プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月13日に 大地震が来る!?

<<   作成日時 : 2008/09/09 19:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

なんだか私の周りでは
ちょっと前からソワソワしている人たちがちらほらいます・・・。


その理由は・・・


9月13日に大地震が起きる
というもの・・・。


どこかの国のどこかの預言者(?)がそう言ったそうで・・・。


スマトラ沖地震やアメリカの9.11事件などの
日にち、場所をピタリと当てた方らしい・・・。
私はそのテレビ見てないので
詳しくはわかりませんが・・・



で、今度は、今年の9月13日に
私が住んでいる地方で大地震が起こると予言なさった


私は占いとか予言とか
信じる方ではないけれど
地震はいつか起きると言われている場所だし
本当にこの日に起きるかもしれない・・・


この地方でのテレビでは
よく地震対策、被災した時の対策などの特集が放送されている。


今までろくに非常用の持ち出し袋も用意してなかったのですが
9月13日が近づくたびに
あまりにも無防備な私の心は変に焦ってきて・・・。


遅いくらいですが
昨日やっと購入してきました



画像



とりあえずそろえたのは

安心非難セット
    必要最低限のものが収まっている
給水タンク
    友達が新潟の地震で被災し、これは絶対に必要だったと教えてくれました
塩の飴
    ついでに買いました 本当にヤバイ時に舐めます
息子の離乳食&ミルク用の水
    とりあえずの量



まだ自分達の水(ペットボトル)や
ガスコンロ&ボンベ&軽い食器類
着替えの服など
用意しておかなきゃいけないものはた〜くさんありますが・・・


かなりの荷物だから
今から車に入れておこうと思います


地震は来なければそれにこしたことはないけれど
被災してから後悔はしたくないので
やれることはやっておかなきゃ




画像



守らなければいけない 大事なものがあるからね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 地震の予知は外れて欲しいものです。それよりも安心して子供が産めて、みんなで成長を見守りたいものです。
珊底羅
2008/09/09 20:11
そんな情報が流れているんですか!?私の県でも一度ありましたけど・・まぁ結局はその時に起こらず、でも1年後くらいに大きい地震が来たのを覚えています
 確かに、なかなかそういう災害セットって用意しようと思いながらも、また今度でいいか・・・と流してしまいがち。こういう時に思い切って用意しておくのがいいですよね『備えあれば憂いなし』・・って人事ではないは、私も・・。携帯電話のほうでも災害時に家族と連絡をとりあえる、災害時緊急連絡・・なんたらってのがありますよね、お互いがメッセージを入れて暗証番号をいれると確認できるって奴。あれは、いざと言うときのために登録してありますけどね♪
TO-y
2008/09/09 21:14
カンパンは、箱で買って保存してますよ

たまに食べて少しずつ減っちゃってます(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/09/10 07:31
私も先週、非常時用の食料などやはり買いました。まさかねぇなんて思いながらも実は不安いっぱいです。お互いかわいい我が子を守るため、強くたくましい母になりましょうね☆
かしゅうなっつ
2008/09/10 08:21
まあね (^。^)
薄い紙一枚目の前に下げただけでも、先が見えなくなるのに、判るんですかねぇ?
たとえ当たらなくても、いい防災のきっかけにはなりましたね。
日本全国どこで大地震が起きても、不思議ではないのですから。
僕ももしもの時のために、ネコ缶を常に買いだめしています (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/10 08:48
★珊底羅さん

まったくです・・・。
地震、こなければいいんですが、次こそ東海大地震だと言われている今日この頃・・・。
たとえ13日に地震がこなかったとしても、次の日かもしれないし、その次の日かもしれないし・・・。
地震が来るまでその恐怖は消えません。
中には出産中の妊婦さんとかもいるはずですし、いったいどうなってしまうのか・・・。
プレミアママ
2008/09/10 09:50
★TO−yさん

こんな噂に動揺してバカげてるかもしれませんが、東海大地震はいつきてもおかしくないって言われてますし、友達が新潟の地震で被災したんですが、本当に大変だったらしいんです。
なので、これを機会にそろえてみました☆
携帯の災害ダイヤルってあるんですね!
早速調べて登録しておきます☆
プレミアママ
2008/09/10 09:54
★ぴんぴろ〜んさん

かんぱん、お菓子代わりにちょっとづつ減ってるんでしょうか?(笑)
でも、消費期限近くなったら、味見がてら食べてしまい、新しいものを購入って言いますもんね☆
いまは缶に入ったフワフワのパンなどもあるし、保存食もいろいろありますね!
プレミアママ
2008/09/10 09:56
★かしゅうなっつさん

昨日はどうも〜☆
あ、やっぱり買いました??
そうそう、まさか・・・とは思いつつ、準備しておいて気が休まるなら絶対その方がいいですもんね☆
私は前日から車を公園の駐車場に移しておきますよ!
まさかの時の非難場所です(笑)
プレミアママ
2008/09/10 09:59
★よしおさん

13日に来ると言われてるのは『東海大地震』です。
本当に来たら、どれだけひどい状況になるのか・・・それを考えたら不安でいっぱいで・・・。
たとえ13日にこなかったとしても、いつか来る地震の1つです。
被災の準備をするいいきっかけになりました☆
猫缶、大事ですね!! (笑)
プレミアママ
2008/09/10 10:01
ワタシも用意しなきゃと思いつつ、まだだぁ・・・。
ホームセンターで災害グッズの前を通るけど、結構お値段するのよね。
とか言ってられないか・・・。ここまで騒がれていたら。
この地震を予言してる人の名前思い出したよ!
「ジュセリーノ」という方じゃない?
サイト持ってるよ。
見たら怖くなったけどね〜^^;
小町
2008/09/10 16:41
★小町さん

そうそう、結構高かったよ。
安心非難セットは8000円くらいだったかなぁ・・・。
でも、いざという時のために買ったよ!
カーマで買ったんだけれど、私が行った日は結構おろんな人が防災グッズを見てて、いろいろ売れてたよ!
安心非難セットも何個か売れてた!
地震来たら・・・どうしよう!?
プレミアママ
2008/09/10 18:58
初めまして。
ちまたで人気のジュセリーノさんですが、外れている
予言も多いようなので100%の的中率と言うことは
ないようです。
まあ他の予言者と似たようなレベルでしょう。
大騒ぎするほどの人物ではないようです。
下は記事の写しです。
取りあえず9月13日には大地震は起きないようです。

それでも地震の多い地震大国日本。
地震が起こっても起こらなくても日頃の備えは必要
でしょうね。
ごん
2008/09/12 06:06
9月13日東海大地震、ジュセリーノの予言!!実は延びた!
前世・超能力・予言・気功・ヒーリング / 2008-08-23 03:18:26

「2008年9月13日に東海地方に大地震が起こる」と、ブラジルのジュセリーノの予言しているが!!実は延びたという話がある。ジュセリーノ友の会を主宰する大作武彦氏(歯科医、歯学博士)によると、「東海大地震9月13日発生」の危機は去ったという。大作氏がジュセリーノ本人から聞いた話として「東海大地震の予言に関してだが、9月13日の危機はひとまず去った。今のところ安心だが、来年の2009年4月が危ない」という事らしい。一応、安心だが、防災の準備はやって損はない。地震大国・日本ではやはり常に警戒する必要がある。ジュセリーノによると、「地震は来ない」と日々思う心があれば天災の規模は小さくなるという。また彼は、災害が小規模になり、自分の予言ははずれる事を祈っているらしい。
ごん
2008/09/12 06:07
★ごんさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
そうなんですね〜!
本気で信じていたわけではないですが、どこかで恐怖心はあって、ソワソワしておりました(笑)
とりあえず危機は去ったんですね☆
まぁ備えあれば憂いなし・・・この機械に準備できてよかったと思うことにします♪
プレミアママ
2008/09/12 12:32
私は、地震とかちっとも予想外でした凾ネんと明日地震がくるなんてゥ友達と怖わいなぁといいながら帰りました明日もし来たらどうしようと思っていますモ
トモリン
2008/09/12 16:16
★トリモン・さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
私も最初聞いたときはビックリしました!
でも、信じていたわけではなく『ふ〜ん』くらいにしか思ってなかったのですが、その日にちが近づいてくると変にソワソワし始めて・・・(汗)
↑ごんさんという方のコメント読んでくださるとおわかりかと思うのですが、なんだか予想は外れて来年の4月になるそうですよ!
プレミアママ
2008/09/12 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月13日に 大地震が来る!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる