プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての 靴☆   〜まだ大きいけどね〜

<<   作成日時 : 2008/09/19 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

出産祝いで頂いたベビーの靴


サイズは13cmで
まだ息子のあんよには大きいけれど
ぶかぶかのまま履かせて公園へ行ってみました
ちょうどいいサイズも買ってあげなきゃ・・・


公園には近所のママ友さんと息子のH君が遊んでいて
お買い物から帰ってきたときに2人の姿をみかけたものだから
慌てて荷物を冷蔵庫にしまって
ぶかぶかの靴を履かせて飛び出したってわけで・・・


『もう帰っちゃったかなぁ〜』と思いながら
急ぎ足で向かうと・・・




画像



合流成功っ



H君はうちの息子より半年早く産まれていて
今では上手に歩くし 小走りもできちゃう


初めての靴とやらを無理やり履かされたうちの息子は・・・



画像



立つことすら ままならない・・・
すごいへっぴり腰・・・ やっぱ大きすぎたか・・・




活発に遊ぶH君に対し
立つことすら困難になってしまったうちの息子は・・・




画像



立たなくても楽しめる遊びをみつけたっ
木の間から下を眺める・・・ それだけ・・・ 楽しいですか〜ぁ?





補足

ママ友さんに
『サイズがちょうどよくて、底が硬くなくて柔らかい靴がいいよ
と教えてもらい
後日ちゃんと買って参りました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい小さい靴ってかわいですよね
子アヒルも初めての靴はなかなかはいてくれませんでしたよ 怖がっていました 息子くんもその類かな?
違和感があるのでしょうね
黄色いアヒル
2008/09/19 16:52
子どもの靴って、すぐに小さくなっちゃうから大きめを買っちゃうんですよね。
特にお祝いで頂いたものは、大体かなり大きいですものね。

しかし・・・息子さんのへっぴり腰!(笑) うけました。
こんな姿ももう少しと思ったら、寂しい気もしますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/19 19:12
 今晩は。
 不細工な格好でも、将来、役に立つのでしょう。
珊底羅
2008/09/19 19:49
★黄色いアヒルさん

まるでおもちゃみたいですよね、小さい靴って☆
うちの息子、靴の感触に抵抗があるようで(みんな最初はそうかもしれませんが)、いつもは簡単にできるつかまり立ちすらできなくなってました・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/19 23:13
★よしおさん

大きめ大きめと思ってましたが、さすがに大きすぎたようで・・・(汗)
ちゃんと新しいものを買いましたが、今ではそれなりに履きこなしています(笑)
へっぴり腰や、子供ならではの不恰好さがみれなくなると思うと、子供の成長がちょっと悲しくなりますね・・・。
プレミアママ
2008/09/19 23:16
★珊底羅さん

この不恰好、いつか役にたちますかねぇ〜?(笑)
たつとしたら何でしょう・・・?
腰が抜けたフリとか!? (笑)
プレミアママ
2008/09/19 23:19
わ〜☆もう靴はいてお出かけが出来るなんて〜☆
いいな〜。へっぴり腰写真カワイイです(笑)
チョット不安げな顔が
『お母さん何するの?』っていう感じでいいです♪
靴が履きこなせるのもあっという間に訪れるんでしょうね〜きっと。子供の成長ってスゴイ!


taratuka
2008/09/20 12:23
一枚目の写真、息子さんの不安そうな表情・・。
「え?ひとりで行くの〜?」って感じかしら(^o^)
でもこの公園をたったか走り回る日も近いですねー♪
ゆきママ
2008/09/20 15:36
★taratukaさん

産まれたばかりの時に頂いた靴で、ちょっと前まで『いつかこれを履ける日がくるんだな〜♪』とか思ってましたが、もう到来です(笑)
そして、今はちょっと大きいこの靴も、すぐに小さくなって履けなくなってしまうのでしょう・・・。
ちょっと悲しいですけどね(苦笑)
プレミアママ
2008/09/20 15:43
★ゆきママさん

そうですよね、もうちょっとしたら走り回って、転んでケガして・・・って感じになるんでしょうね☆
この公園、自然がいっぱい(木とか)の公園で、とてもいいところなんですが・・・キノコもめちゃめちゃ生えてて、たぶんうちの息子はそれを採って遊ぶと思われます・・・(泣)
プレミアママ
2008/09/20 15:45
うちの子たちにファーストシューズを買うと
きに色々お店を回りましたよ(笑)
あー懐かしいな今は子供達が自分の好みで
靴を選んでますよ
ぴんぴろ〜ん
2008/09/20 16:28
★ぴんぴろ〜んさん

最初のものって大事ですよね☆
いろいろ探してしまう気持ち、わかります(笑)
お子さん達はどんな靴がすきなのでしょう?
オシャレ〜なものか、はたまたキャラクター?
自分で選んだら、大事に使ってくれそうですね☆
プレミアママ
2008/09/20 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての 靴☆   〜まだ大きいけどね〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる