プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい焼肉☆  〜飛騨牛なのだ!〜

<<   作成日時 : 2008/09/22 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

最近、夕方になるとすっかり涼しくなって
過ごしやすい気温になってきました


旦那の実家にお泊りに行ってたのですが
家の裏にある柿畑には
たくさんの実がなっていて
その中の数個はすでに赤く色づいてました



画像





涼しいな〜なんて思っていたら
急に激しい雨になったり、止んだりで
よくわからない天気ではありましたが・・・


近くのイオンへお買い物に行き
つかまり立ちが上手になってきた息子に
旦那のお母さんが『カタカタ(ウォーカー)』を買ってくれました


実家に帰宅後
早速組み立てて『カタカタ』で歩かせてみようと
旦那が息子を立たせるも・・・



画像



前に回って座り込み ボードに夢中・・・
ボードが魅力すぎて 歩くどころではなくなってしまった・・・




何度試みても ダメ・・・


一通りボードで遊び満足したので
今度こそはと思い、立たせるも・・・



画像



ひいおばあちゃんの足元に行き
カンカンのフタや広告などで遊ぶ・・・


せっかくの『カタカタ』・・・


本領発揮できず・・・
そのうちきっと成功させてみせるっ






晩御飯は家でみんなで焼肉をすることに


今回のお肉は『飛騨牛』なのだっ


画像



焼肉やさんへ食べに行くのも楽しいけれど
自宅でこうやって焼肉するのもいいもんだっ


ひいおばあちゃんには食べやすいように
薄切りのシャブシャブ用の飛騨牛を用意したのですが・・・


これ、最高においしかったっ
高級なお店で食べるスキヤキ肉みたい!



飛騨牛づくしでみんなが舌と心を満たし、堪能している中、
1人 たいくつそうにしておられる方が・・・



画像



歩行器に入れられ 不満げ
ホットプレート危ないし、あなたは魚肉ソーセージでがまんなさいっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 食べ物の恨みは怖いから、そのうちに。おいしそうな飛騨牛。今度、コメント出してくれる人全員、招待してくださいね。
珊底羅
2008/09/22 18:17
息子さん、カタカタには興味無しですね。
以外と茶たくとかカンカンのふたとか、そんなものにに興味を示し、高価な?おもちゃには見向きもしないものですね。

僕も飛騨牛食べたい (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/09/22 19:08
そういうものなのよねぇ〜((uдu*)ゥンゥン
子供って、大人から、こうやって遊ぶもの〜♪って与えられても必ず、その通りに遊んでくれないのよねぇ・・きっと、もっと大きくなって、『もうこれ使わないんじゃ?』って隠そうかなぁ〜って頃になって、要約、押し始めたり・…(-ω-lll)  
 飛騨牛おすそ分けは?(笑)
TO-y
2008/09/22 21:17
ご主人のご実家でみなさん賑やかにお食事♪
楽しく美味しい時間になったようで良かったですね〜♪
柿の実が色ずく季節になったんですね。秋だな〜
秋刀魚に栗に松茸に(松茸はムリか・・・)産後の贅肉5キロを備蓄したままこの季節がやってきてしまった・・・(コワ)
飛騨牛〜!!美味しそうだな〜。高山行きたいな〜。
taratuka
2008/09/23 09:18
ご主人のご実家でみなさん賑やかにお食事♪
楽しく美味しい時間になったようで良かったですね〜♪
柿の実が色ずく季節になったんですね。秋だな〜
秋刀魚に栗に松茸に(松茸はムリか・・・)産後の贅肉5キロを備蓄したままこの季節がやってきてしまった・・・(コワ)
飛騨牛〜!!美味しそうだな〜。高山行きたいな〜。
taratuka
2008/09/23 09:20
此方のカタカタを見て懐かしく思い木製のカタ
カタを探してましたよ(笑)

飛騨牛美味しそうあー食べたいですよー〜☆♪
ぴんぴろ〜ん
2008/09/23 10:06
★珊底羅さん

食べ物の恨みって怖いですよね・・・(苦笑)
私も恨む方です(笑)
息子にはそのうち(機械があれば)ちゃ〜んと与えてあげます♪
みなさんも招待しないといけないですね(笑)
プレミアママ
2008/09/24 19:42
★よしおさん

そうなんですよね〜ぇ、せっかく買ってもらったのに・・・。
まぁ、昨日あたりからこれにつかまってちょっと歩きだしたので、よかったなぁと思っているところです(笑)
焼肉おいしかったですよ☆
って感想だけではダメですよね・・・(笑)
プレミアママ
2008/09/24 19:45
★TO−yさん

これなら今遊んでくれそう!!って思って買ってくれたおもちゃだったので、あちゃ〜って感じでしたが、昨日あたりからちゃんとつかまって歩きだしました☆
旦那が必死に教えたら、できるように(笑)
飛騨牛・・・香りだけでも・・・って、香りもダメか・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/09/24 19:47
★taratukaさん

秋になってきましたね☆
おいしいものがたくさん出回るこの季節・・・。
私も産後の体重増加がかなり気がかりですが、食欲には勝てず・・・(苦笑)
本場の高山で飛騨牛ってのも、いいですね〜♪
松茸の土瓶蒸し付きで☆
プレミアママ
2008/09/24 19:50
★ぴんぴろ〜んさん

木製のカタカタって、かわいいですよね☆
昔からあるタイプですよね!
旦那の実家にも、昔旦那が使っていたのがどこかにしまってあるらしかったのですが、新しいものを買ってもらっちゃいました☆
プレミアママ
2008/09/24 19:53
お子ちゃまにはブランド牛は早いですよね
アンパンマンのカタカタ。。。友達の出産祝いにあげました 子アヒルはだんなの友達のお子ちゃまたちのお下がりでした 姪っ子もわがやのジジババにクリスマスプレゼントに買ってもらっていましたが、姪っ子のおうちに行くことなく我が家にずーっと滞在していました 姪っ子がいない間は子アヒルが2つのカタカタで遊んでいました なんかサーキットしていたような。。。息子くんもそのうちサーキットするかも。。。
黄色いアヒル
2008/09/25 23:33
★黄色いアヒルさん

息子にはしばらく魚肉ソーセージを食べさせておきます(笑)
味の違いがわかる大人になったら、ブランド牛デビュー!?
カタカタのサーキット、おもしろそうですね☆
私はよくそろばんをひっくり返してやってたのを思い出しました(笑)
プレミアママ
2008/09/26 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい焼肉☆  〜飛騨牛なのだ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる