プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコばあちゃんのネコ☆

<<   作成日時 : 2008/09/26 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちの近くでネコを飼っているおばあさんがいて
毎日夕方の決まった時間に
そのネコに首輪をつけて公園をお散歩しているのを見かけてました


おばあちゃんはネコにペースを合わせるどころか
ぐいぐい紐をひっぱって
いつも強引にお散歩してました


私と旦那はそのおばあちゃんのことを
『ネコばあちゃん』と呼び
『今日、ネコばあちゃん見たよ』などと報告しあってました。


『ネコに首輪つけてる(笑)』と
ちょっとおかしな光景を遠くから眺めていただけでしたが
先日、近所のママ友さんと遊んでいたら
ネコばあちゃんが近くをお散歩してたので
声をかけてみることに



画像



ネコばあちゃんは
ネコを触りたがるうちの息子にやさしく話しかけてくれて
いっぱいなでなでさせてくれました


ネコちゃんも人懐っこくて
子供にもキバを向けず(どこかの誰かと大違い・・・
おとなしく触れせてくてました


今まで遠くから見ていただけだと
ちょっと話しかけ辛い人かな〜、なんて思ってましたが
しゃべってみないとわからないものだわぁ〜


何か大きな収穫を得た気分の私は
ルンルン気分でネコばあちゃんにさよならを言いました


その後・・・


ネコばあちゃんはいつものように
紐をグイグイひっぱってお散歩へ・・・
あ・・・やっぱそこはいつもと一緒なのね・・・




画像



近所のH君がお砂場遊びをしてたので
思い切ってうちの息子も一緒に


初めての砂の感触に喜んでいた息子


数分後、雑草や落ち葉が口の中に入っているのを発見する私・・・
だよね・・・ やっぱりね・・・



画像




公園にはワンちゃんもたくさんいて
黒いトイプードルが近くに来てくれたときに
息子はすかさずヒゲのあたりをギューっとつかんでいた
前にもこうゆうことあったな・・・


飼い主さんが見てないときでよかったよ・・・
イヤ、よくないな・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこばあちゃん・・・ 
ねこの散歩の仕方が正しいのか・・・
うちの実家も猫のお散歩してましたよ♪
犬の散歩に行くと一緒にゾロゾロ(外猫がいっぱいいて)内猫は首輪つけてしてました。

近くに公園があってうらやましいな〜。
うちの周りは全然ないし、少しはなれたところでは小学生がサッカーとかしててちょっとコワくて行けないんです・・・。
ワンちゃんの尻尾をつかむ日も近そうですね♪
うちも・・・2匹とも餌食になる予感・・・
taratuka
2008/09/26 10:36
ネコばあちゃんのお散歩楽しそう!
なにかおばあちゃんとネコってワンセットという感じです。
ネコもおとなしそうですね。僕はすぐに噛みつく (^_^;)ので、子どもはあんまり寄ってきてくれません (^^ゞ

そう言えば昔住んでいたアパートの犬は、学生が酔っぱらってシッポを持って振り回して以来、人の顔を見ると牙をむきだして本気で襲って来ていました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/26 13:03
私の近くにもいますよ!!(ネコばあちゃんじゃないけど・・笑) ペルシャネコ(しかもかなりオデブさん)に首輪をつけて、散歩してるの!?・・でも、そのネコさん年なのと、太りすぎなので、まったく歩く気なし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・家2件くらい散歩したらすぐ帰るんだって・・・(それって散歩?三歩のまちがい?) 
 息子君砂場デビューしたのねぇ〜。とりあえず、新しく見たものは食べちゃえ〜って感じが・・素敵♪
大物になるね(笑)
TO-y
2008/09/26 23:40
★taratukaさん

ご実家のお散歩では総勢何匹だったのでしょう??
興味深々です(笑)
やっぱ、ネコちゃんに首輪つけてたんですね☆
ワンちゃんとネコちゃんの共同生活もおもしろそうですね!
けんかとかも結構あるのでは・・・?(笑)
あこちゃんも、いっぱいイタズラするでしょうね☆
がんばれ、taratukaママ家のワンちゃん!!
プレミアママ
2008/09/26 23:43
私の知り合いもネコのお散歩行ってます★
放し飼いは危ないし、でもネコもお外に出たいみたいで。
お散歩するってことは、かわいがっているってことなんでしょうね★
息子さんがひげをぴっぱってしまったトイプードルおとなしい犬でよかったですねー。
私は初めての犬が子供に近づいてくるとかなりドキドキです。
ゆきママ
2008/09/27 00:14
★よしおさん

よしおさんは噛み付き派なんですね!!
気をつけねば・・・(笑)。
おばあちゃんとネコちゃんがワンセット・・・わかる気がします☆
見ててほのぼのします〜♪
ネコちゃんはちょっと迷惑そうに見えたりもしましたが・・・(苦笑)
にしても、尻尾をつかんで振り回されたワンちゃん、とってもかわいそうですね・・・。
そりゃぁ、人間全てを威嚇してしまうでしょう・・・。
プレミアママ
2008/09/27 00:16
★TO−yさん

ペルシャネコの散歩(三歩?)は豪華な感じですね(笑)
きれいな毛をなびかせて、首輪でお散歩☆
気品があるのかないのかって感じで・・・(苦笑)
砂場デビューはちょっと悲惨でした!!
でも、こうやって身に着けていくんですよね・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/27 00:19
★ゆきママさん

結構首輪でお散歩してるネコちゃんいるもんですね!
ネコちゃんからしてみれば、自分の縄張りも決めれずにちょっと迷惑かもしれないですが、飼い主さんからしたら安心ですもんね☆
このトイプードルの飼い主さんには2歳の子供がいて、その子にとっても懐いてたので、息子も大丈夫だなって悟って触らせましたが・・・被害にあったのはワンちゃんでした(汗)
プレミアママ
2008/09/27 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコばあちゃんのネコ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる