プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで風邪リレー!!

<<   作成日時 : 2008/09/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

どうも数日前から風邪をひいてしまい
体調がすぐれない私・・・


状態は徐々に悪化し
鼻水、咳、咽頭痛、発熱(38度以上)と
典型的な症状の進行をしていました。


家にストックしてある風邪薬を飲み
家事も育児もろくにできずに寝込んでいる中
旦那がせっせかせっせかお手伝いをしてくれました


自分が病気になったときに
改めて『ありがたい〜』と思います。


さてさて、私が最高潮に具合が悪い昨日の朝方
風邪バトンを次に渡されたのは・・・


息子・・・


明らかな発熱(38度以上)、水っぱな、咳・・・


涙が止まらず、目やにもすごい・・・。


昨日は日曜だったので
ハラハラしながら家で様子をみてました。


痙攣も起きなかったし
いつもよりは少ないけれど食欲もある


画像



一日たって、今日ようやく小児科を受診してきました


診察結果は・・・


おそらく風邪だろうけれど
1歳以下の子供の発熱には膀胱炎が隠れてる場合が多いとのこと。


尿の検査をしてみないとわからないけれど
受診中にはできなかったので
今日か明日に採取して病院に持っていくことに。


ママが良くなってきたと思ったら
今度は息子・・・


ごめんねぇ〜


私と息子の看病をしていたうちの旦那が
今朝出勤前に一言。




『のどが痛い・・・


次はパパだな・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 後へいくほど、風邪はきつくなるといいます。暖かくして休んでくださいね。よかったら私のくしゃみ、咳、風邪安くしときます。どれか選んで。
珊底羅
2008/09/29 21:30
大丈夫でしょうか?
風邪って必ずといっていいほど家族の中で順番にひいてしまいますよね

早く元気になりますように。
お大事にしてくださいね
taratuka
2008/09/30 18:10
風邪のバトンはなるべくなら遠慮したいところですが、そこは家族の宿命! 全員同時にかからなくて良かったですね。
しかし、可愛そうな旦那様! 甲斐甲斐しく家事をされていたのに、最後に引いてしまうとは・・・

今度は息子さんが看病? する番ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/30 22:16
 最近一気に冷えてきましたからねぇ〜、周りでも風邪ひいてる人続出です。我が家は、風邪バトン・・何度も経験した結果。風邪引いた人はマスク着用!!を心がけるようにしましたよ(笑) 
 出来る予防はなるべくしていかないとね♪とくにこインフルエンザとか、厄介なのが出てくる時季だしねぇ〜♪ 早く良くなってねぇ〜。
TO-y
2008/09/30 22:44
一人風邪ひくと家族全員に移るんですよねー
子供から風邪の菌もらうのはいいけど。。。だんなからはもらいたくないです たまに夫婦で風邪の菌もらいあいっこしています 
黄色いアヒル
2008/10/01 00:01
だんなさまにもとうとう移りましたかー
どうぞお大事に。。。
黄色いアヒル
2008/10/01 00:03
息子さんの充血したお目目痛々しいですねー。
そうひどくならずに終わってくれたらいいですね(>_<)
お母さんが風邪をひいてしまっても、やることいっぱいでなかなか休めないですよね・・。
みなさん、お大事になさってください★
我が家も今、風邪バトンリレーの真っ最中!
今は長女がダウン中です。
ゆきママ
2008/10/01 22:47
ありがとうございます☆
熱はだいぶ下がりましたが、夕方から夜にかけてまだ出ます・・・(泣)
病気になって、改めて健康であることが大事なんだなって思います。
くしゃみ、咳、風邪・・・今のとこどれも我が家にはありますので、今回は遠慮しておきます(笑)
プレミアママ
2008/10/02 17:12
↑珊底羅さん宛てです☆

★taratukaさんへ

ありがとうございます。
順番にひいてしまいますよね・・・。
私はまだ夜に発熱があり、こんなに長引いた風邪は久々です(泣)
早く元気になりたいです・・・。

プレミアママ
2008/10/02 17:14
★よしおさん

みんな同時ではなかっただけよかったのですが、本当に辛い風邪です。
私はまだ発熱してて、息子も辛そうにしてます。
旦那は最後でしたが、辛そうにしてるわりに、熱が全くないんです(笑)
プレミアママ
2008/10/02 17:16
★TO−yさん

ありがとうございます。
私の周りも風邪が大流行してて、中には喘息を引き起こし入院してしまった子まで・・・!
かなり辛い風邪でしたが、インフルエンザではなかったことをよかったと思うことにします☆
プレミアママ
2008/10/02 17:18
★黄色いアヒルさん

ありがとうございます。
こんなに辛い風邪は久々です・・・。
咳がひどくて、夜にはまだ発熱してますが、早くみんなで元気に戻りたいです。
プレミアママ
2008/10/02 17:21
★ゆきママさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、ゆっくり休みたくても、息子のお世話はしないといけなく、結局休めれないって感じです。
まぁちゃんも風邪なんですね!
どうぞお大事にしてください☆
プレミアママ
2008/10/02 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで風邪リレー!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる