プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネル大好き〜♪

<<   作成日時 : 2008/09/04 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家はベットを撤去して
布団をひいて寝ていますが
最近、うちの息子はそのマットがお気に入り


息子が好きなのは 広げたマットではなく・・・




画像



トンネルにしたもの


このトンネルを作るやいなや
どこからともなくハイハイで突進してきて
満面の笑みで中に入る・・・


出たり 入ったり 一周してまた入ったり・・・


お気に入りのおもちゃを手にして中で遊んだり・・・


まぁ とにかく 気に入ってるご様子




そんなうちの息子


昨日久しぶりに近くの子育てセンターへ行くと
まず最初にハイハイで突進した先は・・・




画像



すべり台の下の トンネル
よく見つけたね・・・
今まで存在知らなかったでしょ? 





画像



すんごい満足げに出てきた・・・



で、次はどうするかなぁ〜と行き先を見てると・・・


どこかのママさんグループの中に行き
構ってもらうまで見つめ続ける・・・


一通り構ってもらうと・・・


次のママさんのとこへ・・・
私は『すいません、すいません』と言い回ってました・・・



たまにママさんではなく お友達にちょっかいを出したり
おもちゃを横取りしようとしたり
横取りされたり・・・


一つの場所でちょっと遊ぶと すぐ飽きて
次の遊び場所を探すために
旅に出る・・・




画像



『Going My Way』 ですな
後を追うママは 疲れた・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ 放し飼い状態ですね。

でもいろんな人に構ってもらって、息子さん満足されたでしょう!

猫もそうですが、子どももトンネルみたいな所とか、狭いところに入るのが好きで、時々抜けられなくなってパニックになったりします。
そのうち隠れ家ごっことかに、なってゆくんですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/04 23:54
 今晩は。
 子供は狭い空間が大好きなようで、見つけるなり出入りして遊ぶ。息子さんは飽きっぽいというより好奇心旺盛です。
珊底羅
2008/09/05 00:19
色んなトンネルで楽しんでますね〜☆♪

うちも押入れの中に入って探検など
してますよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/09/05 05:42
社交的ですね〜ヾ(^▽^)
ママに似たんだきっと♪

うちはまだ、寝返りも出来ませんが、足で蹴り上げてすごい位置まで移動するので、ベビーベットの角でよく折れ曲がっています(笑)そろそろベットを撤去しようか検討中です
(=_=;)
taratuka
2008/09/05 10:53
子供はトンネル好きかも。。
でもかまってもらうまでじっと見続ける・・・
まるで犬のようですね
子アヒルのお友達にも、支援センターへ行くと自分のママよりよそのママが好きな女の子いますよ
違和感なくなじんでます。。
黄色いアヒル
2008/09/05 17:27
★よしおさん

そうです、まさに放し飼いです(笑)
うちの息子は同じくらいの子供よりも、そのママさんと一緒に遊びたいようで、いろんなママさんのところへ愛嬌振りまきに移動してました(汗)
隠れ家ごっこ、私も昔やりました☆
いつか息子もそうゆう遊びをするのでしょうね♪
テレビゲームもいいけれど、体を使った遊びもたくさん覚えてほしいです☆
プレミアママ
2008/09/05 18:16
★珊底羅さん

今まで見向きもしなかったのに、今回はいきなりダッシュ(ハイハイで)でしたもん(笑)
狭いとこ好きだったのは私も同じかも、です♪
ダンボール組み立てて基地を作ったり、自分だけの小さな空間がとても好きでした☆
息子は好奇心旺盛・・・そう言っていただけて嬉しいです☆
プレミアママ
2008/09/05 18:19
★ぴんぴろ〜んさん

押入れの探検もおもしろそうですねぇ☆
思わぬ宝物(?)が出てきたりしそうですね(笑)
我が家にはクローゼットしかないんですが、私が開けると息子は突進してきます!
もちろん中に入らせず、扉はすぐ閉めてしまうんですが・・・そのうち許可してみようかと思います(笑)
プレミアママ
2008/09/05 18:21
★taratukaさん

まぁ〜社交的だなんて〜(照)
閉じこもりでないのは確かです(笑)
うちも最初ベビーベットだったんですが、やはり移動が激しく頭を打ったりしてました!
それと、添い寝の方がよく寝てくれたので、ベビーベットは1ヶ月しか使わなかったんです(悲)
今では私達のベットも全部撤去して3人でごろ寝ですよ☆
プレミアママ
2008/09/05 18:25
★黄色いアヒルさん

うちの旦那に『他のママさんとこに行っちゃう』って話をしたら『おまえ、嫌われてるんじゃないの?』って言われました(笑)
まぁ、毎日なにかが原因で息子に怒ってるから、そろそろ反抗期(早い?)・・・?
ママさんじゃなくて、お友達の方へ寄ってってほしいなぁと思っている母です(笑)
プレミアママ
2008/09/05 18:28
一人目の子の時って、お母さん同士打ち解けあうきっかけっていうのをどうしたら??っていう事が多いですよね、そういう時、こういう息子ちゃんの人懐っこさってある意味色々なきっかけを作ってくれて、以外にスムーズに打ち解ける事ができるんだよね♪
『蒼』の時それをすごい感じたのよねぇ〜♪『蒼』も誰にでも、ニコニコ愛想を降る子で、よく声をかけられたり、したからねぇ〜♪
息子君の狙いは違うとこにあるかもしれないけど(笑)
TO-y
2008/09/06 22:44
★TO−yさん

確かにそうですね・・・。
子供のおかげで他のママさんともあっという間に仲良くなれたり、情報交換できたりで、今までにはない感覚です☆
中にはず〜っと子供と2人っきりで遊んで、そのまま帰ってしまうママさんもいらっしゃるんですが、うちは息子の人懐っこさがとても助かるって改めて思いました。
蒼ちゃんもそうだったんですね〜♪
プレミアママ
2008/09/08 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンネル大好き〜♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる