プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭りだよ☆  〜ワッショイ ワッショイ♪〜

<<   作成日時 : 2008/10/26 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

旦那の地元にある神社で秋祭りが開催されてたので
みんなで行ってきました


私たちが行ったのは夕方からで
お神輿などのイベントは日中に終わってしまっていたけれど
まだまだすごい活気


画像



神社の敷地には所狭しと露店が並び
老若男女問わずすごい人でした
でも、中学生〜高校生が多かったかな
みんな夜遊びしたい時期だもんね (笑)



画像



ステージでは地元民の出し物で予定がビッシリ


手品  (すごいハデなドレスを着たおばちゃんがもくもくと披露)


カラオケ  (出番待ちのおばあちゃんがソワソワ・・・)


踊り  (かわいい女の子達が神子さんの姿になってました)


生バンド  (私もやりたかった・・・ )


合唱 (おばちゃん達がおそろいの服着てた)




手作り感満点のステージに、思わず笑っちゃったりしましたが
そんなほのぼのしたところが またいいもので・・・



息子にも何かやらせてあげたくて
『たからつり』なるものに挑戦


いろんなおもちゃがところ狭しと置いてあって
ヒモが一本ずつついていて
束ねられたヒモから一本選んで
つながっていたおもちゃがもらえる、というもの




画像



旦那が息子を抱っこして なんとか一本選ばせる・・・
最初は10本くらい一気に掴んでひっぱろうとしてた・・・



一回300円の『たからつり』でゲットした品は・・・




画像



100円ショップで売ってそうな ヨーヨー
ま、まぁ こんなものよね・・・




小腹が空いたので
フライドポテトとチョコバナナを購入


画像



こうやって露店のものを食べるのって久しぶり〜


こうゆう環境でいろいろ買って ちょっとずつ食べるのは
格別においしいっ



うちの息子にとっては初めてのお祭り参加


その記念に チョコバナナをおすそ分け


そうとうおいしかったようで
大きな口を開けてムシャムシャ食べていた



で・・・、






画像


こんなんに なった・・・   
* チョコバナナに振りかけてある カラフルなチョコスプレー













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 笑顔の息子さんがしんみりした表情。神様の前という事で大人しくしているのでしょうか。
珊底羅
2008/10/26 18:15
秋祭りは、ローカルな感じがしていいですよね。
いろんな露天がでたり、奉納の出し物なんか見ていて飽きませんね。

息子さんも一杯楽しめたようですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/26 20:12
★珊底羅さん

初めてのお祭りの活気に少し同様していたのか、息子に笑顔は見られなかったんです(笑)
そのうち先頭きって、お神輿担ぐようになるのでしょう・・・☆
プレミアママ
2008/10/26 20:55
★よしおさん

かなりローカルでしたが、その雰囲気がとても好きです♪
息子は慣れない夜遊びの環境にちょっと戸惑ってましたが、おいしいチョコバナナ食べれて満足そうでした(笑)
プレミアママ
2008/10/26 20:57
そろそろそういう季節ですよねぇ〜
夏のお祭りと違って、露天で売ってる温かそうな食べ物がとてもおいしそうに見えたりププッ ( ̄m ̄*)
 土地土地の独特なお祭り風景は、見てて楽しいです♪
息子君も・・露天のチョコバナナ初体験♪ おいしいお顔でなによりププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/10/26 22:47
お祭りですか〜いいですね♪
露店の食べ物ってあれもこれも食べたくなっちゃいますよね〜
たからつり?危なかったですね〜。一気に10本引っ張ってたら、ハイ3,000円とか言われたかも・・・
チョコの奥の四角いのもバナナ?気になる
taratuka
2008/10/27 10:57
いいな〜!楽しそう!!
家の近所の秋祭りは質素だったようで・・・。
(ワタシは今回付き添いで参加できなかったの。)
獅子を持って近所を練り歩いて終了みたいなの。
参加する子どもの人数も減ってきているとか・・・。
だから、ちょっとうらやましいな〜♪
露店でつい買っちゃうんだよね^^
Sくんも大好きなバナナに更にチョコ付きで満足だったかなッ♪
小町
2008/10/27 23:07
★TO−yさん

そうですよね、温かい食べ物に惹かれます〜♪
暑い中、賑やかに盛り上がる夏のお祭りもいいけれど、ちょっと涼しい(寒い?)中の地元のお祭りもいいものです☆
息子は始めてのお祭り参加、チョコバナナで華麗にデビューです♪
プレミアママ
2008/10/28 18:41
★taratukaさん

3000円とか言われたら、超ショックです〜(汗)
中には結構高そうなおもちゃもあったんですが、そうそううまくはいかないものですね(笑)
チョコバナナの奥にあるのはパイナップルですよ♪
なんて言うんだろう・・・『チョコパイナップル』??(笑)
プレミアママ
2008/10/28 18:43
★小町さん

なんだか旦那の実家のお祭りは賑やかだったよ〜♪
神社であったんだけど、真っ直ぐ歩くのが難しいくらいの人だかりで、息子は人の多さにちょっとビックリした感じだった(笑)
まぁ、チョコバナナで華麗にデビューしたよっ☆
プレミアママ
2008/10/28 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋祭りだよ☆  〜ワッショイ ワッショイ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる