プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ辛い・・・風邪症状・・・

<<   作成日時 : 2008/10/02 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

私が風邪をひいてから数日経ちますが
ピークは去ったものの
まだ夕方から発熱をし、咳、くしゃみ、鼻水がひどい
ただ今の体温 37.6度


去年までなら風邪をひくと
布団に入ってただひたすら横になって体を休ませていればよかったですが
今年は違う・・・


えぇえぇ、息子のお世話をしなければ・・・


しかも、息子も風邪をひいてしまい
いつも以上に手がかかる・・・


旦那は日中仕事で家にいないので
私がフラフラの状態で小児科へ連れて行く。


息子の熱は薬で下がったものの
私と一緒で咳がとってもひどい・・・。


離乳食も消化のいいものを選んであげてましたが
食後にひどい咳をしてしまうと
その反動で食べたもの全てリバース・・・
嘔吐ということです・・・


昨日は昼食後と夕食後の2回でした・・・


夜は咳が更にひどくなり
私も息子も咳き込みすぎて熟睡ができない・・・


旦那も風邪がうつってだんだん辛そうになってきてたので
順番に体温測定。


息子・・・37.5度  


私・・・・37.4度


旦那・・・36.5度  ← 辛そうにしてるわりには全然熱がない



『熱ないじゃんっ』と、私が旦那に一言いうと


『え〜 熱ある風味なのに〜ぃ  
風味って何!?


残念がる旦那に更に私から一言。


『気のせい風味なんじゃないの〜






しばらく外出して遊んでない私たち親子は
ここ数日部屋で一日引きこもって生活してます。


画像



タンスの引き出しを開けて 
中に入ってるものを片っ端から出して遊んでる息子を発見し


『こらっ!!  ○○○君、めっ!!』
って言おうものなら・・・



画像



名前を呼んでもらったと勘違いし
『は〜い』と元気よく返事する息子・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかプレミアママさん所は、風邪で全滅の様相ですが、意外とこういう時に一番元気がいいのが、子どもだったりします (^_^;)
子どもが起きられない時ってよっぽどの時ですからねぇ。 名前呼ばれて返事してるぐらいですから、一番に風邪を乗り切るのは息子さんみたいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/02 18:11
 今晩は。
 元気いっぱいの息子さんのポーズ、なかなか決まっていますね。教えいただくと病はかからないのではないとかと思われます。プレミアママさんも旦那さんと一緒にどうですか。
珊底羅
2008/10/02 20:46
ずっと今日の記事を読んでいて・・((uдu*)ゥンゥン
そうなの・・そうなの、子供いると自分が風邪引いてしんどくてもそんな事いってられないのよねぇ(;ωノ|柱|と納得、がんばれぇ〜って気持ちで最後の3人の体温を見て・・思わず(*^m^)=3 プー!!・・
旦那様・・熱なくて、何より(笑)
TO-y
2008/10/02 23:29
風邪・・・長引きそうだねぇ。
自分がつらいときの子どもの世話ほど、しんどいものはないよ。
いつもならイタズラして注意するところが「好きにやって〜」ってなる・・・^^;

家族の中で早くに抜け出すのは誰かな〜。
やはり平熱のTくんかな(笑)
お大事にね。
小町
2008/10/03 01:40
風邪なかなか良くなりませんね・・・
お外に遊びに行けないから、息子さんもおうちの中で、色んな遊びを発掘しているようで・・・
ご主人は、辛そうなお母さんと、息子さんを見てて、自分も熱風味を感じてしまったのですね・・・
taratuka
2008/10/03 17:14
みなさん風邪は少しは良くなりましたか

うちも先週息子が、風邪で一週間休んだときは
大変でしたよ
私は、四半期の締めで休めないと気合いで
がんがってしまいましたよ(笑)

ここ結構寒くなりましたので、早く治ると
いいですね
ぴんぴろ〜ん
2008/10/04 07:36
★よしおさん

昨夜もミルクを飲んだ直後に、咳と一緒に噴水のように吐き出しまし、私と旦那はかなり焦ってましたが、吐いてしまえばケロッと元気にしておりました(汗)
私の症状が一番ひどそうです・・・。
プレミアママ
2008/10/04 12:21
★珊底羅さん

このポーズで風邪症状吹っ飛ぶならいくらでもやりますよ(笑)
えいっ! えいっ!って☆
あいにく、私の咳は頑固で、昨夜もろくに寝れなかったです・・・(悲)
プレミアママ
2008/10/04 12:23
★TO−yさん

母親って、大変なんだなって改めて実感しましたよ・・・。
自分が病気になってる場合じゃないですよね。
ただ、我が家は旦那がいろいろ手伝ってくれたので、かなり助かったし、感謝感謝です☆
プレミアママ
2008/10/04 12:25
★小町さん

今のとこ、旦那は元気そのもの!
息子は咳と鼻水がひどいけど、元気だし、私が一番辛いかも・・・。
がんこな咳に、頭痛・・・。
体調管理に気をつけなきゃだわ・・・。
プレミアママ
2008/10/04 12:26
★taratukaさん

旦那の風邪は妄想だったようで・・・(苦笑)
本人は『本当にダルかった』って言ってましたが・・・。
息子もここ数日外で遊ばせてあげれなかったし、来週はめいいっぱい遊ばせてあげるつもりです☆
プレミアママ
2008/10/04 12:28
★ぴんぴろ〜んさん

ありがとうございます☆
日に日に回復に向かっていて、旦那(←風邪の妄想)と息子(←本当の風邪)は今では元気にしてます。
私はまだ咳に苦しんでますが、熱もないし食欲もあります(笑)
息子さん、今は完全復活でしょうか?
体調管理、気をつけなければいけませんね・・・。
プレミアママ
2008/10/04 12:31
だんなさまの熱っぽい風味ってどんな味なんでしょうねえ あまりおいしそうには聞こえませんが男性は熱に大変弱い生き物みたいですからね 37度とか聞いただけでフラフラするそうです
黄色いアヒル
2008/10/04 15:29
★黄色いアヒルさん

旦那は結局熱は一回も出ず、風邪をひいてたのかひいてないのか、未確認で終わっちゃいました(笑)
ただ、うちの旦那は熱があろうが、胃腸風邪だろうが、食欲は変わらずなんでも食べます(笑)
プレミアママ
2008/10/08 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ辛い・・・風邪症状・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる