プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶり〜っ☆   〜ママはどっちだ!?〜

<<   作成日時 : 2008/10/23 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

約一ヶ月、ママ友達と遊べずに
自宅安静生活を送っていたので
昨日は久々の再会にテンション高めだった私


遊びに来てくれたのは
職場が同じのMママさんと、娘さんのYちゃん


自分の子供は毎日見てるから
成長ぶりがぼんやりとしかわからないけれど
一ヶ月ぶりに会ったYちゃんの成長ぶりは一目瞭然


ハイハイもスピードアップしてたし
表情も豊かになってて・・・




外は曇っていたけれど
ちょうどいい気温で気持ちよさそうだったので
近くの公園へ行き、一緒にブランコ


画像



そよ風も吹いてて
一層気持ちよかったなぁ〜



公園で一通り遊んだら
次は我が家へ





ちょうど教育テレビの
『いないいないばぁ』が始まるところで
お菓子を食べながら食い入るように見る2人


画像



片肘つきながらおっさんみたいに食べるうちの息子と
ただひたすらモクモクと食べ続けるYちゃん


何を思ったのか
うちの息子が突然お菓子を1つ掴んで
Yちゃんに『あ〜ん』させようとしていた・・・。
最近 人にお菓子を食べさせることがブームになっている


で・・・どうなったかというと・・・





Yちゃん拒否っ





そんな すれ違いだらけの2人ですが・・・




だんだん遊びつかれて少しずつ 気力がなくなってきた


Yちゃんはママに抱っこしてもらいちょっとご機嫌で
うちの息子も抱っこしてもらいに近寄ってきた・・・







画像



Mママさんに・・・
Yちゃん押しのけて自分が座ろうと必死



しばらくMママさんの膝の上でもがき
Yちゃんに多大なる迷惑をかけた後・・・






画像



落ち着かれたご様子で・・・
コレ 絶対ママを間違えてた・・・






たっぷり遊んでバイバイした後
うちの息子は満足して寝た





画像



部屋の端っこで すごい格好で・・・




画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はおじゃましました☆
病み上がりなのについつい長居してしまって
ごめんねー>< 
一ヶ月も会わないと、子供たちの成長ぶりにびっくりだね〜〜
SくんはYと違って粘り強いなあって思った。遊び方も二人ともそれぞれで、それがまた面白いね☆ Sくんは絶対賢い子だよ。
Sくんに抱っこをせがまれた時は可愛くて嬉しかったおばちゃんでしたっ☆

 
かしゅうなっつ
2008/10/23 14:54
 今日は。
 綺麗な女性と認めたなら全てお姉さんかもしれない。でも、あの格好は懺悔をしているようにみえますね。
珊底羅
2008/10/23 16:03
本当によその子どもは大きくなって早いですね。
その分自分も歳を取っている事はしっかり忘れていますが・・・(^_^;)

息子さんも相変わらずのやんちゃぶりで・・・寝姿もまるでネコですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/23 17:57
★かしゅうなっつさん

昨日はどうも〜♪
ケーキご馳走様でしたっ☆
Yちゃんの成長ぶり、ビックリしました!!
もうじき2人とも歩き出すだろうし、遊び方も変わってくるのかな〜☆
今度はポリオ!!
よろしくお願いしま〜す♪
プレミアママ
2008/10/23 18:20
★珊底羅さん

そうですね、ママと間違えたのではなく、お姉さんとして近寄ったってゆう可能性、あります(笑)
Yちゃんを押しのけ、自分の場所を確保するのにかなりがんばってました(汗)
プレミアママ
2008/10/23 18:21
★よしおさん

自分も年をとってるんですよね・・・(汗)
私もすっかり忘れていました・・・。
0歳の成長は人生で一番変化が見られる一年間なので、しっかりとその成長を見守っていきたいと思います☆
プレミアママ
2008/10/23 18:23
二人で真剣にテレビを見ている姿いいですね

隅っこでちょこんとおしりを隠さないで可愛いで
すね
ぴんぴろ〜ん
2008/10/23 19:20
息子くんのお昼寝姿探してしまいましたよ
てっきりお部屋の真ん中でどどーんと。。。とかと思いましたが。。。
我が家にはお部屋のど真ん中でお昼寝している迷惑じいさんいます。。。本当にジャマ!
黄色いアヒル
2008/10/23 23:37
本当にすごい格好で寝ちゃってるね。
これが一番落ち着くのかな〜!
『頭隠して、尻隠さず』

ワタシ達も今度一緒に遊ぼうね^^
うちの二男ももう歩けるようになったからビックリするよ!
小町
2008/10/24 00:18
★ぴんぴろ〜んさん

2人とも、『いないいないばぁ』には釘付けでした(笑)
息子は最近このような格好で寝ます・・・。
おしりはいつも出てるんですよ(笑)
プレミアママ
2008/10/24 14:35
★黄色いアヒルさん

私も一瞬、『どこ??』って思いました(笑)
最初は布団の上で寝てたのに、いつのまにか部屋の端っこで・・・(苦笑)
旦那さんは部屋の真ん中ですか(笑)
うちも似たようなもんです・・・。
プレミアママ
2008/10/24 14:38
★小町さん

そっかぁ、次男君ちゃんと歩けるようになってるのね☆
モリコロパーク以来だから、だいぶ会ってないし、実際見たら驚くだろうなぁ♪
今度遊びに行かせてね☆
うちの息子は片手をつなぐとヨチヨチ歩けるくらいだよ(笑)
プレミアママ
2008/10/24 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶり〜っ☆   〜ママはどっちだ!?〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる