プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運がいいのか・・・悪いのか・・・

<<   作成日時 : 2008/09/20 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の夕方に息子を連れて
夕飯のお買い物へ行く途中でのこと・・・。


場所は片道一車線の道路で
私は時速50キロほどで走行、
反対車線もそのくらいのスピードで走行してました


向かいから荷台に角材をつんだ軽トラックが 
走ってきました。


角材は長くて、荷台から運転席の上にかけて
何本か乗っていましたが・・・



すれ違うちょっと前に・・・





角材が落下




目の前に一本の角材が私から見てまっすぐ落ちてきて
慌ててクラクションを鳴らしながら 急ブレーキを踏む私・・・



よくテレビで急死に一生とかやってて
細い角材や鉄パイプが突き刺さる、なんてのを見たことありますが
私もそうなるのだと、一瞬で思いました



・・・・・・



間一髪で角材が先に地面に落下し
私の車はその角材をひいただけで済みました



心臓がバクバクいってて
気が動転していた私・・・



車を止めて、同じく急停止したKトラックを見ると・・・


かなりご高齢のおじいさんが降りてきた


おじいさんはゆっくりと降りてきて
ゆっくりと落下した角材へ歩み寄る・・・。


本当なら私も降りて
文句でも言ってやりたかったけれど
おじいさんなりに必死(だと思われた)に後処理をしている姿をみて
『こんな目にあって 運が悪い』と思うのではなく
『こんな目にあったけれど 傷1つなくすんでラッキーだった』と思うようにし
そのまま車を出しました



今は落ち着いてその場を振り返ることができますが・・・


一言だけ言わせていただくなら・・・





角材はちゃんと紐などで固定しててくれなきゃっ
おそらく乗せてあっただけだと思われる





そんなスリリングな事件を体験し
何事もなかったように買い物を済ませ
夕飯の支度も済ませ
息子に晩御飯を食べさせる


お腹いっぱいになったうちの息子は・・・


そんなことがあったなんて知る由もなく・・・



画像



殿様気分でテレビに夢中
どっかのオヤジみたいだって・・・



ちなみに・・・


殿様気分のうちの息子が見ていたテレビは・・・



画像



おじゃる丸


あなたの人生も まったりだわ・・・きっと・・・





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 何はともあれ無事であったのは何より。老人が運転するのは社会の迷惑になると、宣伝やらなくてはいけない。
珊底羅
2008/09/20 20:41
それは怖かったですよね。
ちょっとだからと紐もかけない人も時々いるから、要注意。

うちのchikai君が、まだ2歳ぐらいの時、赤信号で停車していると居眠り運転の車が突っ込んできて、前の車との間に挟まれて、車はグチャグチャ!
それを見ていた子どもが、手を叩いて喜んでいたのを思い出しました (奇跡的にけが人はなし) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/21 06:59
お怪我なくよかったですね
じいさん運転は危ないので運転して欲しくな
いですよ
ぴんぴろ〜ん
2008/09/21 10:47
運がよかったですね
うちの子アヒルもおじゃるまる好きです
これみてからいつもお風呂入ります
黄色いアヒル
2008/09/21 16:58
そりゃ〜命の縮まる思いだったね。
相手が誰であろうと、危険運転していたことを分からせるために文句言っても良かったよッ!!
最低限のルールは守れて運転してほしいね〜。
小町
2008/09/21 17:54
(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!・・それは、怖いです・・もう・・心臓バクバクになりますよ!! 私のたまに自分の前に角材や大きなパイプを積んだトラックがいると・・これ落ちて来ないでよぉ〜…(-ω-lll)って思う事ありますもん・・それが実際に・・
((((;゚Д゚))))考えただけでも、鳥肌たちそうです・・本当・・何事もなくてよかった・・。
 ちなみに私は昨年、高速のトンネル内で、車とまりましたから・・(汗)これ・・死ぬかと思いました
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
TO-y
2008/09/21 21:18
コワイですw(゚o゚)w
何事もなくて、良かったですが、本当に危ないです。
お年よりは危ない運転(自覚症状なし)される方も多いですが、逆にものすごい安全運転のかたも。
若者の自覚症状ありの無謀運転もコワイです。(たちが悪い)
事の重大さをみなさん自覚してほしいものですね。

taratuka
2008/09/22 10:30
★珊底羅さん

車も傷ひとつなく、何事もなくて本当によかったです(汗)
ニュースでも、高齢の方がアクセルとブレーキ間違えた事故なんかが多いですよね。
今回の出来事もヒヤヒヤしました!
高齢の方すべてが危ない運転をするとは言わないですが、最低限ルールは守ってほしいです・・・。
プレミアママ
2008/09/22 17:10
★よしおさん

その事故も怖いですねっ!!!
車がグチャグチャなのにケガ人がいなかったって、本当に奇跡としかいいようがないですよ!
chikai君は目の前で起こったノンフィクションの出来事に興奮したのでしょうかねぇ?(笑)
私もケガはなかったし車にも傷がなく、よかったですが、ルールだけは守ってほしいと思いました(泣)
プレミアママ
2008/09/22 17:13
★ぴんぴろ〜んさん

遠くで角材の落下を目撃したとしても怖いと思うんですが、それが身の上に落ちてこようとしてたのですから、今振り返っても鳥肌が立つくらい怖かったです・・・。
プレミアママ
2008/09/22 17:19
★黄色いアヒルさん

わざわざ『運がよかった』って思い直して、帰ってきたのに、うちの旦那からは一言・・・。
『それって、運が悪かったんだよ。』って(悲)
何はともあれ、傷1つなくてよかったです☆
プレミアママ
2008/09/22 17:20
★小町さん

旦那のお父さんにも文句言った方がよかったって言われたよ。
今となってはどこの誰だかもわからないしねぇ。
今後こんな目にはもうあわないとは思うけれど、トラックの近くは走行したくないよ(泣)
プレミアママ
2008/09/22 17:22
★TO−yさん

トラックの付近は走行したくないですよね・・・。
しっかり固定されてるようでも、何かのはずみで落下することだってあるだろうし・・・。
トラックの後ろを走る時はかなり車間距離をあけて運転するよう心がけていますが、すれ違うトラックとはどうしうもないですからねぇ(泣)
高速のトンネルで停まっちゃったのも・・・かなり怖いですっ!!!
TO−yさんも何もなくてよかったですね(汗)
プレミアママ
2008/09/22 17:26
★taratukaさん

そうですよね、高齢の方すべてが危険運転ってわけではないでし、若い人の無謀運転もそれ以上に怖いときありますよね!!
事故をしたとき自分だけではなく、巻き込んだ相手にもケガをさせてしまう、命を奪ってしまう、自動車学校で習った基本的なことをみなさん再度認識してほしいものです・・・。
プレミアママ
2008/09/22 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
運がいいのか・・・悪いのか・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる