プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ねずみの『ね〜』♪   〜壊れた冷蔵庫・・・〜

<<   作成日時 : 2008/09/01 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

集中豪雨による被害が各地で起きている中
私たちの家付近にはさほど影響はありませんでした
家には帰れなくなりましたが・・・


実家に妹親子と母親が集まるというので
私も息子を連れてお泊りに行き
みんなで父のお墓参りに


帰宅後、今回の惨事を報告・・・


みんな無事でなによりです


私達が団欒していると
姪っ子がピアノを弾きながら歌いだしました


画像




作詞・作曲   うちの姪っ子


ねずみさん〜
ねずみさん〜
ねずみの『ね〜』
ねずみの『み〜』

*くりかえし




ご機嫌ですな・・・
ねずみの『ず』はどこへ行った? (笑)





そんなコンサートが繰り広げられる前・・・


一番乗りで実家に来た妹が重大なことを発見する・・・



冷蔵庫が冷えてない



集中豪雨での雷でやられたのか
庫内にエラー表示が点灯してて
電源を入れなおしても、何をやってもダメ


冷蔵庫には日持ちするものがいくつか
冷凍庫にはアイスやその他いろいろ入ってましたが
全滅・・・


で、急遽電気屋さんへ行き
1人暮らし用の小さい冷蔵庫を購入
たまにしか使わないから、小さいので十分さっ!


画像

壊れた冷蔵庫を電気屋さんが運んでるとこ




冷蔵庫をどかしたら
その下からいろいろ出てきました(笑)


今は母の嫁ぎ先へ引越ししてしまったネコのおもちゃ


遊んでいるうちに冷蔵庫の下に入り込んでしまったものばかり。


ヘアゴム数本・・・
またたびの木・・・
ヘアクリップ・・・
etc・・・



元気にしてるかなぁ〜
ウサギさんも引越ししてます☆




夜はみんなでお風呂屋さんへ


お風呂から上がってそこでご飯も食べて
おチビさん2人はキッズルームへ



画像



お風呂入ったばかりなのに もう汗だく・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
集中豪雨の被害?だったのでしょうかね?冷蔵庫。
普段は、何気なく使っている冷蔵庫・・、もし、それが1日でも壊れたら・・って思うと、ぞっ!!としますね…(-ω-lll)。 今の世の中電化製品に頼りすぎているところありますもんねぇ・・(もちろん私も・・たよりっぱなし・・) 我が家の冷蔵庫も移動したら、きっとしたから色んな宝物?が出てくるんだろうなぁ〜ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/09/01 22:32
冷蔵庫の下なんか、何年もそのままという事が多いので、何かの機会に動かすとなにやら悲惨なものが出てくる場合が多いですね。
特にプレミアママさんに苦手な ○○○○の死骸とか (^_^;)

おおっ 姪っ子さん 将来のシンガーソングライターですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/02 01:11
あの集中豪雨の被害がこんなところに・・・^^;
確かに雷も相当すごかった!!
溶け出したアイス・・・すごいことになってたんだろうなぁ。


小町
2008/09/02 01:39
冷蔵庫!!ショックですね〜
ヽ(TдT)ノ立派な冷蔵庫なのに〜!
なんで、壊れちゃったんでしょうかね???やっぱり、雷様の仕業!?
大物家電が壊れると、ホントショックだわ〜。うちは台所に1台と、(当たり前ですね)ガレージに1台(独身時代私が使ってた420Lの大型)あり、もったいなくて捨てるに捨てられません。(貧乏性)
12年使ってきたので。



taratuka
2008/09/02 11:34
夏の暑いときに冷蔵庫が壊れるとは
悲しいですね
私の前の壊れた冷蔵庫は買ってすぐに
自動で氷が作れなくなって困りましたよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/09/02 12:00
★TO−yさん

そうですね、電化製品に頼りっぱなしの生活ですね・・・。
今回、冷蔵庫がダメになって、改めて思い知らされました(汗)
電化製品の中でも、一番壊れて困るものが冷蔵庫だと思います。
冷凍庫は水浸し、中身はどれもダメ、せっかく買っていったドリンクやら食品やらは冷えない・・・散々でした(泣)
プレミアママ
2008/09/03 12:16
★よしおさん

数年ぶりに動かしたんですが、毎回いろんな物が出てきます☆
幸い死骸は今のとこないです(笑)
前回(数年前)は大掃除で動かしましたが、交通事故で死んでしまった当時飼っていたネコちゃんのおもちゃがいっぱい出てきたのを思い出しました。
『置き土産だね〜』なんて、話していました。
プレミアママ
2008/09/03 12:20
★小町さん

他の電化製品に被害はなかったから、本当に雷の仕業かは定かでないけれど、まぁぶっ壊れてた(笑)
アイスは溶けるし、霜も解けてて、冷蔵庫周辺は水浸し・・・。
最悪だったらしいよ!!
冷蔵庫って大事だね〜・・・。
プレミアママ
2008/09/03 12:22
★taratukaさん

大きい冷蔵庫が二台もあるんですね!!
ガレージの方には何が入ってるのかちょっと気になります(笑)
買いだめしておいたビールとかですかねぇ??(笑)
冷蔵庫は安いものではないし、ショックでしたが、みんなが集まったときにしかこの家は使わないので、小さいものにしました。
それでも結構な値段でしたけどね・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/03 12:25
★ぴんぴろ〜んさん

本当に、この暑い時期に、一番壊れてほしくないものが壊れました(泣)
15年程使っていたので、寿命と言えば寿命だったのですが・・・。
それにしても、買ってすぐに氷が自動で作れなくなったって、それもまた悲しいですね・・・。
プレミアママ
2008/09/03 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねずみの『ね〜』♪   〜壊れた冷蔵庫・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる