしました☆
そこは早く学習できたのですが、脱出方法はまだ学習してません(汗)
っていうか、やめればいいのに、一日に何回もこうやってテーブルの中でもがいてます(笑)
プレミアママ
2008/08/12 15:22
★taratukaさん

最近は息子が多少泣いてても、慌てるってことがなくなってしまい、むしろ楽しんでいたりします(笑)
もちろん、大丈夫そうなときに限りますけどね♪
おもちゃは結局とれずじまいで、自分で投げ込んではこうやってもがいて・・・毎日繰り返してます(汗)
プレミアママ
2008/08/12 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する息子☆   〜ガラステーブル偏〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる