プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て支援センターデビュー♪

<<   作成日時 : 2008/08/12 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

だいぶ前におやこで行けるカフェへ行ったとき
そのお店で知り合ったママさんに
『子供を遊ばせるのに、いいとこがあるよ
と教えてもらってました。


私は息子のお世話をしながら聞いていたので
あまりはっきり場所と名称を覚えていなくて
先日大学時代の友人Kママと一緒に
ナビでそれらしい場所を検索して行ってみることに・・・
どこかの児童館だった気がする・・・とか言いながら・・・


私の車が先頭で、Kママの車が後ろ。


『えっ こんな道を行くの


私の車のナビは
両サイドがコンクリートの壁で挟まれた
明らかに地元の生活道路と思われる
超狭い道を出してきた


やっとこさ到着したとこは
めちゃめちゃ古くって汚くって
誰もいそうにない児童館・・・
絶対ここじゃない・・・




ちゃんとネットで調べたら(←最初からちゃんと調べればよかった・・・)
『○○児童館』じゃなくって
『○○子育て支援センター』っていう名称で
場所もぜんぜん違っていた・・・
Kママよ・・・ 私のガセネタ、本当に申し訳ない・・・


で、今日
職場のお友達Mママさんと一緒に
遊びに行ってきました
kママさんとは後日行く約束しました!!


この施設は二階建てで
広くて、綺麗で、清潔で、
一目で気に入りました


ジャングルジム
すべりだい
おままごと用のスペース
電車のレールを広げたスペース
柔らかいクッションで囲まれたスペース
折り紙やお絵かきをするスペース
その他いろいろ・・・


きわめつけは・・・


ほっとステーションという名の
  ママたちがコーヒーやお茶を飲めるスペース
  なんと飲み放題


画像



Yちゃんとうちの息子は
のびのびと体を動かせてとっても楽しそうでした


画像



他にもた〜くさんの親子が来ていて
だいたい同じくらいの赤ちゃん連れの親子


3歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんもいたけれど
みんな危険なことはしなくて
赤ちゃんに慣れているようで
危機感を感じるってことは全くなかったです


画像



お昼前にはお誕生日のお友達が中央に呼ばれ
みんなでバースデーソングを歌い
保育士さんが作ってくれた手作りのメダルをかけてもらってました





ここ・・・




ママ 超気に入った





2階には和室があって
そこでランチを


おチビさんたちには離乳食を・・・


私達ママはマックを・・・
Mママさんは普通のコーラ  私はコカコーラゼロ・・・
どっちがどっちかわからなくなって 味見したけど・・・
やっぱりわからなかった・・・(笑)



うちの息子は
よっぽど遊びつかれたのか
離乳食を食べ終えるなり・・・


画像



爆睡・・・
おつかれさんっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お茶やコーヒーが飲み放題。。。なんてすばらしい
わたしもよくいろんなところの支援センターに遊びにいきます お昼も食べれるし。。。 いろいろな子と遊ばせられるし、わたしもお気に入りです 
黄色いアヒル
2008/08/12 17:08
すばらしい施設でした! パチパチッ(*^∇^*)

なんともママとちびっこにやさしい所なんでしょう!満足したねえ♪

あれからずぅーっっとねんねしてますよ。うちの子あんまり動いてなかったけど、遊び疲れたかな?(笑)

また帰ってきたら連絡するね〜☆
かしゅうなっつ
2008/08/12 17:38
子育て支援センターっていい所ですね
ママたちがリラックス出来て子供達が
楽しく遊べる所ですよね
ぴんぴろ〜ん
2008/08/12 19:29
今行政も少子化対策で、施設面に力を入れているんですね。ここ5年ぐらいでだいぶ変わりました。
うちの子の時はまだまだでしたが、今はトイレのベビーベッドや、イベント時の託児サービスなど、良くなっていますね。

こんな子どもだけでなく、親もゆっくり出来る施設があるのは、羨ましい限りですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/12 19:42
★黄色いアヒルさん

無料で、こんなステキな施設があるなんて全然知らなくって、とても感動したんです♪
周りのお母さんともすぐに仲良くなれて、大満足な一日でした☆
常連さんになりたいです♪
プレミアママ
2008/08/12 22:48
★かしゅうなっつさん

今日はどうも〜〜〜♪
うちの息子もあれから(あんだけ寝たのに)またたっぷり昼寝してた(笑)
たくさんのチビッコたちに刺激されたのかなぁ〜?
いい経験になったことでしょう☆
旅行、楽しんできてくだされっ♪♪♪
スイミングの計画もたてましょっ!!
プレミアママ
2008/08/12 22:51
★ぴんぴろ〜んさん

そうです、とてもママにも子供にもいいとこでした☆
口コミで聞いておいてよかったです♪
こんなステキな施設の存在を知らずにいるとこでした・・・。
すべて無料っていうのが最高です(笑)
プレミアママ
2008/08/12 22:52
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・最初の勘違い?も
何だか楽しそうで(笑)
それにしても、子育て支援センターって聞くと、とても堅苦しそうなイメージだけど、親子でしっかり楽しめそうな施設で(・д・)ジーッ こういうのが近くにあると、いいですよねぇ〜♪ 息子君も、お疲れ様でしたぁ〜ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/08/12 22:56
★よしおさん

そうなんですね、最近はこうゆうふうだったとは☆
冷房も効いてるし、外が暑くて遊べない今は特に重宝されるでしょうね♪
毎日のように通ってるママさんもいるみたいです☆
私もちょこちょこ通って、常連さんと呼ばれたいです(笑)
プレミアママ
2008/08/12 23:05
★TO−yさん

最初の勘違い・・・それが大変だったんですよ(泣)
道路があまりにも狭くて、Kママの大きい車では曲がりきれなかったとこがあり、ちょっとすっちゃったんです・・・(涙)
私のお粗末なナビのせいで・・・とても反省してます・・・。
また改めてこの施設をKママに教えてあげて、名誉挽回します!!
プレミアママ
2008/08/12 23:07
 今晩は。
 こういう施設は有難いですね。働くママさんの味方はずっと存続させてもらいたいものです。
珊底羅
2008/08/12 23:41
★珊底羅さん

えぇ、本当にありがたいです☆
子供も親も、のびのびできるし、他のママさんたちとも気軽におしゃべりできるし、保育士さんもとても親切で、文句なし!!でした♪
お気に入りスポットになりそうです☆
プレミアママ
2008/08/13 00:34
本当に楽しそうなところだね〜♪
ワタシも早く行ってみたいよ^^
一日過ごせそうだし、ママ達も退屈しないね。
小町
2008/08/14 10:34
★小町さん

保育士さんたちが、みんないい人で、気さくに声をかけてくれたり、気があいそうなママさんとおしゃべりさせてくれたり、ママ友も増えそうなとこだったよ♪
『ごみとけがは お持ち帰り』って書いてあった(笑)
プレミアママ
2008/08/15 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育て支援センターデビュー♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる