プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS えほんに囲まれて・・・♪

<<   作成日時 : 2008/10/24 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

以前、ママ友と
『絵本をい〜っぱい買ってあげて
絵本に囲まれた環境を作ってあげたいね〜』と
ワクワクしながら話したことがあります


しかけ絵本は赤ちゃんの興味を引き出し
今の息子にはぴったりだったので
早速買い与えた私



画像




少しずつだけれど
気に入った絵本を集めて
いつか絵本だけのための本棚を買って・・・


母はささいな夢を膨らませ
今日も息子に絵本を読み、一緒に遊ぶ


このえほん、大切にしてねと願いながら与えたもの・・・






画像


あっけなく分解・・・
ページを剥ぎ取って遊んでた・・・  

叩いて遊ぶタイコは、よだれでショートして音が鳴らない・・・





画像


こっちの絵本は分解寸前・・・
かろうじて繋がっているけど・・・




我が家では、絵本の寿命が短いらしい・・・





画像


犯人は・・・ おまえだ・・・   








昨夜は れんこん畑のひいおばあちゃんから届いたお野菜を使って・・・


画像



 大きなレンコンのはさみ揚げ
 ピーマンの肉詰め
 椎茸の肉詰め


手作りお野菜はおいしいね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 息子さん、紙を破る感触が面白いのかもしれません。
珊底羅
2008/10/24 18:41
うちでは子どもの頃の絵本は、みんなきれいに残っていますが、それは謎です(^。^)
結構荒かったのですが、絵本はオモチャと認識していなかったようです・・・しかし、普通のオモチャは悲惨なものでしたが (笑)

手作り天ぷらは美味しいですが、椎茸、ピーマン、蓮根に挟んだり詰めたりしてある挽肉は、みんな同じものですよね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/24 20:28
大丈夫、大丈夫♪それでも、ちゃんと絵本と触れ合ってるからププッ ( ̄m ̄*)(意味が違う?)
 でも、絵本を読んであげることは本当大切だと思うよ((uдu*)ゥンゥン 実は、今日私も素敵な絵本みつけて、
今度記事でUPしますのでぇみてねぇ〜(いつになるかわからないけど・・あはっ)
TO-y
2008/10/24 22:00
★珊底羅さん

破る感触、楽しんでますよ・・・。
他の紙も破って破って・・・(汗)
挙句の果てに、食べてますからね(苦笑)
プレミアママ
2008/10/25 00:02
★よしおさん

絵本、思い出になるし、いつまでも大切にと思ってましたが、残念です(泣)
chikai君は、派手におもちゃで遊んでいたんですね☆
昨晩の揚げ物は、同じひき肉使ってます(笑)
野菜が変わると、全く別物になって、お手軽にいろいろ堪能できました♪
レンコンは直径10センチ程で、これだけでもかなりのボリュームでした(汗)

プレミアママ
2008/10/25 00:05
★TO−yさん

まぁ、触れ合ってはいますが、物を大切にはしてないですね・・・(汗)
我が家では絵本は一冊新しく増やしても、一冊ダメになってしまう・・・そんな循環です(泣)
TO−yさんお勧めの絵本、楽しみにしてますね♪
プレミアママ
2008/10/25 00:07
絵本やっぱりいいんですよね。うちまだ読み聞かせもできないですけど、カレンダー(動物)とか釘づけで見入るから猫ちゃんだね〜とかって言いながら見せてますが。最初は布絵本かな〜???
taratuka
2008/10/25 14:07
★taratukaさん

布絵本、うちも買いましたよ☆
よだれ等でベトベトになってしまい、洗濯機で洗ったら、絵本の中の綿がグチャグチャになってしまって、本ではなくなりました(泣)
なんだか厚みのある、変な物体に豹変しましたよ・・・。
プレミアママ
2008/10/26 20:42
うちも絵本ボロボロにしましたよ、というかなったというか しかけ絵本なんてわざと仕掛けのところビリビリやぶりやがって、「あとでお母さんに直してもらうの」などといいやがって。。。あまりにもくしゃくしゃになった絵本はもう一度買い直したこともありました かなりのお気に入りの絵本でちよっとしょんぼりしていたので
黄色いアヒル
2008/10/26 23:58
★黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんは、お気に入りの絵本までボロボロのにしちゃったんですねぇ(笑)
うちは、タイコの絵本がとても好きで、毎日遊んでたんですが、よだれでショートして1つ音が出なくなってしまいました(悲)
歌詞カードも剥ぎ取られ、見るも無残です・・・。
クリスマスに同じのを買ってあげようかなって思ってますよ☆
プレミアママ
2008/10/28 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
えほんに囲まれて・・・♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる