プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルチーニのパスタ☆   〜タイヤ交換!〜

<<   作成日時 : 2008/09/06 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、大学時代のJazzの後輩が我が家に遊びにきてくれました


Sちゃん(臨床検査技師♀)とKちゃん(放射線技師♂)


旦那はその日帰りが遅い日だったので
まずは3人分の料理を作ることに


新婚旅行で行ったイタリアで食べた
ポルチーニ茸のパスタがとっても絶品で
今回はそれを作ってみることに


初めてのポルチーニ料理・・・


レシピを見ながら
フィットチーネ(平たいパスタ)をゆがき
なんとか完成



画像



お味は・・・


まぁまぁおしいかったけれど
本場で味わった感動はない・・・


う〜ん、何が違うんだろう〜


またいつか リベンジだっ





Kちゃんは車にとっても詳しく(← 自分でいじったりする)
この間私の車を点検に出したときに
タイヤが危ないって言われた話をすると
いろいろ教えてくれました
パンクしたままかなりの距離を走ったので
そのタイヤがとてもキズついてるらしい・・・



『たぶん、値段は2万弱くらいですよ。』
一番気になった部分! ありがとうっ!



で、タイヤを交換してもらいに
まずはオートバックスへ


『今の時期、スタッドは置いてないんですよ〜。』
半年後に車買い替え予定なので
スタッドを履きつぶしで履いている・・・




残念・・・



今度は タイヤ館というところに行ってみた


『ちょうどサイズピッタリのスタッドが1本だけあります



おぉ〜


その1本が安いスタッドなのか 高いスタッドなのか
ちょっと不安に思いながら
見積もりを出してもらうと・・・
 


17500円


すごいっ


Kちゃんの言ってたとおりだわっ


それでお願いし
私と息子はしばし待合で待つことに・・・




画像



今はどこにでもキッズスペースがあるから
ありがたいわぁ〜




タイヤも無事に交換してもらい
説明がありました。


『あのタイヤ、中がグチャグチャになってて
早めに交換してよかったですよ
あのまま走ってたら かなり危険でしたよ



・・・・・・




ママ ギリギリセ〜フッ
いや 遅いくらいだったかも・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアママさんこんにちは☆
ポルチーニのパスタ。美味しそうです♪
タイヤ危なかったですね〜!!中がぐちゃぐちゃって・・・(汗)そんな事になっちゃうんだ〜。
でも事故とかになる前に交換できてよかった!
タイヤって高いですよね・・・
ヾ(T。T)
taratuka
2008/09/06 11:49
パスタ美味しかったですよ!!
また作って下さいね。
タイヤ良かったですね。
お役にたててなによりです!
けんちゃん
2008/09/06 12:46
タイヤは早めの交換がよろしいようで・・・。

ポルチーニ料理美味しそう! 画像をしっかり拡大して見ましたが、かなり気合いが入っている事も判りますよ。
イタリア料理は雰囲気半分ですから、自分で作るより、イケメンのシェフが作ってくれた方が美味しく感じるという事もあるかも (^_^;)

よく見ると、テーブルの上に哺乳瓶が・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/06 14:30
 今日は。
 おいしそうなポルチーニ。息子さんの笑顔はつられて私まで微笑んでしまいます。
珊底羅
2008/09/06 15:31
ポルチーニ茸のパスタは新婚旅行の味ですね(≧∇≦)ъ
Kちゃんさんに感謝ですね〜☆♪
ぴんぴろ〜ん
2008/09/06 15:46
ついに、タイヤ交換したんですねー。
私もタイヤを変えた方がいいと言われ早半年・・・。
パンクするまでいいじゃん!と思ったり、
危険だから変えた方がいいよなぁと思ったり・・・。
悩んでます☆

ポルチーニ料理、おいしそう〜。
挑戦して作ろうと思うこともすごいです!!
ゆきママ
2008/09/06 20:50
中がグチャグチャッテ・・どんなんだったんだろう・・こういうのって、後から考えるとぞっとするよねぇ〜…(-ω-lll)。
ポルチーニのパスタは、初めて食べたときは、本当感動するよね!! こんな旨いパスタがあったのかぁ〜!!って! 一時私もはまってました♪ポルチーニのパスタ・・ポルチーニのリゾット・・でも、食べ過ぎると飽きてしまう味だという事も・・(笑)
時々食べるくらいがいいね♪
TO-y
2008/09/06 22:47
ポルチーニのパスタ
嬉しいパスタ料理

美味しそう

お子さん 可愛いですね
元気に遊んでいて
嬉しいですね
ryuji_s1
2008/09/08 10:07
★taratukaさん

点検で『タイヤはすぐに交換したほうがいい』って言われたときは『またまた〜、そんな大げさな・・・』とか思ってましたが、やっぱり危険だったようで・・・(汗)
決して安い買い物ではないですが、安全には変えられませんもんね☆
プレミアママ
2008/09/08 13:09
★けんちゃん

おぉ〜!! けんちゃん!!
ありがとうねぇ☆
値段ピッタリだったわ♪
その情報聞かずに交換しに行ってたら『もっと安いタイヤないですか〜?』とか、トンチンカンな質問してたと思うよ(笑)
またご飯食べにおいでね〜☆
今度はサーモンね!!
プレミアママ
2008/09/08 13:11
★よしおさん

ポルチーニの香りやコクは出たんですが、う〜ん、やはり雰囲気が足りないんでしょうかねぇ(笑)
乾燥したものを戻して使ったんですが、本場では生のものを使ってるとか・・・??
また次回、更においしくできるようにチャレンジしてみるつもりです☆
哺乳瓶は息子のデザートです(笑)
プレミアママ
2008/09/08 13:13
★珊底羅さん

私はキノコのパスタが好きですが、ポルチーニ茸って存在も知らなくって、イタリアで食べた時には『こんなおいしいものが!!!』って感動したんです☆
椎茸、シメジ、舞茸、松茸・・・どれとも違う独特の香りがあるんですよ〜♪

プレミアママ
2008/09/08 13:15
★ぴんぴろ〜んさん

そうです! まさに新婚旅行の味(笑)
そして毎回食事時に私だけ飲んでいた白ワインも、新婚旅行の味です☆
旦那は水でした(笑)
値段って最初から知ってると、心構えができててスムーズに事が運びますよね!
プレミアママ
2008/09/08 13:18
★ゆきママさん

タイヤ、私も今まで気にしたことなかったんですが、さすがに変えました(笑)
こだわる人ってとことんこだわりますよね!
私は普通のタイヤで十分です♪
ポルチーニは乾燥したものを以前購入してたんですが、なかなか作る気になれずにいたんですが、そろそろ使わないとヤバイってことで、おもてなし料理にしました☆
プレミアママ
2008/09/08 13:20
★TO−yさん

さずが!!
TO−y家ではポルチーニが食卓に並ぶんですね☆
リゾットもおいしそう!!
パスタが満足するように作れたら、私も次はリゾットに挑戦してみます♪
プレミアママ
2008/09/09 08:12
★ryuji_s1さん

コメントありがとうございます☆
そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
なんせタイトル通り『きまぐれ』なもので、毎日更新しているわけでもないですし、何気ない日常を綴っているだけですが、よろしければまた遊びにきてくださいね☆

プレミアママ
2008/09/09 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルチーニのパスタ☆   〜タイヤ交換!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる