プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シニアのやさしいピアノ曲集♪

<<   作成日時 : 2008/09/12 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今度の12月に近くにある親子で行けるカフェで
小さい子供さん向けの曲や
逆にムーディーなJazzなどを混ぜた
クリスマスコンサートを開催します


・・・っと その前に・・・


全く客層の違う場所で演奏させていただくことに


その場所は・・・


デイセンター


おじいちゃん&おばあちゃんが知っている曲、
よくカラオケで歌っている曲を教えてもらい
譜面探しに本屋さんへ・・・


楽譜のコーナーへ行くも
昭和初期の歌っていうのは 歌詞集などはあるけれど
♪の載った楽譜が見当たらない・・・


何件かはしごして ようやくみつけたこの一冊



画像



シニアのやさしいピアノ曲集
わが心の 歌謡曲集



これでようやくコードがわかるし
来週あたりメンバーで集まって
どうアレンジするのか決めてきます


さぁ、どんな感じになるのか・・・







毎日毎日何かを 散らかしてくださるうちの息子


そんな姿を見て 最近旦那が『ナイナイ』を教えておりました
* ナイナイ・・・おかたづけ



『○○○君 ここに ナイナイして


何度か繰り返しているうちに・・・



画像



ナイナイできたっ
すごいじゃな〜い〜!



褒め称える私達


息子はナイナイすれば褒めてもらえると理解し
次から次へおもちゃ箱におもちゃをナイナイする





全部ナイナイできた 次の瞬間・・・





画像



おもちゃ箱ひっくり返して またぶちまける・・・


そしてそれをまたナイナイし始める・・・
こ・・・こうやって覚えていくんだよね・・・




画像



気長にいきますかぁ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよクリスマスコンサートの準備ですね。
曲のアレンジも楽しみの一つですね(^。^)

息子さん、ちゃんと成長してる!
「ないない」覚えたのですね。これであのバケツがおもちゃ入れの役割を果たせるのですね。

ひっくり返すのはお愛嬌という事で! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/12 19:49
 今晩は。
 欲しい楽譜はなかなか見つからなくて、時には遠征までする。私も経験があるからわかるけど。息子さんはど派手にやってくるけど、片付けを覚えたり成長しているのですね。
珊底羅
2008/09/12 22:42
うんうん・・わかるわかる。
ナイナイね♪今は遊びの延長でしてくれるから、楽しくて何度もしてくれるのよね。そして・・・・
3歳くらいになると・・何度『ナイナイして』と言っても・・『・・』(しらっ〜)ですから(笑)
今のうちに、しっかり褒めて!!もう!これでもかっていうくらいにね(笑)
TO-y
2008/09/13 01:02
クリスマスコンサートいいですねー。
アレンジされた「わが心の歌謡曲」私も聞きたいです♪

息子さん、本当にやんちゃ盛りですねー。
かわいいけど、大変!!
うちではナイナイをしてくれるのは今や次男だけです・・・。あとの二人は無視・・・。

ゆきママ
2008/09/13 13:22
★よしおさん

デイセンターでのライブは来月なので、クリスマスってわけではないんですが、いろいろアレンジして楽しみたいと思います♪
今日もナイナイしてますよ☆
でも・・・バケツ以外にもナイナイしてくれます(汗)
ベビーゲートの上から廊下にナイナイ・・・、ごみ箱におもちゃをナイナイ・・・、順番に何かがなくなっていきそうです(汗)
プレミアママ
2008/09/13 13:33
★珊底羅さん

楽譜って、そうですよね。
ほしい物がなかなか見つからず、苦労しますが、やっとみつけた時にはとても嬉しくなります☆
今の時代、ネットで探して注文すれば早いのでしょうが、私はいつも直接本屋へ行ってしまします。
息子は今日もど派手にやらかしてくれてます(笑)
プレミアママ
2008/09/13 13:35
★TO−yさん

笑 笑 笑。。。
そっかぁ、いつかはナイナイって無視されちゃうんですね(笑)
では今からこれでもかってくらいに褒めちぎっておきます!!

グリムスの件ですが、ヤフーでメールを数ヶ月確認してなかったらアドレスが消去されていて、それが関係して絵が出てこないのかなぁって思ってます。
ヤフーで再登録して、いろいろ試してみたのですがどうも絵が出てこなくて・・・(悲)
もうちょっとがんばってみます!
プレミアママ
2008/09/13 13:39
★ゆきママさん

デイセンターでのライブは来月なので、クリスマスってわけではないんですが、いろいろアレンジして楽しんできたいと思っています☆
ナイナイ・・・こうちゃんはやってくれるんですね(笑)
うちの息子もいつかはそれを無視するときが・・・(汗)
今を大事にしようと思います☆
プレミアママ
2008/09/13 13:41
わが心の 歌謡曲集・・・どんな曲がのってるんだろう?アレンジするとどんな感じなんだろ?
気になっちゃいますね〜。きっとステキな演奏会になりますね☆
ナイナイ〜かわいいな〜
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちは両手を口に入れる努力をしてるみたいです。
これも成長ですかね・・・。


taratuka
2008/09/14 09:31
お片づけも覚えておりこうさんですね

パパに褒めてもらいたくて、片付けては
散らかすのを繰り替えているのですね
ぴんぴろ〜ん
2008/09/15 22:33
★taratukaさん

わが心の歌謡曲集には昭和初期の超ナツメロがたくさんのっています☆
曲もいくつか決まってきました!
りんごの唄、蘇州夜曲、青い山脈etc・・・。
曲を聴いたら『あぁ! なんとなく聞いたことある!』ってな感じだと思いますが、初めての試み・・・どうなるか少し心配です(汗)
プレミアママ
2008/09/17 00:51
★ぴんぴろ〜んさん

お片づけ、できてるのかできてないのか・・・鶏が先か、卵が先かってな感じで、散らかしてるのかきれいになってるのかさっぱりわからない状態が続いています(笑)
1つ言えるのは、パパが褒め上手ってことですかねぇ☆
プレミアママ
2008/09/17 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
シニアのやさしいピアノ曲集♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる