プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出☆   〜どこか行こうよ!!!〜

<<   作成日時 : 2008/08/13 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

我が家は今年は秋に旅行が数件予定されていて
この夏は旦那の休みがないこともあり
家でのんびり過ごすつもりでした


・・・


って、やっぱそれはイヤなので
半日でもいいからどこか行こうと強制的におでかけを決め
今日決行しました


旦那は夕方からお仕事なので
それまでに帰宅できて
なおかつ楽しめるところ・・・


行き先は・・・


水族館に決定



いつもは誰よりも早起きして1人で遊んでいるうちの息子・・・





画像



今朝に限ってなかなか起きない・・・
しかもすごい格好・・・



まぁ、なんとか支度をすませ
気持ち家を出るのが遅くはなったけれど
無事に到着


画像



以前、淡水魚の水族館には行ったけれど
ちゃんとした(?)水族館は初めてだったので
興味深げに生き物を見るうちの息子・・・




ここは水族館だけれど・・・




画像



羊さんがいた


羊さんが『メェ〜〜〜  メェ〜〜〜』って鳴くと・・・


うちの息子も泣く
『なく』違い (笑)


画像



イルカたちは人なつっこくて
手が届くところまで近寄って
いろんな泳ぎを披露してくれたり
激しく泳いで水しぶきをかけてくれたり・・・




超楽しかった〜〜〜
ちなみに 息子は爆睡でした (笑)
楽しんでたのは ママです!




ペンギンやアザラシにエサをあげるってこともでき
会場は親子連れでとても賑わっていました


『こっち こっち こっちにちょうだい


我先にエサをもらおうとめちゃめちゃ必死なペンギンさん


たくさんのお客さんに
たくさんのご飯をもらってお腹が満足すると・・・



画像



みんなで日陰に入り 動きやしない・・・
さっきまでの行動力はどうした!?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンギンさんに餌あげられるなんて、楽しそう!!
どうも・・あのペンギンの、ぎこちない歩き方と・・ダラダラさが・・可愛くてしょうがないですよね(笑) 息子君も来年の夏くらいになったら、水族館満喫できるかな?? 
TO-y
2008/08/13 21:09
 今晩は。
 息子さんは夢のなかでお姉さんに夢中かな。腹一杯になれば見向きもしないペンギン。人間さんも見習わなくては。
珊底羅
2008/08/13 21:58
日帰りでもいいけど、どこかに行きたい!
って気持ちわかります〜。
水族館いいですよね。
施設の中は涼しいし。
うちも良く行きますよ♪
水族館に羊・・・。
なかなか面白いですねー!
ゆきママ
2008/08/13 23:12
大胆な寝相ですね(笑)
いろんな動物達とふれあえて
良かったですね
ぴんぴろ〜ん
2008/08/14 03:09
へぇ〜、魚も動物もいるなんて一石二鳥で楽しめるね♪
今度場所教えてね〜。
水族館は涼しいし、癒させるし、夏にぴったりの場所だよね。
長男が魚に夢中だから、年パス考えちゃおうかな〜(笑)

小町
2008/08/14 10:42
半日コースでそれだけ楽しめれば、いいですね。
イルカにペンギンに・・・羊? ですか。
息子さんは、先日の淡水魚につづいて、今回もあんまり興味なさそうですね。
ペンギンさんも暑そうです。帰ってから息子さんまたあの恰好で熟睡ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/08/14 14:51
★TO−yさん

私もペンギンのぎこちなさ、大好きです〜☆
寒い気候に耐えるためのたっぷりの皮下脂肪が、この夏の厚さにはだいぶこたえてるみたいで、みんなごはんタイム以外はまったく動かなかったです(笑)
泳ごうともしなくて・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/14 17:25
★珊底羅さん

どんな夢をみてるのやら・・・☆
お姉さんいっぱいの、ハーレムの夢だったり・・・(汗)
なんだか『クレヨンしんちゃん』の実写版みたいになりそうです・・・。
ペンギンの食欲を満たすだけの生活、おもしろかったですよ♪
ちょっと泳げばいいものを、ひたすら日陰でじっとしてるだけでしたからね(笑)
プレミアママ
2008/08/14 17:28
★ゆきママさん

そうそう、水族館って館内だからなおいいですよね!!
お盆ってこともあり、そこそこ人が多めでしたが、一通り堪能できたし、満足でしたよ☆
一泊できたらもっともっといろんなことできたんでしょうけど、今年の夏はこれでがまんです♪
秋の旅行があるし、お楽しみはとっておかねば!!
プレミアママ
2008/08/14 17:30
★ぴんぴろ〜んさん

一応ここは水族館なんですが、たまたま『動物ふれあい広場』というものを期間限定で設けてあって、そこに羊さんがいたんです☆
羊の鳴き声って思っていた以上に大きくて、息子は恐怖のあまり泣いてました(笑)
息子の寝相の悪さはいくつになったらなおるのか・・・(汗)
プレミアママ
2008/08/14 17:33
★小町さん

ここ、小町さんが先日行ったばかりのとこだよ!!
南知多っていえばおわかり??(笑)
期間限定で小動物とのふれあいコーナーがあって、羊さんはそこにいたんだよ♪
あまりの暑さに、ほとんどおもちゃの方で涼んでた(笑)
また一緒にいけたらいいね☆
プレミアママ
2008/08/14 17:35
こんにちは(=゚ω゚)ノ
楽しそうでイイですね〜♪redも水族館は何回行っても飽きない好きな所です。
動物はとても癒されますね☆
息子さんの寝顔も癒しのひとつですよね?寝ぞうはダイナミックですが(笑)応援ポチ☆
red
2008/08/14 17:37
★よしおさん

そうなんです、まだ息子はそこまで動物や魚に興味がないようで・・・(まだ早すぎました)。
でも、最初のほうは目で追って不思議そうに見てました☆
もうちょっと涼しくなったら、今度は動物園に連れて行って、いろんな小動物を触らせてあげたいです☆
たぶん・・・泣くと思いますが、それも経験(笑)
プレミアママ
2008/08/14 17:38
★redさん

コメントありがとうございます☆
私も水族館大好きです!!
ここの水族館はイルカが浅いプールで泳いでいて、ボールが入ってます。
イルカはそのボールをポ〜ンってプールの外に投げて、誰かがそれを投げ入れて遊んでくれるの待ってるんですよ♪
息子が寝てる中、私は夢中で遊んでました(笑)
息子の寝相は毎回ダイナミックで、確かに癒されてます(笑)
プレミアママ
2008/08/14 17:42
夏はやっぱり水族館ですよね〜!
我が家は、ずっと水族館に無縁で、今年やっと初めて家族でいきました!
涼しげ〜っ!イルカショーに感動してた4人の子供達でしたよ。
まだまだお子ちゃまが小さくて、ママさんの気持ちがゆったりできない日々だと思います。でも、今のこの状況もすごくいいですよ!いっぱいいっぱい抱きしめてあげてほしいです。
ひとりぼっち
2008/08/14 20:04
★ひとりぼっちさん

水族館は天候や気温に関係なく楽しめるから、いいですよね〜♪
イルカショーはテレビで見るのと、本物を間近で見るのとでは、迫力が全然ちがうし、ひとりぼっりさんのお子さん達、さぞかし興奮してのでしょうね☆
うちの息子は、まだその楽しさがわからないけれど、どんどんいろんなものを見せてあげたいなって思います♪
プレミアママ
2008/08/15 12:44
プレミアママさんこんにちは☆
水族館楽しそうですね〜!!
イルカとのたわむれなんて♪確かに大人が楽しんじゃいそうですもんね〜
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
早くうちもお出かけできるといいな〜☆
まずは動物園かな。市営で安いし
σ(^_^;


taratuka
2008/08/15 14:42
★taratukaさん

水族館はつい最近デビューしたばかりで、まだまだ息子は無関心ですが、こうやって今のうちから連れ出していこうと思ってます☆
動物園もいいですねぇ♪
秋になって、ちょっと涼しくなったら、我が家も動物園デビューしてみたいです☆
プレミアママ
2008/08/15 19:51
うちは水族館デビューはまだです 涼しくなったら行ってこようかな 
羊もお魚さんの仲間なんですかね?
お盆だし何かのイベントですかね?
羊も暑そうなので涼を求め。。。なわけないですよね
黄色いアヒル
2008/08/15 23:36
子アヒルちゃんの水族館デビューは、一体どうなるでしょうね☆
初めて見る光景に目が釘付け?(笑)
今は期間限定で、小動物とのふれあい広場が設けられていて、そこに羊さんがいました♪
小動物とはいえ、本物の羊さんはかなりの大きさで、鳴き声も大きかったですよ!!
プレミアママ
2008/08/16 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出☆   〜どこか行こうよ!!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる