プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かしこそうだね!』って言ってもらえるけど・・・

<<   作成日時 : 2008/09/27 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの息子は頭が大きい


病的に大きいわけではないけれど
他の子に比べて1周りどころか2周り程大きいと感じる・・・


その分、中身がつまっているのなら
母は申し分ないわけではあるが・・・


そんな頭の大きいうちの息子は
よく初対面のママさんに
『月齢より体が大きくて、かしこそうにみえますね
な〜んてことを言っていただくことがあります
社交辞令と言ってしまえばそれまで・・・


『かしこそう』と言われて嬉しくないはずもなく
『え〜、そうですかねぇ〜』と
ちょっとニヤニヤしてしまう私。


先日、近所のママ友さんとパスタを食べに行ったとき
隣の席には大学生くらいの女の子3人と男の子1人のグループが座ってました。


息子は、お姉さんが大好きなので
ある程度お腹が満たされると
ドタドタとハイハイでそのグループに突進


・・・で、
お姉さんにちょっかい出しに行くのかと思いきや
お兄さんのところへ


今まで、自分からお兄さんにちょっかい出しに行ったことはないのに・・・


画像



お兄さんの膝に抱っこしてもらい
満足そうな息子を見て母はあることを発見した・・・。


『お兄さんに抱っこしてもらうと
お姉さん3人と顔をみながらたっぷり遊べる・・・



もしこれが計算されていたとしたら・・・


うちの息子は超かしこいと思う・・・





だいぶ前、ガラスのテーブルの下に上半身入り込み
前に進むこともできず、後退することもできず
脱出できなくなって泣いていたうちの息子


画像

   * その時の写真



最近はどうかと言うと・・・






画像



さらに 悪化・・・



画像



君は・・・


かしこくはないかもしれない・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハハ 分かりますよ、賢いんだかおバカなんだかっていうときありますよ まだあまり学習能力がないようです
黄色いアヒル
2008/09/27 16:26
息子さん。この要領で行けばかなりの出世が見込めるかも! 
きっと僕が思うに、お兄さんを押さえれば綺麗なお姉さんを独り占め! その上で、3人の女の子をゆっくり選べる。その後デートに誘う???
そんなことは無いでしょうが、嬉しそうなのは確かですね。
テーブルは今後の課題としてとっておきましょう (=^_^=)ニャア
よしお
2008/09/27 17:19
ニャハハ (*^▽^*)では、息子君の心の中を代弁させていただいて・・っと。
息子君『 ち・・てめぇ・・何二人も奇麗なお姉さん連れてんだよ、てめぇの顔なんてみたくねぇーの、
せいぜい俺様を膝にのせて、俺様の後頭部でも、眺めてな。ふん。・・・お姉ぇさ〜ん///』

ニャハハ (*^▽^*)・・大物になるよきっと。
不器用でも・・(笑)
TO-y
2008/09/27 19:52
 今晩は。
 将来、大物医大学教授になるよ。
珊底羅
2008/09/27 20:24
★黄色いアヒルさん

そうですよね、学習能力がないんですよね・・・きっと・・・(苦笑)
ガラスのテーブルは、上半身だけだったのが、全身入ってたし・・・これは進化なのかなんなのか・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/27 23:32
★よしおさん

よりどりみどりでしたよ、うちの息子・・・(汗)
お姉さん達は某大学の保育科だそうで、みんな子供が大好きなんですって!
なので、息子のこともかわいがてくれて、息子のボルテージは最高潮でした(苦笑)
プレミアママ
2008/09/27 23:35
★TO−yさん

笑 笑 笑。。。
そんな感じでしょうねぇ(笑)
実写版のクレヨンしんちゃんみたいで、ちょっと恥ずかしかったです(汗)
お姉さん達、みんなとてもかわいくて、いい子だったんですよ!
某大学の保育科だそうで、息子の心を鷲づかみでした☆
お兄さんも・・・一生懸命あやしてくれてたんですが、息子はお姉さんに夢中・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/09/27 23:38
★珊底羅さん

大物になってくれたら母は嬉しいですが、違う意味で大物になりそうな予感・・・(汗)
ママ友も、大胆な息子の行動にビックリしてました(苦笑)
プレミアママ
2008/09/27 23:39
みんなに可愛がられて良かったですね
みんなの表情が楽しそうでねヽ(`▽´)/

ガラスのテーブルの下に入って遊び場を
満喫していますね
ぴんぴろ〜ん
2008/09/28 22:45
★ぴんぴろ〜んさん

お兄さんお姉さんにとてもかわいがってもらえて、息子は超楽しそうでした(笑)
テーブルの下に入ってしまうのはいいとして、出ることをちゃんと覚えてもらわなければ・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/29 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『かしこそうだね!』って言ってもらえるけど・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる