プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても満足 モリコロパーク♪  〜前半〜

<<   作成日時 : 2008/09/17 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この3連休、いろんなところに遊びに行ったりで
今になって少しグッタリしている私です・・・


3連休だと、旅行に行く家族も多かったことでしょうが
うちは旦那が仕事だったので
お友達と日帰りで遊びに行ったりして過ごしました


大学時代の友人Kママ親子&Jママ親子と行った先は・・・


モリコロパーク


モリコロパークの『モリ』は『モリゾウ』から
『コロ』は『キッコロ』からきています


東海地方の方だとすぐにピ〜ンとくるでしょうが・・・


愛知万博のキャラクターたちです


モリコロパークとは愛知万博の跡地にできた公園で
一日ではまわりきれないくらいに敷地が広く
当時の面影を残しつつ、新しい遊び場もできていて
子供だけではなくて大人も楽しめる場所でした


画像

左から Kママ次男のK君、 うちの息子、 Jママの娘さんMちゃん


お花畑をバックにみんなの写真を撮ろうとしても
視線がバラバラ・・・
子供の写真って難しい〜!


Kママの長男のS君はというと・・・




画像



遠〜〜〜〜〜くまで遊びにいってしまい戻ってこない・・・
後ろのほうで小さく見える、赤い服着て帽子かぶってる子 笑


で、Kママが長男君をつかまえに行く
そんな場面が何回もあったね 笑





大学生だった頃はもちろん3人とも独身で
いろんなことして遊びました


それから数年・・・


順番に結婚し、主婦になり・・・


偶然にも同じ年に妊娠、出産


今では子育て話に花が咲くように





こうやってママとして集まり
子供と一緒の時間をみんなで過ごす・・・


きっと私は1人で子育てしていたら
気が滅入ってしまっていただろう・・・。


でも、ありがたいことに周りに同じ年の子をもつママ友がたくさんいて
みんながんばって子育てしている姿をみているから
楽しくやっていけるのだと思う


もちろん、たまに滅入ってたりしますが・・・
そうゆう時もありますとも!!






モリコロパークにはこんな施設もありました


画像



大きな大きな水遊び場


あいにくこの日は天候が悪くちょっと肌寒い日でしたが
それでも多くの子供たちが
水着を着て・・・、オムツのまま・・・、はだかんぼで・・・、
とっても楽しそうに元気よく遊んでました





象さんもいました


画像



・・・と言っても、本物の象さんではなく、模型の象さん
実物大で 結構リアルでした!


大きいお兄ちゃん達は
象さんのキバから上手に体をつかって背中に乗ったりしてましたが
ちょっと私たちの子達には無理だったので・・・


シマウマさんに


3人まとめて乗せてみる・・・


・・・と・・・




画像



シマウマさんが怖くて泣き出す子が1人・・・
えぇえぇ うちの息子であります












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
連休を満喫されたみたいですね。
愛地球博は僕も行きましたよ!
でも・・・夏休み中で人は多いし、暑いし大変だったのを覚えています。 もちろん子どもは大満足でした。今はこんなになっているんですね。

息子さん、シマウマの上で一人だけ抵抗しています(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/17 07:52
ママ友いるとすごく気が楽ですよね 子育てもあまり苦にならないような感じがします わたしもたくさんのママ友に出会えてうれしいです
黄色いアヒル
2008/09/17 16:52
モリコロパーク面白そうですねー。
学生時代の友人が近くにいて、同世代の子供がいると本当に話題が尽きませんよねー。
私は遠くに嫁いでしまったため、学生時代の友人はみんな遠方・・・。うらやましいです☆

ゾウもシマウマもすごくリアル〜!
泣きだす気持ちもわかります(^O^)
ゆきママ
2008/09/17 17:34
お疲れ様〜♪昔ながらの友達っていつ会っても、話が盛り上がるし、久しぶりに会っても心落ち着く感じがするよねぇ〜。そして、子供が同い年くらいだったら、なお更心強いねぇ♪ モリコロパーク、何だか色んなものあって楽しそうだねぇ♪ 私は真っ先に象さんに乗るね!ププッ ( ̄m ̄*) 息子君ももう少しおおきくなったら、あの牙から背中に上ってあそぶんだろうねぇ〜例え今は、シマウマの上で泣いていたとしても・・(笑)
TO-y
2008/09/17 21:14
 今晩は。
 親が熱中したりして。大人が童心になれる場所もあていいですね。
珊底羅
2008/09/17 21:26
こんばんは☆
いろいろ遊びに行かれたみたいですね♪
モリコロパーク、taratukaはまだ行った事がないんですが、楽しそうですね!リアルな象〜。
愛・地球博は行きましたよ〜ヾ(^▽^)
ものすごく並んでマンモス見ました!
後編もどこにいかれたのか楽しみです☆
taratuka
2008/09/18 00:19
★よしおさん

万博、すごい人でしたよね!!!
夏の暑い中だと、なおさら大変だったことでしょうねぇ・・・。
今は当時あった空中の道などは全て撤去されていますが、ところどころそのままの場所があったりして、なつかしく感じました☆
息子、動物好きかと思っていたんですが、まさかシマウマに泣くとは・・・(汗)
動物園デビュー、ちょっと考え直してみます(汗)
プレミアママ
2008/09/18 01:10
★黄色いアヒルさん

そうですよね、ママ友がいると、気が楽になって子育てがより楽しく感じます☆
こうゆう友達は大事にしていかなきゃなって、つくづく思いました♪
プレミアママ
2008/09/18 01:12
★ゆきママさん

ゆきママさん、遠くに嫁ぐのって、かなり勇気がいったでしょうね。
それまでのお友達と離れてしまい、心細い時期もあったのでは・・・?
でも、ゆきママさんはとても明るい性格そうだし、今ではたくさんのママ友がいらっしゃることでしょう☆
うちの息子、動物好きかと思っていましたが、まさかシマウマで泣くとは・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/18 01:15
★TO−yさん

この像の背中に乗るのは結構大変そうでしたよ!
でも・・・、TO−yさんならきっと乗れると思います(笑)
像の鼻からは定期的に噴水シャワーが出てきて、濡れてる子もチラホラ☆
なかなか楽しかったですよ♪
プレミアママ
2008/09/18 01:18
★珊底羅さん

そうです!
親も夢中になって遊べる場所も結構あって、とても楽しいところでしたよ☆
冬にはスケートもできるので、ぜひやってみたいと思います♪
プレミアママ
2008/09/18 01:20
★taratukaさん

マンモス、私も並んで見ました〜☆
いろんなパビリオンも楽しかったですが、なにより世界のおいしい食べ物を食べ歩きできたってのがよかったです♪
リトルワールドでは食べれないようなものも(笑)
モリコロパーク、あこちゃんがもうちょっと大きくなったら是非行ってみてください☆
休日は大きい子が多かったので、平日がいいかもしれませんね!

プレミアママ
2008/09/18 01:23
お疲れさま☆
雨が降ったものの室内で過ごせて良かったよね!
にしても雨がこうも重なるとねぇ^^;
チビ達は寝る間も惜しんで遊んでたし、ワタシもたくさん歩いていい運動になったわ(笑)
今度は天気のいい日を選んでいきたいね☆
小町
2008/09/18 09:53
★小町さん

まったく、どうして私たちが一緒だと天気が悪いんだか・・・(苦笑)
室内で遊べるとこが充実してて、本当によかったよ!
私も帰ってからクタクタで、早々寝たよ(笑)
今度は天気のいい日にね☆
プレミアママ
2008/09/18 17:05
象さんリアルですね

触れ合える動物園みたいですね♪(≧▽≦)
ぴんぴろ〜ん
2008/09/18 19:49
★ぴんぴろ〜んさん

他にもライオン、キリン、ヒョウなど、リアルな動物がたくさんいて、背中にいろんな子が乗ってました☆
すべて実物大にできていて、写真だけ見ると本物っぽいですよ!
プレミアママ
2008/09/19 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっても満足 モリコロパーク♪  〜前半〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる