プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても満足 モリコロパーク♪   〜後編〜

<<   作成日時 : 2008/09/18 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お外でたっぷり遊んでいると
雲行きが更に怪しくなってきて
雨が降ってくるまえに室内で遊べる場所へ移動


室内で遊べる建物もいくつかあって
まず最初に入ったのは
万博当時に使われていた人型(きれいなお姉さん風)の案内ロボットや
実際にあった展示品などを見学できる場所


おおきな積み木で遊べるプレイランドもあって
みんな夢中で遊んでおりました


その建物内には
なにやらメルヘンな場所があり・・・


入場料が別途かかってしまいましたが
みんなで入ってみることに・・・




画像

* 白雪姫と七人の小人たち


内部には一つ一つの童話ごとに登場人物&動物たちがいて
『ボタン』がありました


K君とMちゃんはよちよち歩いては
いろんなボタンを押しておりました
うちの息子は怖がってなかなか押せず・・・


ボタンを押すと
照明が付いて、お人形達がいっせいに動いて
物語が始まる


画像

* ピーターパン VS フック船長


うちの息子、ピーターパンに夢中
正確にいうと・・・ピーターパンではなくて・・・
下の海にいるワニ(フック船長を狙っている)をず〜っと見てました 汗





ディズニーとまではいかないにしても
なかなかおもしろいとこでした


ただ・・・


みんな『ガリバー』の場面で出てきた
動く巨人にはビビッてしまい
順番に号泣・・・






次に向かったのは また別の建物で
ここがとてもすごかった


3〜4階建てに匹敵する吹き抜けの建物で
いたるところに空中の通路(スケルトンになっていたり網だったり)がはりめぐらされ
子供たちが恐怖心なんか抱かずに
縦横無尽に走り回っておりました


床には見たこともない遊具がところせましとあって
大人も夢中で遊んでしまいそうなくらい



おチビさんたちにはまだ遊べなさそうだったので
一角にある『幼児遊びコーナー』へ


この『幼児遊びコーナー』だけでも
かなりの遊具やおもちゃがあって
みんなそれぞれ好き勝手な方向へ・・・



うちの息子が気に入った場所は・・・




画像



木のお風呂・・・
直径5センチくらいの木のボールが敷き詰められたお風呂



このお風呂で木のボールに足が埋まり・・・


手が埋まり・・・


下半身が埋まり・・・


私が救助するも、だんだん埋まっていく・・・



しばらく埋もれながら遊んでいると・・・




画像



いつのまにやら 満員御礼っ
気付けば ギュウギュウッ





まだまだ見てない場所があるし
とても一日では遊びきれなかったから
また天気のいい日にでも
みんなで遊びに来ようねぇ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この木のボールは楽しんでいたね☆
ママが場を離れたときも泣かずに笑って遊んでいたよ。
拾ってはパクッ。また拾ってはパクッとね(笑)
足が片方埋もれてもうまくバランスとって座っていました♪
階段のぼりもできたんだよね!?
これからどんなところでも上って行っちゃうね〜。
小町
2008/09/18 10:01
すご〜い!!
こんなに子供心をくすぐるような施設や遊具!
ん?大人心もチョイくすぐられる?
行ってみたい〜ヾ(=^▽^=)ノ
子供がもう少し大きくなったら行ってみよ〜☆
taratuka
2008/09/18 10:17
雨が降っても楽しめる施設がいっぱいあって良いですね。以外と関係のないワニとかそういうものに興味を持つのが男の子らしいです (^。^)

最後の木のお風呂・・・まるで寄せ鍋みたい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/18 15:23
モリコロパーク、メルヘンで子供に帰りそう
ですね

木のお風呂気持ちよさそうですね♪(≧▽≦)

ぴんぴろ〜ん
2008/09/18 19:52
(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!後編があったのね!!前編だけでも、かなり楽しめた感じなのに!?
こういう場所が近くにあるのぉ〜! 雨の日とかでもこれだけ遊べたら子供達も大満足だねぇ〜!!
童話の動く人形のも凄くおもしろそ〜う。近かったら私も子供連れて行ってみたいなぁ〜(・д・)ジーッ
TO-y
2008/09/18 21:10
愛地球博の跡地でもまだまだテーマパーク並にいろんなものが残っているんですね。
遠方からでも行く価値ありそう★
家の近くにも同じ木のお風呂状の遊び場があるのですが、
本当にギュウギュウ詰め♪
でもみんな楽しそうですねー。
ゆきママ
2008/09/18 23:08
わーなんか大人のほうがはしゃいでしまいそうな場所ですね 近かったらぜひ行きたい場所ですね〜残念
黄色いアヒル
2008/09/18 23:49
★小町さん

それがさぁ〜、帰ってからカバンの整理してたら、木のボールが一個入ってた・・・(汗)
息子が外にポーンポーンって投げてたの・・・。
そのうち一個が入ったものと思われる・・・。
今ではその一個で楽しそうに遊んでいるよ(汗)
手で掴んで、ガラスのテーブルに叩きつけるって遊びだけど・・・(泣)
プレミアママ
2008/09/19 12:11
★taratukaさん

えぇえぇ、是非行ってみてください〜!!
絶対満足できると思いますよ☆
スガキヤや、モスバーガーもあったし、手ぶらで行っても十分なとこでした♪
ただ、おむつ替える場所があまりなかったので(ほとんどのトイレにベットがないです)、事前にどこにあるのか確認だけされた方がいいですよ!
プレミアママ
2008/09/19 12:14
★よしおさん

ワニは何回か口を大きく『ガバ〜っ!!』って開けるんですが、それに興味深々で、頭上で戦っているピーターパンはどうでもよかったみたいです(汗)
子供で埋め尽くされた木のお風呂、確かに寄せ鍋みたいですね(笑)
プレミアママ
2008/09/19 12:16
★ぴんぴろ〜んさん

メルヘンなこの施設だけでも結構楽しかったですが、敷地内にはまだまだたくさんのものがありました☆
とても一日では回れないので、また今度行って見たいです♪
プレミアママ
2008/09/19 12:18
★TO−yさん

かなりおすすめな場所ですよ☆
家から来るまで40分くらいで、結構近くにあるんですが、やっと初めて行ってきました!
大きな水遊び場もあったし、もっと早く行ってればよかったな〜、なんて思ったりも・・・。
プレミアママ
2008/09/19 12:19
★ゆきママさん

万博開催時の盛り上がりもすごかったですが、休日の跡地も結構盛り上がってました☆
ゆきママさんのお近くにも木のお風呂あるんですね☆
私も入ってみたかったですが・・・さすがに遠慮しました(汗)
つぼが刺激されて気持ちよさそうですよね(笑)
プレミアママ
2008/09/19 12:22
★黄色いアヒルさん

今まで存在は知ってたんですがなかなか行けずにいたんです。
今回初めて言ってみて、想像よりはるかに楽しいところで、もっと早くに行っておけばよかったなぁって後悔しちゃいました(汗)
プレミアママ
2008/09/19 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっても満足 モリコロパーク♪   〜後編〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる