プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃくちゃ坊主 やんちゃりか!!

<<   作成日時 : 2008/09/11 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、息子がお昼寝してたので
その間に晩御飯の支度をしていると・・・


なにやらガサゴソ音がして・・・


寝ぼけた息子がゴロゴロしてるのかなぁと思いきや・・・




画像



おしりふき 散乱 




『ちょっと ○○○君 やめなさいっ
って言おうものなら・・・





画像



名前を呼んでもらったと思って 返事する
怒る気力が失せちゃうわ・・・



本人が悪気があってやってることではないってのは
百も承知


ダメなことをダメってしつけるのは
いつからなんだろう・・・


今から怒ってばかりいるママは
怒りんぼさんかしら・・・




おやつ変わりにパンを一口サイズにちぎって
裏に吸盤の付いたお皿に入れてあげると・・・



画像



全部 ひっくり返して遊ぶ 
吸盤の付いたお皿も力ずくでとってしまう・・・



・・・で、また私は怒る


『食べ物で遊んじゃダメ もうあげないよ



床に落ちたお皿と パンのくずを拾う私・・・



プンプンしながら、息子にダメだってことを教えようとしたら・・・




画像



怒る気が失せた・・・
どうやって食べたら 鼻の穴にパンが入るの







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
こりゃ、確かに怒る気失せますねぇ〜(笑)
あぁ・・でも、このお尻ふき(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッは、うちも泣かされたなぁ〜。もったいないから、それで、部屋中ふき掃除したり・・。
 がんばれぇ〜プレミアムママさん、こっからは、ノンストップだから(笑)
TO-y
2008/09/11 21:46
やっちゃってるねぇ〜!!
おしりふきやティッシュは標的になりやすいからね^^;
でも発想を変えてナイナイさせてみるのは?
きっと自然と後片付けが好きになると思うよ〜。
小町
2008/09/11 22:31
 今晩は。
 やってくれますね、息子さん。もう少し大きくなったら掃除をさせるのもいいですね。
珊底羅
2008/09/11 23:46
笑って怒るき失せますね〜☆♪

うちも小さいころティッシュを何箱もあけて
たたんだ記憶がありますよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/09/12 11:06
好奇心と、次から次に出てくるお尻ふきが面白くってたまらないのでしょう。もう顔を見ていればよくわかります(笑)

食べ物で遊ぶのは赤ちゃんの特権ではありますが、鼻にパンが入っていると、怒るより笑っちゃいます (=^..^=)ミャー
よしお
2008/09/12 13:00
ティッシュとか次から次へと出てくる物とかって隙みたいですね〜。プレミアママさんのところはもう色んな事が出来て、楽しい反面大変!!
微笑ましいけど、確かに子供をいつから躾けるのか悩みますよね・・・。
こんなに、ご機嫌な笑顔されたら、怒れないですね〜
σ(^_^;
そうそう、地震くるんでしょうか・・・(怖)

taratuka
2008/09/12 13:16
★TO−yさん

ノンストップ!?
そうですよね・・・まだまだ序章にすぎないですよね・・・(汗)
はぁ〜〜〜〜〜〜っ↓
我が家ではイタズラされたおしりふき、パックに強引につめなおして使ってます(笑)
ちょっと湿り気が足りなくなってたりしますが・・・。
プレミアママ
2008/09/12 16:00
★小町さん

ちょっと前まで『早く大きくなってほしいなぁ』とか思っていたけれど、今では『動けなかった頃が懐かしい・・・』って思っちゃうよ(汗)
ナイナイは覚えたんだよ!!
その記事は次回に・・・☆
プレミアママ
2008/09/12 16:04
★珊底羅さん

はい、やってくれます・・・毎日毎日やってくれます(汗)
お掃除まではいかないですが、ちょっとした片づけができるようになりました☆
その内容は・・・また次回です♪
プレミアママ
2008/09/12 16:05
★ぴんぴろ〜んさん

ティッシュも大変そうですね!
うちの息子もたまにティッシュでやりますが、その後、出したティッシュ食べちゃうんです・・・(汗)
広告の紙も食べちゃうし・・・。
絶対おいしくないと思うんですが、口がクチャクチャしてる時にあ〜んさせると、必ず何かの紙が出てきます・・・(汗)
プレミアママ
2008/09/12 16:08
★よしおさん

子供の好奇心を育てるのって、親の忍耐も一緒に育てられるんですね・・・。
怒りんぼなママにならないように少し気をつけねば!!
鼻の穴のパン、とってあげようとしたらイヤがられました(汗)


プレミアママ
2008/09/12 16:11
★taratukaさん

まだ寝んねしかできなくて、いろいろできて欲しいなぁって思っていた頃がちょっと懐かしくなったりします(汗)
きっとtaratukaさんもすぐにそう思うのではないでしょうか?(笑)
今は早く歩いてほしいなぁとも思いますが、きっと歩き出したら『ハイハイしてた頃がよかった・・・』ってなるんでしょうね(笑)
地震、なんだか予想がはずれたらしい!?ですよ(笑)
来年の4月という情報が・・・!?
プレミアママ
2008/09/12 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんちゃくちゃ坊主 やんちゃりか!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる